2012-07-04

小人を探しに榛名湖へ NO.6

 (こびとを探しに榛名湖へ NO.5からの続きです・・・)

 さて、クールマンと出掛けた「こびとを探しに榛名湖へ」シリーズですが、今回で最終回になります。
 ということで、また明日からネタ不足に陥り、毎日更新を続けるには極めてシビアな戦いが始まるわけですが、こればかりは仕方ありません。^^;


 ロープウエイを下りるとすぐ近くのお土産屋さんに入りました。
 クールマンが自分のお土産が欲しいのだそうです。(汗)
 そして、一通り物色しては、「オヂチャン、次のお店に行こう!」とまた隣のお土産屋さんに入ります。
 一軒目は付き合いましたが、くりまんじゅうは付き合いきれないので、「決まったら言ってね!」とだけ告げ、店の前でタバコなんそ吸っておりました。


 で、三軒目にしてようやくクールマンが欲しいものが決まったのですが、それがなんであるかは後半にご紹介。(笑)いや、写真撮らなかったものですから・・・^^;


 再び榛名湖畔へと戻りました。
 途中、クールマンが「もう一回、ゴーカートに乗りたい」と言いましたが、今回は却下。
 そうそう甘い顔ばかりをしていないのであります。
 オヂチャン、舐められたらあかんぜよ!(笑)


 冬場はイルミネーションも行う榛名湖の東岸のこのエリア、「榛名公園」という名前なんですね。
 今回、初めて知りました。^^;
 確かに榛名湖畔では一番広いエリアです。


 湖畔のベンチのカッポーなんぞは如何でしょうか?^^;


 しかし、この歳になると、この微妙な距離感が嫌いじゃないし、分かります。(汗)


 クールマン、両手でさっき買ったお土産を持っているのですが、残念ながらこの写真にも写っていませんね。^^;


 ママさんアングラーがリトルガールアングラーにルアー釣りの指導をしていました。
 結構、きつい言葉でビシバシと本格的に教え込んでいる様子でした。
 しかし、それにしても地球が丸いことがはっきりと分かる写真です。
 いや、単にレンズの歪みですが・・・^^;
 面倒臭いので補正していないだけなのですが、高倍率ズームレンズの一番の弱点が見事に露呈しています。(汗)


 遠くから見ると優雅で楽しそうですが、それはあくまで遠くから見たときのこと。
 今後、足漕ぎボートには2度と乗りたくありませんです。(汗)


 ララ、夏の少女♪です。


 可愛いのでもう一枚。(笑)


 クールマン、相変わらず、危ないことやっています。
 「危ないからそこは渡らない!」と何度言ってもダメです。
 しかし、もう、落ちたら落ちたで仕方ない!それも本人の経験!と開き直りました。
 仮に落ちても、溺れ死ぬこたないでしょうから・・・^^;



 胸まで水に浸かっての釣りなんぞしたことがないのですが、どういう感じなのでしょうか。
 そもそも足元は砂地、石地、岩地…?
 まっ、場所にもよるのでしょうが、ちょっとした体勢の崩れや波でずぶ濡れになってしまうような感じがついしてしまいます。



 それにしても歪みます。^^;



 で、ようやくクールマンの自分へのお土産の正体がご登場です。
 竹の縦笛。リーズナブルな315円也!(笑)



 他人の迷惑顧みず、湖畔で嬉しそうにピーピー、ピーピー吹いていました。


 まさに笛吹き童子!
 ひゃら~り、ひゃらりこ♪ひゃり~こ、ひゃられど♪(笑)
 もはや「こびと」のことなどまったく頭にないようでした。



 ということで、残念ながら榛名湖でこびとを見つけることは出来ませんでした。
 しかし、クールマンは信じています。
 この世にこびとが存在することを!(笑)
 そして、くりまんじゅうもクールマンと一緒の時はその存在を信じるように致します。
 それが大人の対応ってもんです。^^;


 さぁ~て、じゃあ、そろそろ帰るか!

 クールマン、車に乗るなりそのまま爆睡で、その後目がさめたのはくりまんじゅうの家の駐車場でした。

 よし、また「こびと探し」に行こうな!>クールマン!
 以上

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

6 件のコメント:

  1. オリバーママ2012年7月4日 12:39

    お久しぶりです。オリバーママです。

    クールマン,久しぶりに見たらおっきくなていますね(@0@)
    ビックリです。
    オニィちゃんの香り,プンプンです。

    この頃,オリバー家は殺人的な忙しさで少々ダウン気味です。
    なんと,ママも,あのパパも胃潰瘍なんぞになってしまい
    本調子ではありません。
    また,あかりは週3日のペースで塾通いを始めました。
    本当にしんどい毎日です。
    それに引き換えオリバーは,何と6キロ増の32キロに体重が増え,
    あれぇぇぇ,どうしちゃったの?と獣医さんにあきれられてしまいました^^;

    竹製の笛,オリバー家にも3本ありますよ!
    1本はシュンタ,2本はシュウカのもの。
    趣味が合いますね!

