間仁田のこんにゃく畑にトラクターが置いてあった。
背後は青い空、白い雲、その下に故郷の山、妙義山。
勿論、歌いましたよ。自然と大声で歌っちゃいましたよ。
『風にさからう 俺の気持ちを 知っているのか 赤いトラクター~♪』
『燃える男のぉ~~~!♪ 赤いトラクタ~~~!!!!♪』
『それがお前ぇ~だぜぇ~!!♪ いつも仲間だぜぇ~!!!♪』
えっ、ご存じない?
そんなことはないでしょう。日本人ならご存知でしょう。
それでも知らない?
ならば、お聞きください。
『赤いトラクター』。歌うは小林旭です。(笑)
拍手!!拍手!!拍手!!
小林旭…ぶ~こファンだったらしいです。^^;
< Nikon D300 + Sigma 24mm F1.8 EX DG MACRO >
くりまんじゅう様 おはようございます。
返信削除朝っぱらから小林旭、フルコーラス聞いちゃいました。
3分22秒は長くなかったなあ、こういう歌だったんですね。
小学校の卒業文集で“将来の夢”欄に「オーストラリアで牧場を経営する」なんてとてつもないことを書いて、中学までは北大に行くことを考えてたなあ、なんて思い出してました。
そのせいかうちの長男(チャップ大好き2歳半)も“働くくるま”にくぎづけですが。
朝っぱらから旭のフルコーラス聴いていただきありがとうございます。(笑)
返信削除でもこの歌、聞いていてなんか笑っちゃう・・・というかニヤついちゃうんですよね。
曲調も詩もいいのだけど、なんか不思議・・・
ヤンマーディーゼルのCMでしたよね。
将来の夢・・・
小学生がオーストラリアで牧場経営で中学生が北大ですか。
でも、今もいい夢持っているじゃないですか。^^
しかし、小さい子供ってどうして『働く車』が好きなんでしょうね。
ちなみにくりまんじゅうの子供の頃の夢は「バキュームカーの
運転手」になることでした。(笑)
はい、バキュームカーがモーストフェーバレイト働く車だったのです。(爆)