2010-11-14

MIR

 ミッション・イン・リモコン(略してMIR)、本日決行です!

 二週間ほど前、幼くしてその息の根を軽くとめられたしまった悲しきブルーレイリモコン3世(あっ、3世というのはこれが3台目という意味です^^;)
 ようやくその葬儀も厳かに終了し(ご参列者の方ありがとう&弔電を頂いた方ありがとう^^;)、新たにブルーレイリモコン4世も到着し、近日中には一緒に逝ってしまったマウスくんとともに3世の納骨を致す予定です。
 それにしても儚い命でした。可哀相なことをしました。
 犯人はいうまでもなく黒毛和牛犬「チャップ」。
 プラスチック類はとにもかくにも目の敵のように木っ端にします。

 先日、そのことをブログに書いたら、はりー氏より次のようなコメントを頂きました。

 はりー さんのコメント...
 こんど、リモコンに辛子を塗っておくとか。
 それ以降大丈夫かも?
 子供のおしゃぶりか(笑)
 2010年11月10日14:17

 するとその後、FUNKY★DOG隊長より綿密なプランが書き込まれました。

 FUNKY★DOG さんのコメント...
 ではでは作戦プラン
 1.辛子を塗ったリモコンをチャップ君が見てないときに設置する。(塗ってるところも見られないように注意)
 2.しらばっくる(普段通りに振る舞いリモコンに目をやらない )
 3.辛子を舐めてビックリして水を飲みに行くと思いますが普段通り平静を装います。
 4.そしてある日は辛子を塗ってないリモコンも設置してみる。
でもそれでもやっぱり齧る様だったら(1.)に戻る。
 5.辛子塗りリモコン以外の齧っても良い物を与え齧ったそばから褒める撫でる。
な、感じで試しては如何かと
 ではではです
 2010年11月10日16:20

 なるほど・・・これは見事な作戦計画だ。(笑) 
 なにより、もはや犠牲者をこれ以上増やせないと使命感に燃えるくりまんじゅうはぶ~こに早速このことを話してみました。

 すると…

 「そんな可哀想だよ。辛子なんて!」
 「ダメ、もうMIR大作戦決まったの」
 「チャップが咳き込んで死んだらどうするの?」
 「死にゃあしないよ」
 「分からないよ。死んじゃうかもしれないよ」
 「絶対、大丈夫だから…」
 「もし、やる時は私が見ている時にやってね」
 「なんで?」
 「それは噛むと辛いよ!って教えるから…」
 「んなの意味ないじゃん!^^;」
 「だいち辛子なんか塗ったリモコン、その後使うのやだからねぇ~!!!!」
 「別に拭けばいいじゃん。」
 「拭いたってヤダ。そもそもチャップを苛めたそんなリモコンは捨てる!!!!!」
 「イジメじゃなくて訓練!」
 「イヤものはイヤ!」
 「……^^;」

 まさに夫婦喧嘩勃発寸前。日本と中国以上の緊張状態です。
 が、しかーーーーし、どこかの政府と違ってくいりまんじゅうは弱腰外交いたしません。
 作戦決行!そして、その情報は公開いたします。
 そして、その日はやってきました。

 まず、用意したるはこのチューブ。
 ハウス食品の和ガラシです。メーカー品です。
 効きますよ…鼻の奥にツツゥーーーーンと来ます。
 一昨日、おでんにつけ過ぎて死にそうになりました。そんな実績のあるつわものです^^;

 そして、こいつをこんな風にニュルと搾り出し…

 チャップが狙うリモコンの急所でもある先端のセンサー部にしっかりと塗りたくります。

 遠慮なんぞはいりません。
 これでもかぁ!って程にた~~ぷり、た~~ぷり、塗りつけます。

 げへへへっ…
 これ齧ったら辛いぞう~!チャップ(笑)
 そして、コタツの上のテーブルにさりげなくセット。
 本当はコタツの中とかに入れておくのがベストなのですが、そうすると多分コタツ布団がカラシまみれになること必至なので仕方がありません。

 ぶ~こも黙ってみています。
 いや、真剣な顔してみています。
 というか、「うまくいったらいいね!」とかまで言ってます。
 そう、あれほど、夫婦喧嘩寸前になるまで頑なにMIR作戦を拒んでいたあのぶ~こが…

 この変貌には理由があります。
 ぶ~こには「うちら夫婦、バカみたいだから、もうブログには書かないでね」と言われたのですが、情報公開を信条とするくりまんじゅうはあえて書きます。

