2010-11-08

日常行事

 もはやネタにもならない我が家では日常的な光景ですが…
 一応、記録に残しておきます。
 はい、またヤラれました。(汗)

 ついこの間、買ってきたばかりのマウス…
 先日、メガネをやられた時、「ついでに、まだ元気だった頃のマウスとリモコン・・・」とだけご紹介して、すぐに買い換えたばかりのマウス…
 また呆気なくヤラれました。
 昨晩、少し酔っ払っていてコタツからベッドに行く時、テーブルの上から「あっ、落ちたな…」とは思ったのですが、ついそのままにしておいてしまいました。
 夜中、コタツの中で楽しく「噛み噛み」していたみたいです。
 しかたありません。もう別に怒る気もいたしません。

 勿論、マウスがないとどうにも不便ですので、ヤマダ電機の開店を待ってまた買ってきました。
 ついでにワイアレスマウスはやめました。
 どうせまたすぐに齧られるのですから安い有線マウスで十分です。
 「Buffalo」の特売マウス。ワンコインの500円(税込)でした。
 いやぁ、それにしても安くなったものですね。

 ついでに書くとブルーレイのリモコンもこの有様で…^^;
 仕方がないので、こちらはネット注文。

 一週間ほど掛かってようやく届いたのがこちらのニューリモコンです。
 こちらもまた絶対にやられると思ったので一度、数量『2』としたのですが、やっぱり一つだけにしておきました。^^;

 当然、「新しいエモノがやって来た!」とばかりに興味津々です。

 しかし、テメッ、今度やったら、ホント、ぶっ殺すかんなっ!^^;
 と言ってはみてもまず無駄でしょう。^^;
 今度はいつヤラれると思いますか?
 皆さん、是非、予想してみてください。(爆)

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor 50mm F1.4G >

11 件のコメント:

  1. う~ん・・・?
    1か月以内ぐらいかなぁ~(*^^)v

    すぐ、やらない所が知能犯なんだよね~
    もうやらないかなぁ~ってくりまんさんが気が緩んだ時
    やるような気がする(^o^)

    返信削除
  2. 素晴らしい推察です。>shrimpさん
    そうなんですよね。
    気が緩んだときか、命取りになる。^^;
    それにしてもリモコンとかマウスとか・・・
    引き出しに仕舞っておけないものだけに・・・きついです。

    あぁ、このまま一生続くのでしょうか・・・^^;

    返信削除
  3. 相変わらずで(笑)
    くりまんさんに悪いですが、楽しく読ませてもらいました。
    かなりのやんちゃぶりがよくわかりますね。
    犬用のガムではもう物足りないのでしょうか?

    リモコンですが、ビニールで包むくらいで大丈夫ですか?
    いっそ金属製のケースがあれば良いですね^^;

    返信削除
  4. たついちさん、おはようございます。

    あっ、犬用ガムは噛む練習みたいです。^^;
    朝昼晩って噛んでます。
    で、マウスとかリモコンとかが試合。(汗)
    「オイラ、絶対、負けないもんね!」と息の根を止めてくれます。

    勘違いさせてしまいすみません。
    リモコンのビニールは送られてきたばかりでまだ外していないだけです。
    まぁ、新車のシートのビニールをなかなか外さないようなもの・・・(笑)
    実は寝室のテレビのリモコンは金属製(半分)なのですが、不思議とこちらは大丈夫です。
    いや、何度も咥えられてはいるのですが、プラスチックと噛感が違うのか、やさしく噛んでうろつくだけなんです。
    プラスチックのあの硬さがいいのかもしれませんね。

    返信削除
  5. こんど、リモコンに辛子を塗っておくとか。
    それ以降大丈夫かも?

