2013-11-30

ミステリーツアー 2013 No1

 11月3日、文化の日(群馬県民の日でもある)は会社の旅行でした。
 今年もまた「ミステリーツアー」(笑)
 どこに行くかは、実際に行ってみないと分かりません。
 先日、事前に旅行会社から貰ったヒントを元に行き先の予想を立ててみましたが、果たして正解だったのか!?

 ちなみにヒントはこれです。

 ① ○○のりんご狩り園内食べ放題!
 ② 手作りアップルパイとアップルティのおやつ付き
 ③ 高級果物○○産ラ・フランス2個お土産付き
 ④ 昼食はウニ・イクラを含む10種類のお寿司食べ容態(○○名物番屋汁付き)
 ⑤ サザエの片手掴み取り
 ⑥ 参加者全員にカニ1杯と干物セットプレゼント
 ⑦ 紅葉の名所!○○公園○○○○見学
 ⑧ ○○○製菓の○チョコ詰め放題付き!
 ⑨ JA協賛!新米コシヒカリなど…豪華景品が当たる!抽選券付き!
 ⑩ 軽夕食に○○B級グルメ○○かつ丼(ミニ)付き!

 朝6時半、集合場所の隣町の富岡市役所へと向かいました。
 集合時間は7時です。


 富岡市にしても安中市にしても群馬県の西端部、なので、西へ進路をとらない限り、いつもツアーバスは一番最初に乗り込むのが常ですが、今回は7時と言う遅い時間なので、多分、ラストの乗車です。
 そして、故にバスは西へ向かうと考えられます。


 定刻、バス到着です。
 我々を含め、25名ほどが乗り込みました。
 そして、上信越自動車道富岡ICに向かい、もし、万が一、ここで東京方面に進んだら予想はすべて裏切られるところでしたが、現実は予想通り、バスは長野県方面に向かいました。


 最初の休憩は高速に乗って僅か15分、横川サービスエリアでした。
 安中市内のSAです。(笑)


 なので、地元の銘菓も売っています。
 侍マラソンにちなんだ「遠足ポテト」です。


 今回の旅行にはクールマンに代わり妹ナナコが参加です。
 頑張って一日楽しく過ごせるでしょうか。


 SAではとりあえずトイレに行き、その後、朝食としてパンを買いました。


 くりまんじゅうが食べたのがこれ、カレーパンです。
 美味しかったです。
 しかし、最近のSAの食べ物は本当に美味しくなりましたね。

 続く…

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR 28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. おたのしみのミステリーツアーがようやくお目見えですか。
    土地勘が無いので、深く楽しめないのですが、毎度楽しみにしてます。
    いかに練磨のくりまん師を出し抜くか。ツアコンの方の腕の見せ所です。

    返信削除
    返信
    1. はりーさん、こんにちわ。

      えっと前もって云っておきますが、今回のミステリーツアー、正直、お写真のほうは実に凡庸です。(汗)
      自分で見ても、「なんかつまらん写真ばかり」です。
      訪ねた場所が写欲をそそらなかったということもありますが、車中でお酒を飲みすぎて酔っ払ってしまったのが最大の敗因です。
      実はところどこと記憶がないところもあったりして、レポとしても少々いい加減なところもございます。
      それでもよろしければ、お楽しみください。^^;

      削除

Powered By Blogger