    返信削除
    返信
    1. オリバーママさん、こんにちわ。

      ありゃ、胃潰瘍ですか!それは大変ですね。
      しかも、パパママご一緒とはなんともお気の毒さまです。大丈夫ですか?
      やっぱり、精神的ストレスが原因でしょうか。^^;

      クールマンは、わたしなどは年中見ているのでそう大きな変化は感じませんが、やっぱり久しぶりに見るとそういう感じがするのでしょうね。
      まっ、オリバーシスターズを半年ぶりに見ると大きくなってるのが分かるのと同じですね。

      おおぅ、オリバーが増量したとは!(笑)
      でも、32kgならチャップより10キロ減です。^^;
      冬場ダイエットに成功したチャップですが、春にリバウンドしちゃいました。
      しかも、あの食いしん坊が、最近、「ドッグフード」を食べないのです。^^;
      「こんな犬が食うようなものは喰えん!」という感じでそっぽ向いています。
      「まっ、喰わんなら喰わんでいい!」と放っておけば、しばらくして「チェッ!」と舌打ちして食べますが…(汗)

      そうそう。クールマンがオリバー家にどうしても行きたいらしいのですが、もし、もしご都合のいいような日があれば教えてください。^^)v

      削除
    2. オリバーママ2012年7月10日 12:36

      こんにちは。オリバーママです。

      何と!クールマン100キロ(あれ?300キロでしたっけ?)の壁を自ら打ち砕こうとするとは!
      キッズたちとの時間がよほど楽しかったのでしょうね…
      シュンタ,この話を聞いてかなりテンションアゲアゲです。

      これからの時期を考えるとクールマン茨城ご訪問は夏休みでしょうか?
      基本,夏休みは日曜日はキッズたち確実に大丈夫です。
      ただ,ママとパパが…m(_ _)m
      うまくパパママの休みが合うといいのですが…いや,合わせます!!!!!

      アカリさんが一番多忙で,平日がすべてアウトなんです(ToT)
      土曜も習いごとがありなかなか難しいです。
      お盆は12日までシュウカが4泊5日の100㎞徒歩の旅で,15日からアカリが2泊3日の合宿勉強会。
      13,14日なら空いていますが,さすがにくりまんじゅうさんも忙しい時期でしょう。

      今年は何とハードな夏休みなんでしょうか…と,軽くめまいがします。
      一番お気楽極楽なのは,男子3人でしょう。その中でも,オリバーとパパは群を抜いています。
      本当にわがまま言ってすみません。

      削除
    3. オリバーママさん、こんちわ。

      なかなか皆さん、お忙しい様子でなによりです。(あっ、男性陣を除いてですね^^;)

      あ~ちゃんには申し訳ないですが、クールマン的にはやはり歳の近いしゅんくんとしゅ~かネエチャンがご希望みたいですので、お二人がいらっしゃる時がよろしいのかと思います。
      それから、パパとママも別にいいみたいです。(笑)
      ということで、夏休み中のどこかの日曜日辺りで…^^;

      クールマン、春休みの東武ワールドスクエア遠征にて「200キロ制限」をクリアしました。
      本人曰く「経験値レベルアップ!」とのことです。
      「茨城は往復400キロ近くあるぞ!」と言うと「ボク、更なるレベルアップする!」とのこと。^^;
      まっ、大丈夫でしょう。

      おぉ、今度はしゅ~ちゃんが「100㎞徒歩の旅」ですか。
      なにごとも笑顔でファイトおしゅ~ちゃんなら、やり遂げそうですね。
      頑張れ~!^^)v

      削除
  2. 小人、見つからなかったんですね^^;
    次回は見つかるといいですね♪

    クールマンの話が好きなので、次回のネタも楽しみにしています^^

    返信削除
    返信
    1. こしたまさん、こんにちは。

      はい、こびとは見つかりませんでした。(笑)
      そう簡単には見つからないのです。^^;
      クールマン曰く、もし、見つけたら捕獲して飼育するそうですので、実物をお見せしましょう。
      クールマンネタはこしたまさんように書いています。(笑)
      今後とも宜しくです。^^)v

      削除

Powered By Blogger