2012-07-11

殿山公園と自販機

 本年2度目の梅雨休みを頂きましたが、相変わらずネタはないです。^^;
 こう言っちゃあなんですが、貧乏暇なしとはよく言ったものです。
 まったく出掛ける時間がとれません。

 ということで、本日もまたマンネリになってしまった「殿山公園」です。(笑)
 しかもテキストと写真がまったくリンクしていないアルバム系。^^;
 枚数も17枚という非常に中途半端なものです。愛無総理!



 飲料の自動販売機と相性が悪いというか、困った現象に度々遭遇しています。



 最初は「ペプシゼロ」を買おうと思って、そのボタンを押したらなぜか「マウンテンデュー」が出てきました。(笑)



 「なんだ?」と思ってもう一度お金を入れて、ペプシゼロ」のボタンをもう一度押すと今度はサントリーの「なっちゃん」が!(汗)



 「舐めてんのか!」と思って意地になってもう一度お金を入れて、「さて今度は何が出てくる?!しかし、ブログネタ的には、ある意味もう一本別なのが出る方がおいしいぞ!(笑)」と期待していたら、そうは問屋が卸さず、今度はちゃんと「ペプシゼロ」でした。(笑)



 しかし、3本も飲めんぞ!と2本はお持ち帰り!^^;



 その翌々日だったと思います。



 まったく別の自販機で今度はコカコーラゼロを買おうと思いました。



 ちょうど細かいお金がなかったので1000円札と50円玉1枚、しめて1050円を入れました。
 お札投入口から1000円札が3回戻されて、諦めようとしたら4回目に入りました。



 「よっしゃっ!」と思ってボタンを押すとちゃんと「コカコーラゼロ」は出てきたのですが、何故かお釣りが400円。^^;



 そう500円足りないのです。



 「これって普通にサギじゃん!」と思いつつ、無人の駐車場の角に置かれた自販機なので誰に文句言えるでもなく「しょうねぇな!」と舌打ちしつつ500円は諦めました。



 まっ、自販機蹴っ飛ばしても仕方がないし・・・



 で、その3日後、500円搾取された同じ自販機で、今度は「い・ろ・は・す」を買おうと思い110円投入しました!



 ボタンを押すと一瞬、「コトッ」とごくごく小さな音がしたような気はしたけれど、なぜか商品は出てきません。



 そして、つり銭レバーを押してもうんともすんとも言いません。
 またやられました!(怒)



 さすがに続くとアッタマ来て、自販機の脇に張ってあったシールを探して「お客様コールセンター」に生まれて初めてTELしてみました。



 クレーマー対策なのでしょうか、通話が始まると自動的に「この電話の内容は録音されていることをご諒承ください」というような案内が流れ、その後、オペレーターに繋がる仕組みになってました。

 あっ、写真が終わったようですので、その後のお話は明日に続きます。^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger