2013-05-22

SWEET&HOMES 1

 もう一ヶ月以上前のことですが、ご近所の知人(佐藤さん)の奥さんに依頼されて、作品展(個展)の写真を撮ってきました。
 制作された作品は「キルト・パッチワーク」展です。
 「作品」の写真ではなく、あくまで「作品展」の写真撮り…
 正直言ってとても難しかったです。^^;
 会場が郡役所跡の古い建物であった為、特に光源が天井にある蛍光灯の弱い光と窓から入る強い自然光の扱いにとても難儀しました。
 作品展は4月の17日から21日までの5日間だったのですが、19日に一度伺い、どうにも納得した写真が撮れなかったので最終日の21日にもう一度挑戦いたしました。
 半世紀以上生きてきて、これまでキルトというものにまったく関わったことのないくりまんじゅうですが、佐藤さんのキルトに対する情熱と思い入れを聞き、ネジ締めなおしたというのが正直なところです。^^;
 佐藤さんには「写真集」を作成して既にお渡ししたのですが、「もしよければブログにも載せていただければ…」というありがたいご要望を頂いたので、大変遅くなりましたが、今日明日と掲載させていただきます。
 ただ、あまり作品を緻密に撮ったものは著作権上の理由もあり除外していますが、雰囲気だけでもお伝えできればと思います。

 なお、作品展のより詳しい情報は新聞に載りましたのでこちらをお読みください。


<1>


<2>


<3>


<4>


<5>


<6>


<7>


<8>


<9>


<10>


<11>


<12>


<13>


<14>



<15>


<16>


<17>


<18>

<19>


<20>


<21>

ラストは写真集の表紙に使った写真です。
どんな状況で何を撮った写真か分かるでしょうか。^^;


続く・・・

 <Nikon D700 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4 & TAMRON SPAF90mm MACRO >

2 件のコメント:

  1. ありがとうございました。感激です。
    早速今日のお教室で皆さんにお知らせします!
    明日も楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 佐藤さん、こんにちは。
      掲載が大変遅くなってしまい申し訳ありませんです。
      また、先日は美味しい焼酎をありがとうございました。
      昨日のCDに不要なファイルが混入していて混乱させてしまったことお詫び申し上げます。
      また機会があれば是非、撮らせてください。
      宜しくお願い致します。

      削除

Powered By Blogger