2012-02-20

クールマンと一緒に NO.5

クールマンと一緒に NO.4からの続きです・・・)

 関越自動車道が渋滞していたので下道を走りましたが、夕方、6時前には無事、安中に到着しました。



 分かる人だけが分かる路地を抜ければもうすぐです。(笑)
 で、本日、クールマンのもう一つのご希望が、「ボクは安中園で焼肉が食べたい!」
 いや、けっこう、けっこう、またけっこう!
 ガンガン焼肉食べて大きくなりましょう!



 ということで、『安中園』へレッツらゴー!
 帰宅した旨をパパママにも連絡して、一緒に夕食をすることにしました。


 安中園の座敷にいっちょ前の顔して座っています。



 オヂチャンはもちろんこれ!
 安中園名物?のとっても濃い目のチューハイです。
 正直言って、かなり効きます。飲みすぎると壊れます。(笑)



 そして、焼くお肉はなんといっても、まずはこれから!
 『豚肩ロース(塩)』
 安中園で一押しです。安中園歴45年のくりまんじゅうが胸張ってお薦めいたします。
 もし安中園に行かれたら騙されたと思って食べてみて下さい。



 突然ですが、姪です。
 実はこの日が安中園のデビュー戦。
 しかし、二歳で安中園デビューしている女の子というのもそうはいないと思います。(笑)
 将来が末恐ろしいです。^^;



 ふと見るとクールマン、いつの間にかママの膝の上に・・・(笑)
 何だかんだ言ってもまだまだお子ちゃまなのです。


 多分、50年以上、一度も拭かれたことのない天井。
 焼肉の煙と油でテカテカです。年季を感じます。



 はい、ご馳走様でした。
 ちゃっちゃか食べて、ちゃっちゃか帰る。これが安中園のルールです。
 長っ尻でいつまでも居るとS田さんに「早く帰りな!」と怒られます。(笑)



 分かる人だけ判る道。(笑)
 いや、さすがにここはワカランか!
 バアちゃんが待っています。



 で、くりまんじゅうは「地球上で一番美味しい液体」を飲みました。飲ませて頂きました。(万歳)

 すみません。実にざっくばらんな展開で・・・(笑)
 ということで、これにて「クールマンと一緒に」シリーズ、無事、完結でございます。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

6 件のコメント:

  1. 安中園の厚く切られた焼き肉は実に旨かったです。
    映画「ALWAYS夕陽の三丁目」に出てきても違和感のない店内と、何処まで行くんだ?と不安に思わせるトイレへの長い通路も風情があって素晴らしい。
    サンダル姿で行けるくりまんさんが羨ましいばかりです。

    返信削除
    返信
    1. tsubakiさん、おはようございます。

      あれからもう4ヶ月経つのですね。いやはや、早いものです。
      いうまでもないですが、安中園は相変わらずです。(笑)
      実は昨日、この記事を読んだぶ~こが突然焼肉を食べたくなったみたいで「今日のお昼は安中園に行こう!」と誘われました。

      迷いましたが、行きました。(笑)
      ランチもやってます。

      削除
    2. おはようございます
      そうですか、もう4ヶ月も経つのですか、本当に早いですね。
      あの時は大変お世話になりました。

      距離的には大の字まで登って、ちょっと安中園で焼き肉も全然問題ない距離なんですけど
      アルコール抜きでの食事は拷問と同じですから、そこが問題ですね。
      しかし、またお伺いさせて頂くつもりですので、その時は宜しくお願いします。

      夏にはぜひ「チャップ富士山頂に立つ!」シリーズを!

      削除
    3. まったく、問題ありません。
      泊まっていけばいいだけのことですから・・・(笑)

      富士登山・・・
      チャップは問題ないかもしれませんが、くりまんじゅうは無理でしょう。^^;
      箱根あたりでゆっくりとしていますので、チャップを連れていって上げてください。
      お願いいたします。(笑)

      削除
  2. うちにもいますよ、物心つく前から安中園にデビューしてるガキんちょ3人が。今では小2も生意気にもホルモン食べてます。安中園は安中の文化ですからね、『文化の継承』をきちんと後生に残していくのは大人の義務ですから。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      たはは、そうですね。ご近郊にはそういう方もいらっしゃいますね。(笑)

      文化の継承・・・ですか。
      しかし、いつまで継承できるのか、先行きが少し心配です。^^;

      削除

Powered By Blogger