    子供のおしゃぶりか(笑)

    返信削除
  6. こんにちわです。
    そうそう、はりーさんの作戦、良いと思います。
    我家にいた黒くてデッカイ犬は拾い食いの癖を付けさせない為仔犬の時に、
    辛子を塗ったクッキーでトレーニングしました。
    シンプルですが大変有効かと思います。

    ではでは作戦プラン
    1.辛子を塗ったリモコンをチャップ君が見てないときに設置する。(塗ってるところも見られないように注意)
    2.しらばっくる(普段通りに振る舞いリモコンに目をやらない )
    3.辛子を舐めてビックリして水を飲みに行くと思いますが普段通り平静を装います。
    4.そしてある日は辛子を塗ってないリモコンも設置してみる。
    でもそれでもやっぱり齧る様だったら(1.)に戻る。
    5.辛子塗りリモコン以外の齧っても良い物を与え齧ったそばから褒める撫でる。

    な、感じで試しては如何かと

    ではではです

    返信削除
  7. FUNKY★DOGさん
    ご賛同ありがとうございます。
    が、しかし、チャップくんが激辛大好きだった場合を考えます(笑)
    「これ、辛くて旨いなぁ」ぺろぺろ☆ガブリ!
    これはまずいです。
    この場合は、お酢を塗っておいて、酸っぱいのを試す(いや、臭いでダメか?)
    ならば、ワサビはどうでしょう?
    クールですね。咳き込むカモ?
    苦いのはどうだ?
    正露丸を塗っておくとか?
    だめ、もう、思いつきません(爆)

    返信削除
  8. はりーさん&FUNKY★DOGさん>

    「カラシ塗り塗り大作戦」
    FUNKY★DOGさんが綿密なプランを立案してくれましたので近日中に決行したいかと思います。(笑)
    カラシはやっぱりガツーンと来る「和辛子」でしょうね。
    あと、塗る場所が重要か。
    特にセンサー部を集中的に攻撃したがるから、先端中心に塗付でしょうね。
    作戦経費は一回約4000円か…
    うーん、リモコンじゃなく最初は安いマウスでやってみよう。(汗)
    結果は後日ご報告いたします。

    返信削除
  9. はりーさん>

    そうなんですよね。
    ヤツ、辛いものが苦手かどうかわからない。(笑)
    現状、あいつの嫌いなものは「炭酸」。
    チビの時、くりまんじゅうのチュウハイ舐めて、目を白黒させてからチューハイだけは今でも寄り付こうとしません。
    でも、炭酸じゃなくてレモンなのかなぁ…(笑)

    しかし、塗ったリモコン…
    ぶ~こが捨てそう。^^;
    で、また新しくしたらまた齧ったらってなったら洒落にならんです。
    まっ、しかし、一度は試したい。ブログネタ的にも…(爆)

    返信削除
  10. こんばんわです。

    ミッション・イン・リモコン(略して MIR)
    新品のリモコンでは勿体無いと思います。
    そこで『不要のリモコンがくりまん家を救う』基金も同時に立ち上げましょう。
    使わない要らないリモコンって結構あると思います。
    3個ぐらいでしたら僕も持っていますので御遠慮なく
    それで集まらない時は高崎セキチューの前のハードオフでジャンクなリモコンを以前に売っているのを見た事があります。

    それとお酢ですが倍ぐらいの濃さに薄めてスプレーポンプに入れ、
    無駄吠えの度にスプレーすると無駄吠えを止めさせるトレーニングになります。
    でもチャップ君はあまり吠えないんですよね。

    ではではです

    返信削除
  11. 隊長!
    重ね重ねのご配慮、ありがとうございます。

    しかし、今朝、ぶ~こにMRI計画のことを話すと案の定口論になりました。(汗)

    「そんな可哀想だよ。辛子なんて!」
    「ダメ、もうMIR大作戦決まったの」
    「チャップが咳き込んで死んだらどうするの?」
    「死にゃあしないよ」
    「分からないよ。死んじゃうかもしれないよ」
    「絶対、大丈夫だから…」
    「もし、やる時は私が見ている時にやってね」
    「なんで?」
    「それは噛むと辛いよ!って教えるから…」
    「んなの意味ないじゃん!^^;」
    「だいち辛子なんか塗ったリモコン、やだからねぇ~!!!!」
    「別に拭けばいいじゃん。」
    「拭いたってヤダ。そもそもチャップを苛めたそんなリモコンは捨てる!!!!!」
    「イジメじゃなくて訓練!」
    「イヤものはイヤ!」
    「……^^;」

    あぁ、話さなければ良かったと後悔しています。
    が、しかし隠密にて決行です。

    あっ、普段、無駄吠えしないのですが、最近、臆病吠えはするようになりました。
    姿が見えずに物音がするとへっぴり腰のまましばらく吠えてます。
    「見て来い!」と尻を叩いても怖くて絶対に見にいけません^^;
    超びびり犬です。

    返信削除

Powered By Blogger