 実は…
 昨晩…
 MIR作戦やる前に…

 やられました。(爆)

 shrimpさんは「一ヶ月」と予想してくださいましたが、正解は「一週間」でした。
 ブルーレイリモコン4世、呆気なくご臨終です。
 笑いたければ笑ってください。
 ちょっと朝寝坊した今朝、茶の間のテレビがアナログ放送で映っているのに「嫌な予感」を感じました。
 するとぶ~こが悲しそうな顔で「チャップ、またやっちゃったよ…」と…

 しかも今回はリモコン先端のセンサー部ではなく下の部分。
 でも、完璧に逝っちゃってます。
 何度、ボタン押してもチャンネルは一切変わることなく、ただ部屋が悲しい雰囲気に包まれます。^^;

 ということで、MIR作戦、実は遺体での決行となってしまったわけです。
 でもなぁ、殺しちゃったリモコンには一切関心持たないんだよなぁ…ヤツ^^;
 現にカラシ塗ったリモコン、眼中なしだし・・・

 はい、これからブルーレイリモコン5世、注文します。(爆)
 もう一度、書きます。はい、笑いたければ笑ってください。

 < Nikon D300 + Sigma 24mm F1.8 EX DG MACRO >

6 件のコメント:

  1. がはははは!!!!
    一週間でしたか(-"-)
    チャップはなんでそんなにリモコンが好きなのか聞いてみたいわね~^^;

    モカ嬢は全く興味ないみたい・・・^^

    もうこれはチャップの届かない所に置くしかないのでは?
    面倒だけど^^;

    あとは、リモコン5世にからし塗ってみて様子見る?

    返信削除
  2. 昔(と言っても今も現役ですが)邱 永漢と言う実業家兼文筆家が、いろんな投資をやって儲けて(金儲けの神様と呼ばれた)まぁ、たまには失敗もするのですが、失敗したらそのことを本に書いて印税で回収すると言われていましたね。
    リモコン四世くんも、これだけ華々しくネタにしてもらえたのなら、きっと冥土の良い土産になったことでしょう。
    うちも、Blogネタが無くなったら「変なものを買う」と言う反則業に出ることがあります(笑)

    返信削除
  3. shrimpさん。おはようございます。

    だははは・・・
    今回のブルーレイ4世くんのご寿命は、はい一週間の短命というものでした。^^;

    ついでに言ってしまうとMIR大作戦・・・どうも失敗みたいです。(汗)
    ヤツ、辛子リモコン、楽しそうに咥えてます。
    勿論、辛いみたいで咥えるとすぐに放り出すのですが、水を飲んでまた咥える。負けてたまるか!って感じで、それ繰り返しています。
    なので、こちらも意地になって辛子のチューブ1/3くらい使ってボタンの隙間までたっぷり塗り込んでやりましたが、それでもめげない。^^;
    辛子の塗っていない場所を探して、今も破壊トライをしています。

    リモコンよっぽど好きなんでしょうね。

    リモコン、普段は壁に掛けたチャップの届かない場所にある籠の中に入れてあるのですが、時々忘れるのです。
    勿論、モロ、置きっぱなしなんてことはなく(テーブル上にある様々な物と一緒に)、テーブルの上には毛布を掛け、その上に大きなクッションを置いてカバーするのですが、なぜかリモコンだけ引っ張り出すんです。

    しかし、参ります。^^;

    返信削除
  4. はりーさん>

    最近は、くりまんじゅうもそんな感じですが、しかしブログネタ一本が4000円はちと高すぎです。(汗)
    これがワンコイン以内なら、多少穏やかな気持ちですごせるのでしょうけど・・・

    さっきまで必至に辛子リモコンにトライしてましたが、あきらめたのか今はソファで鋭気をやしなっているみたいです。>ヤツ^^;

    返信削除
  5. こんにちわです。

    MIR和辛子作戦が通用しないとは…
    恐るべしチャップ君
    並々ならぬ執念ですな~ぁ

    さて次はハバネロか電流爆破か
    そんな事言ってるとぶ~こさん怒られますねw

    でも困りましたね

    返信削除
  6. 隊長★、おはようございます。

    そうなんです。作戦不調です。
    どうもやつ、辛子に結構耐性あるみたいで弱ってます。^^;

    で、朝、見たら居間にあった全身辛子まみれになったリモコンが、いつの間にか台所に転がってました。^^;
    多分、夜中、トライしたのでしょう。
    さすがに木っ端にはなってませんでしたが、怯みません。^^;

    ということで次の作戦考えください。(笑)
    アルファベット3文字のやつが格好いいです。^^;

    返信削除

Powered By Blogger