2012-02-17

クールマンと一緒に NO.2

クールマンと一緒に NO.1からの続きです…)

 続いて向った先はチャップの故郷、富士見村にある『世界の名犬牧場』です。



 いや、厳密にはチャップの生まれた場所は茨城県なのですが、2008年の11月ここの子犬販売コーナーで出会いました。

 前犬シロの散骨も済ませたその3日後。
 群馬フラワーパークに行く途中、偶然ここに寄って、ふと気がついたら、そのままご購入。いわゆる衝動買い!ってやつです。(汗)
 あれから3年と3ヶ月。あの時、片手に乗るような子犬が、今では両手でも抱えきれない巨体へ。
 まったく、月日の経つのは本当に早いものです。



 まずは子犬販売コーナーへ入ります。
 販売コーナー以外への入園は有料なので・・・(汗)



 最近、大型犬は流行らないのか、どこのペットショップに行っても小型犬ばかりです。
 もちろん、小型犬は小型犬なりに可愛いのですが、やっぱりデカクなる犬の方が好みです。無茶ができるから・・・(笑)



 でも、珍しくイエローラブと黒ラブもいました。
 しかも黒ラブちゃんはチャップが入っていた同じ場所のボックス。あの時のチャップ同様、ゴロンと横たわったまま、まったく「やる気」がない態度も一緒。



 その出会いに人知れず運命を感じ、「うひょ!ひょっとしてまたいきなり買っちゃう!?」という予感を一瞬、背筋にビビッと感じましたが、性別が♀だったので、予感は単なる勘違いでした。(笑)
 もし子犬とか生まれちゃうと困りますし・・・^^;



 その後、ぶ~こと甥だけで有料エリアへ!
 いえ、この日は日曜日だったので園内が混んでいないか、そして、チャップが入園しても大丈夫か、その偵察です。(笑)
 ここ、再入園出来ないので、くりまんじゅうも入ってしまうわけにはいかないのです。
 そして、入園したぶ~こが、すぐに携帯で様子を連絡してくれるというお話だったのですが、待てど暮らせどなしのつぶて!ついでにぶ~こに電話しても出ないのです。(汗)
 仕方がないので・・・
 いつものように、いつものごとく・・・



 こんなものを撮ったり・・・(笑)



 こんなものを撮ったりして時間を潰しておりました。^^;
 しかし、他にもう少し、まともなものはないのかい?>ぢぶん



 結局、ぶ~こから連絡があり、チャップを連れて入園したのは約30分後だったでしょうか。^^;
 広場で「イエスノークイズ」イベントが始まるというのです。
 説明するまでもないですが、クイズが出され、その答えが「イエス」か「ノー」かで、各々のエリアに移動する。ただそれだけです。ただ、参加条件はワンコ連れであること。

 で、クールマンがチャップを連れて一緒にそれをやりたいということで、「すぐに来て!」というでした。^^;

 でも、いざイベントが始まろうとすると・・・



 あまりの参加者の多さに恐れをなして怖気ずき「ボク、やっぱりいい!」とこれでした。(汗)



 しかし、園内殆どの人がイベント広場へ行ってしまったので、逆に今はどこもかしこも空いています。
 「よっしゃ、じゃあ、ドッグランへ行こう!」
 今なら暴れん坊チャップも遊ばせられる。



 実際、貸しきり状態、まったく誰もいませんでした。
 まさにラッキーラキ男というやつです。^^;



 しかし、クールマン、ドッグランへ入っても最初はテンション上がらずこんな雰囲気、ぼーっとしてます。
 でも、すぐに遊具見つけて(でも、それ、犬用なんだけど・・・^^;)



 一人遊びに高じ始めました。

 ということ、本日も軽くここまで。
 もちろん、まだまだ続きます。^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

4 件のコメント:

  1. くりまんじゅうさんご無沙汰してます

    今月末に安中に遊びに行こうと計画していたのですが、家族が増えまして…そうですぶーこ様と一緒かな?ワンちゃんの女の子を御嫁にもらいました(笑)
    と言うか買っちゃいました。
    もともとうちの奥様がイヌを欲しがっていたのに乗ってしまい、挙句私もあの可愛いオメメにノックアウトでした。

    まだ3カ月の子犬なのでもう少したってから遊びに行きたいと思います。

    ゆめなかブログ2011年5月16日見てビックリ、な、何とコメント50…読むだけでえらい時間かかりました(-_-;)51コメント入れようか迷いましたが、恐れ多くて無理でした。

    遊びに行ける頃にまた突撃コメント入れさせて貰います(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. ハーイ!
      furumaiさん、こんにちわ。^^)v

      えっ、えっ?
      なんのワンコ買っちゃったのですか?犬種は?犬種は?
      3ヶ月ですかぁ・・・まさに今が一番可愛い盛り。
      それこそ眼に入れても痛くないほど、可愛いでしょうねぇ~!

      ははは、AKIKOさんが「ポクソ」でブレークした時ですね。
      しかし、ようやく去年の春までたどりつきましたか。ご苦労さまです。

      可愛いワンちゃん連れて、またの群馬お越しをお待ちしております。^^

      削除
    2. ただいま仕事より帰ってまいりました。
      そうですよね、犬種書きませんでしたよね^^;
      トイマンチェスターテリアと言います。ミニチュアピンシャーに似てます。

      体長25~30cm 体重3~4㌔小型犬です。チャップとは真逆ですかね。もとより自宅はマンションなので、大型犬はNGです。
      もともと先住猫が居ましてゲージから出すと犬が猫を追いかけまわしています(-_-;)
      早く慣れてくれるといいんですが…
      あと名前はチャロと言います。チャップのチャをもらいました‥スイマセン嘘です<(_ _)>
      名前、AKIKO店長に言ったらすぐに名前の由来がばれちゃいました。石つながりなんで。
      早い所遊びに行けるようにしつけがんばります(^O^)/でわでわ

      削除
    3. furumaiさん、お仕事帰りのお疲れなところ、素早いご返事、ありがとうございます。

      トイマンチェスターテリア???
      聞いたこと無い!
      いったい、どんなワンコなんだ?とネットでさきほど画像検索してみました。
      な~るほど、ミニチュアピンシャーに似ていますね。
      やはり、ピョンピョンと跳ねるように素早く走るのかな?

      名前は「チャロ」ですか。
      石のことはまったくわからないくりまんじゅうですので、由来は全くわかりませんが、いい響きだと思います。
      たっぷりと、可愛がってあげください。^^)v

      削除

Powered By Blogger