2010-11-10

赤いトラクター

 間仁田のこんにゃく畑にトラクターが置いてあった。

 背後は青い空、白い雲、その下に故郷の山、妙義山。

 勿論、歌いましたよ。自然と大声で歌っちゃいましたよ。

 『風にさからう 俺の気持ちを 知っているのか 赤いトラクター~♪』
 『燃える男のぉ~~~!♪ 赤いトラクタ~~~!!!!♪』
 『それがお前ぇ~だぜぇ~!!♪ いつも仲間だぜぇ~!!!♪』

 えっ、ご存じない?
 そんなことはないでしょう。日本人ならご存知でしょう。
 それでも知らない?
 ならば、お聞きください。

 『赤いトラクター』。歌うは小林旭です。(笑)
 拍手!!拍手!!拍手!!

 小林旭…ぶ~こファンだったらしいです。^^;

 < Nikon D300 + Sigma 24mm F1.8 EX DG MACRO >

2 件のコメント:

  1. くりまんじゅう様 おはようございます。
    朝っぱらから小林旭、フルコーラス聞いちゃいました。
    3分22秒は長くなかったなあ、こういう歌だったんですね。
    小学校の卒業文集で“将来の夢”欄に「オーストラリアで牧場を経営する」なんてとてつもないことを書いて、中学までは北大に行くことを考えてたなあ、なんて思い出してました。
    そのせいかうちの長男(チャップ大好き2歳半)も“働くくるま”にくぎづけですが。

    返信削除
  2. 朝っぱらから旭のフルコーラス聴いていただきありがとうございます。(笑)
    でもこの歌、聞いていてなんか笑っちゃう・・・というかニヤついちゃうんですよね。
    曲調も詩もいいのだけど、なんか不思議・・・
    ヤンマーディーゼルのCMでしたよね。

    将来の夢・・・
    小学生がオーストラリアで牧場経営で中学生が北大ですか。
    でも、今もいい夢持っているじゃないですか。^^

    しかし、小さい子供ってどうして『働く車』が好きなんでしょうね。
    ちなみにくりまんじゅうの子供の頃の夢は「バキュームカーの
    運転手」になることでした。(笑)
    はい、バキュームカーがモーストフェーバレイト働く車だったのです。(爆)

    返信削除

Powered By Blogger