2013-05-13

鼻高から大谷へ

 高崎からの帰り道、国道が道路工事で渋滞していたので、少し遠回りにはなりますが、鼻高から大谷経由で会社に戻りました。
 本日のお写真はその時、ホンのちょっとだけ立ち寄った展望花の丘公園と大谷の貯水池のもの。

 準アルバム系でさくっと8枚です。^^;


 菜の花がちょうど見頃を迎えておりました。


 ただ、時刻は5時近く。
 強い西日がダイレクトに当り写真を撮るにはとても難しい状況でした。^^;


 チューリップ・・・と書かずとも、まぁ分かります。(汗)


 滞在時間およそ5分、ろくな写真も撮れずに撤収でした。^^;


 安中市内に入り、大谷の貯水池です。


 当初、立ち寄るつもりはなかったのですが、対岸に山桜の一本咲いていたので、路肩に車を停めてついシャッターしちゃいました。^^;


 細波、そして陽にきらめき色を変える水面が綺麗でした。


 いつもは必ず釣り人がいるのですが、この日は誰もいませんでした。

 4月14日のこと。以上です。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger