2013-12-01

ミステリーツアー 2013 No2

 (ミステリーツアー 2013 No1からの続きです…)

 曇天の空、横川SAから再び上信越自動車道を長野に向かって走りました。


 そして、高速をひた走ること約1時間、到着したのが長野県の北部、中野市にある「信州フルーツランド」信州中野インター店です。
 なるほど、インター店というだけあって中野ICを降りるとすぐの場所にありました。

 ということで、まず一つ目のヒント「① 〇〇のりんご狩り園内食べ放題!」は予想通り「① 信州(もしくは長野)のりんご狩り園内食べ放題!」に決定であります。(笑)


 広い駐車場でバスから降りると係りの人に先導されて、こんなところを通り抜けてりんご畑へと向かいました。(汗)


 そして、はい、リンゴ畑です。
 品種は「富士」、食べ放題はこれだけで、他の品種は食べられません。


 しかし時間はまだ8時半を少し過ぎたところです。
 しかも一時間ほど前にカレーパンを食べたばかり、そんな状況で「リンゴを好きなだけ食べろ」と言われても、こいつはなかなかヘビーでした。


 それでも子供はこの通り…
 うれしそうにバクバクと食べていました。


 ちなみに皮は専用の皮むき器を使います。
 慣れないと少々剥きにくいものでした。


 とりあえず、記念写真。
 はい、ピース!(笑)


 くりまんじゅうも木から一つもぎ取り、半分くらい食べてみましたが、そこで挫折しました。(汗)


 実際、採る行為は楽しいですが、食べるのは少々苦痛というのが本音です。^^;
 どんなに欲をかいても3つ食べられる人は稀でしょうね。


 しかし、ナナコ、よく食べてんなぁ(笑)


 リンゴ畑には30分程度居たでしょうか・・・
 その後、リンゴ畑から駐車場傍にある売店へと戻りました。
 オゥ、マイガ!やられたぜ!ベイビー!
 なんと、ここではすべての品種の試食が出来るではないですか!!!(笑)
 あぁ、こんなことなら、ここで全部の品種を少しづつ食べれば良かったと思いましたが、それもアフターカーニバルです。^^;

 続きます・・・

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

4 件のコメント:

  1. オリバーママ2013年12月1日 12:40

    こんにちは。オリバーママです。

    リンゴ狩り!!!!!
    オリバーキッズが見たら,いいな~!!!!!の連発でしょうね^^;
    パパの知人で,大子町でリンゴ園を経営している方がいるんですが,
    そちらに遊びに行った時それぞれ4個くらい(いや,それ以上!?)食べていたような。
    ママ,必死になって皮をむいた記憶があります。
    皮むき機なんぞはなく,渡された昔ながらの果物ナイフで。
    むくそばから,4人分の手がリンゴを奪い合う。
    イチゴ狩りもしかり。
    そういえば,イチゴ狩りの時のシスターズのすごさは,もうご存知でいたよね^^;

    ななちゃん,おいしそうに食べてますね。
    そもそも,どうして子どもはフルーツ好きなのでしょうね…
    えーくだものー(怒)!という子供は,見たことありません。

    ミステリーツアーネタ,続きを楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. オリバーママさん、こんにちは。

      はい、この春の二人の食欲には驚きました。
      特にあ~ちゃんが、食べること食べること…(笑)
      去年までのあ~ちゃんを知っているくりまんじゅうからすると脅威の変身に感じました。
      確かにナナコもよく食べていました。
      実際、ナナコの体重に比例したらくりまんじゅうなど10個以上食べなくてはならない計算になりますが、半分食べて「もういらない!」とギブでした。^^;
      リンゴ、梨、桃、ブドウ、イチゴ…
      これまで一通り経験しましたが、どれも沢山食べたという記憶はありません。
      大人になるとそんなものなのかもしれませんね。(汗)

      削除
  2. ヒントで想像してみましたが、能生または上越の魚市場でしょうか。
    あとは何処だかわかりません、続きがたのしみです。

    返信削除
    返信
    1. kenさん、こんにちわ。

      中野から新潟へ北上するとなると能生や上越を考えますが、ポイントは(〇〇名物番屋汁付き)です。
      もちろん、番屋汁自体は新潟のどこの海辺でも食べられますが、「名物」と名乗るのは・・・

      答えは明日発表です。(笑)
      今後ともよろしくお願いいたします。

      削除

Powered By Blogger