2013-05-27

下磯部で撮影会 上

 ブログも長いことやっていると思いがけない嬉しいことに出会うこともあります。
 なんとこのくりまんじゅうと一緒に撮影会がしたいなどとありがたいことを言ってくださるご奇特な人がいらっしゃるのです。
 昨年の秋には「仕事のことは忘れて」のニシザワさんが、わざわざ神奈川からやってきてくれました。そして、.ご一緒に安中近郊を撮影しました。


 そして今回、GWに「ゆるり歩く」のときな。さんが安中までいらしてくれたのです。
 と言っても、ときな。さんにご実家は実は安中。

 最近、藤岡に新居を建てて、もちろん普段のお住まいはそちらなのですが、GW中はご帰省されているものだとすっかり思っていました。
 ところが、わざわざ今回の撮影会の為に藤岡から自転車でやってきてくれたそうです。(汗)


 待ち合わせは下磯部の洗車場駐車場にて。
 待ち合わせ時間に合わせて愛車ぷ~ちゃんで出かけると駐車場の片隅にそれらしき人が既に待っていて下りました。

 車から下りてとりあえず簡単にご挨拶。
 ときな。さんがブログから想像していたくりまんじゅうのイメージは、もっと繊細な感じだったそうですが、ちょっと違ったそうです。(笑)


 「なんか豪快な感じなんですね。」と言われてしまいました。
 ははは、豪快かどうかは分かりませんが、図体デカイし、顔は髭くりまんじゅうだし…まぁ、見た目繊細じゃないことは確かです。


 対してときな、さんはというとワタシもブログのイメージから思い描いていた感じとは少し違いました。
 ポップで明るいイマドキヤングかと思っていたのですが、意外に落ち着いた感じで真面目な好青年です。
 ご本人曰く、「人見知りし易く、人に意見をずばずば言えるほうではない」「なので、ブログで意見を発している」とのこと。うーん、前向きです。


 そんなお話を聞きながら、そう言えば、ニシザワさんもそんなようなことを言っていたなと思いました。
 もちろん、容姿は違いますが、似ている感じは致します。年代もほぼご一緒ですし…


 まっ、なんにしもてそんな好青年がくりまんじゅうと一緒に撮影会がしたいと言ってくれるのですから、ありがたいことです。あらためて感謝申し上げます。


 さ~て、お散歩、ゆるり歩くとスタートです!^^;
 この日の撮影フィールドは下磯部のカントリーロード周辺でした。


 以前は週に一度はチャップと共に歩いた道ですが、最近はすっかり歩かなってしまいました。
 それでもそれはそれで昔とった杵柄ってヤツ。どこをどう通ってどう歩くかは自然と身体が憶えています。


 お決まりのごとく。とりあえず橋の上から柳瀬川を撮りました。^^;


 五月上旬、季節は暑くもなく寒くもない爽やかな時期ですが、写真的に画になる被写体を見つけるにはちょうど端境期です。


 柳瀬川沿いの桜並木ですが、当然のごとく既に葉は濃緑で花などは皆無です。
 今年は訪れることは出来ませんでしたが、春先はいつも美しい光景を見せてくれる場所でもあります。


 まっ、しかし、そんなことを言っていても仕方ありません。
 とりあえず歩くのみです。^^;


 以前は桜並木を抜けて、そのまま土手道を通り抜けられたのですが、三年程前から一部雑草の伐採が行なわれなくなり通行が困難になってしまいました。


 なので、並木途中でUターン。


 この辺りで一服しながらときな。さんと色々とお話をした憶えがあります。
 カメラのことはもちろんですが、仕事のことや家族のこと、お子さんのこと…エトセトラ


 そういえば、一年で三十数キロダイエットしたと言うお話もこの辺で伺ったような気がします。(笑)


 それにしても一年で三十数キロというのは凄いですね。30数キロプラスのときな。さんは想像できません。
 ちなみにくりまんじゅうは約二十年で二十数キロです。(笑)
 一時は三桁になって慌てたものです。^^;


 実は当初、コメントを頂くようになり、ときな。さんのブログを拝見するようになった頃、ときな。さんは女性ではないかと思っていました。(笑)


 いや、ブログに書くテキストの雰囲気、そして撮影する対象がお子さん、そしてスイーツやパンなどの食べ物が多かったせいもあるのですが、それ以上にとっても明るい雰囲気で撮られる濁りのないピュアな写真から「男臭」を感じられなかったのです。(笑)
 なので、初めて頂いたメールの返信で「女性ですか?」と尋ねてしまいました。^^;


 いや、写真って撮るその人の持つ性格や感性が現れると思っています。
 くりまんじゅうにはときな。さんのような写真は撮れません。
 もし宜しければ、ここをご覧の皆さんも「ゆるり歩く」をご覧下さい。

 後編に続きます。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G >

6 件のコメント:

  1. 全然写真の話と違うのですが、その昔、まだ「くりまんじゅう」じゃなかったころの話です。
    私が参加した数回のオフ会にもおいでにならなかったし、私の中では「神秘の人」でした。
    お会いしたいと思っていたせいか、夢に出没したことがあります。
    リアルじゃないお付き合いにも、それなりの楽しみがあります。(負け惜しみか?(^^;


    返信削除
    返信
    1. 千絵さん、こんにちは。

      でも、その後、何度かお誘いした時には「ヤダ!会いたくない!」と仰っていらしたような…(笑)
      しかし、お会いできなかったこと。
      まっ、それも互いにとって幸せだったと言うことで…(汗)

      でも、群馬来訪の際はいつでも歓迎いたしますよ。^^)V

      削除
  2. おっと、私の名前出ててこっぱずかしいぃ~。
    最近、写真撮りに行ってないですね・・・。

    昨年のことは、去年の楽しい思い出のひとつです。
    でも一番心に残ったのは、おいしい焼き肉かも?(笑)

    私はいろいろ聞きたくて、けっこうこまごま質問しましたが、この日はどうしたか?

    あっ、この日は天気、良かったみたいですね・・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. ニシザワさん、こんにちわ。

      突然、お名前を出してしまって申し訳ありません。
      しかし、早いものであれからもう半年経つのですね。
      ご質問っていう形式ではありませんでしたが、色々と会話が出来て楽しかったです。

      そういえば、そろそろじゃなかったですか?
      誕生したらご報告ください。^^)v

      削除
    2. 覚えていてくださったんですね。
      一カ月ほど前に、無事に産まれましたよ。

      一枚ですが写真も掲載してます^^
      http://blog.livedoor.jp/ysk_nishizawa/archives/51779902.html

      今後ともよろしくお願いします。

      削除
    3. ニシザワさん、おめでとうございます。

      いや、更新されればシザワサンのブログは必ずチェックしているはずなのですが、完全に見落としておりました。申し訳ございません。
      お写真拝見しましたが、やはりどことなくニシザワさんに似てますね。
      それにしてもめでたい。元気にすくすくと育つことをお祈りいたしております。

      削除

Powered By Blogger