2013-12-25

Merry Christmas

 慌ただしい年の瀬、本日がクリスマスということを忘れていました。(汗)


 今年はイルミネーションを見に行く余裕もなく、昨夜、帰宅途中に近所の母校のイルミを1枚だけ撮りました。
 しかし、寒いったらありゃしない。
 しかも付けていたレンズが28-300mmだったので取り敢えずISOを1600に上げて手ブレ補正を頼りに手持ちでワンショットだけ。 ^^;
 芸のない写真にアップをスルーしようかと思いましたが、まぁ、ネタもないしクリスマスなので・・・

 今年もあと一週間ですね。一年なんてあっちゅう間です。^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

8 件のコメント:

  1. オリバーママ2013年12月27日 12:41

    こんにちは。オリバーママです。

    足利フラワーパークのイルミネーション,関東三大夜景なんですね。
    つい数日前まで良くニュースで紹介されていました。
    わたしの職場のすぐ目の前にも,きれいなイルミネーションがあります。
    LEDを使用するようになって,昔と比べるとカラフルになりましたね。
    くりまんじゅうさんは,お庭を光で飾ったことはありますか?
    ママは,飾るよりも先に片づけたいです^^;

    ところで,しゅうかちゃんが“群馬に行きたい!”コールをしたようで…
    お忙しい年末に失礼しました。
    年が明けて落ち着いたころに行ければいいな~とは思っているパパとママなのですが…
    群馬の今年の雪はどうですか?

    返信削除
    返信
    1. くりまんじゅう2013年12月28日 11:27

      オリバーママさん、こんにちは。
      今年も今日を含めてあと四日、いよいよ押し迫りましたね。
      足利フラワーパークのイルミネーション、もう随分前か一度行ってみようとぶ~こに誘われているのですが、なかなか実現しません。
      理由は単純、夜は寒いし、眠いからです。(笑)
      何年か前に榛名湖のイルミネーションを見に行って懲りました。
      まぁ、標高1000m以上の場所ですから当たり前なのですが、とにかく超絶的に激さむ。
      イルミネーションを見るのに生死をかけなくてもいいとかたく心に決めたものです。^^;
      5年位前までは庭を飾り付けていましたが、片付け作業を怠り、そのまま一年通して光らせていたらいつのまにか自然と消えていきました。(汗)
      それ以来、飾りつけはしていません。^^;

      >ところで,しゅうかちゃんが“群馬に行きたい!”コールをしたようで…
      知らなかったのですが、昨夜、ぶ~こに聞きました。
      あ~ちゃんの携帯からのメールだったのであ~ちゃんからのものだと思っていたようです。
      なんのお構いもできませんが、是非、お越し下さい。
      今年の群馬は周りの山は既に真っ白です。平野は降りませんけど…

      削除
    2. 追伸

      昨夜は防犯で町内見回りだったので、ぶ~こからあまり詳しい話を聞けなかったのですが、しゅ~ちゃんたちはお正月を群馬で過ごして大丈夫なのでしょうか?
      もし、大丈夫なのであれば、明日か月末にでも、私が迎えに行きますが・・・
      どこへも連れて行って上げられないかもしれませんが、それでもよければ・・・
      夜にもまたご連絡いたします。^^

      削除
    3. と、書いてみたものの、すみません。
      親戚に急病人が出てしまい年末の予定が分からなくなってしまいました。
      申し訳ありません。m(_ _)m

      削除
  2. オリバーママ2013年12月31日 20:44

    こんばんは。オリバーママです。

    コメントを拝見するのが今になってしまいました。
    お気遣いただいて恐縮です。

    実は,あかりさんが年明けすぐ学校で試験のため,しゅうかちゃんはそれが終わったらちょっと行きたいな,と思っていたようです。
    しかし,連絡するタイミングがあまり良くなかったです。思い立ったら吉日!のしゅうかさんらしいです^^;

    急病人とは,心配ですね。
    大事に至らないとよいです。
    お大事になさってください。

    オリバー家,明日は6時前に家を出て,イオンの初売りに並びます。
    どんな福袋をゲットできるか。
    たのしみです!!

    では,良いお年をお迎えください。

    返信削除
    返信
    1. オリバーママさん、あけましておめでとうございます。
      年末には大きな自信があったみたいで心配しておりましたが、無事、新年をお迎えになられたでしょうか。

      そうですか・・・
      あ~ちゃんは相変わらず大変ですね。ご苦労さまです。
      来られるrタイミングがあれば「是非に!」としゅ~ちゃんにお伝え下さい。
      毎年2日にけっこう多くの親族が集まるのですtが、今年は病人が出たせいもあり静かなものでした。
      本日はぶ~この実家へ挨拶に伺う予定です。
      そして明日は仕事始め・・・お正月と言ってもあっという間に過ぎ去っていきます。^^;

      本年も宜しくお願いたします。

      削除
    2. オリバーママ2014年1月3日 12:32

      オリバーママです。

      明けましておめでとうございます。

      年末の地震,ちょっとびっくりしました。
      珍し家族6人全員そろっていたリビングで,突然ゴゴゴ,ドンッ!!と揺れがきました。
      揺れ自体は大きかったのですが,時間が短かかったです。
      オリバーは“どうしてみんな騒いでるの?”的な感じで,野生のカンとやらはどこへやら。
      携帯電話は4台とも揺れが収まってからゲロゲロと蛙のように大合唱。
      とにかく,被害がなかったので良かったです。

      しゅうかちゃんに「くりまんじゅうさんがおいでって言ってたよ。」と伝えたら,その日から毎日「いつ行くの?明日?」と口にする姿が目に浮かびます^^;
      それくらい,群馬LOVE。
      今日,家に帰ったらすぐに伝えます。

      オリバー家は昨日からママが出勤なので,正月気分は元旦まででした。
      今頃,日立のじぃじのおうちで子どもたちは宿題&試験勉強していることでしょう。
      規則正しい生活ができて,早々と仕事というのもいいものです。

      今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

      削除
    3. オリバーママさん、こんにちは。

      いや、テレビの地震情報を見て驚きました。
      群馬ではほとんど揺れを感じなかったのですが、茨城県北部震度5弱となっていたので「うわっ、結構強く揺れたんだな!」と心配しておりました。
      震度5の揺れは震災の時に経験したくらいで他に体験したことがないです。
      とはいえ、被害がなかったのでしたら良かったです。安心しました。
      群馬LOVEのしゅうちゃんへ、群馬は逃げないので慌てなくても大丈夫!とお伝え下さい。^^)v
      三元日は昼間から飲み続け、そして本日から仕事でした。(汗)
      まだ身体が慣れませんです。^^;

      削除

Powered By Blogger