2013-11-29

榛名湖 秋 5

榛名湖 秋 4からの続きです・・・)

 ここ最近、よく夢をみます。
 どんな夢をみるかというと「カメラやレンズをなくす」夢です。(汗)
 三日に一度くらいの頻度です。
 余りに頻繁にみるので、最近ではカメラをなくす状況が発生すると「あっ、これ、また夢みている…」と夢の中で思い、「なら、こうすれば目がさめちゃうもんね!」と自分で自分のほっぺをつねったりしています。(笑)
 でも、夢の中でどんなにほっぺをつねっても夢ってさめないのですね。
 そして、「げっ、ってことはこれ夢じゃなく、マジな世界?」と焦るのですが、その焦りで今度は目がさめるのです。(笑)
 もはや、この繰り返し。夢のシチュエーションは違っても、数ヶ月前から、もう数十回、カメラをなくす夢をみました。

 それにしても、これってなにかの暗示なのでしょうか。^^;
 なので、不安で夜も眠れないといいたいところですが、毎晩、グウグウ高いびきです。
 きっと今晩もカメラをなくす夢をみることでしょう。(汗)
 困ったもんです。

 ということで、今シリーズも今回で最後です。


<1>

<2>



<3>


<4>


<5>


<6>


<7>


<8>


<9>



<10>


<11>


<12>


<13>


<14>


<15>


<16>


<17>


<18>


<19>


<20>

 以上

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR 28-300mm F3.5-5.6G >

6 件のコメント:

  1. >それにしても、これってなにかの暗示なのでしょうか。^^;
    夢判断などと言うのが暦の中(年末に買ってくる分厚い暦)にあります。
    信じる信じないは読む人によって違いますが、信じたい夢も見る事があります。
    たぶんカメラの寿命を感じてるのでしょうね、「これ壊れたら?今お気に入りのカメラはD4しかない
    でもD4はソチ五輪近くに新型が発表されるのかもしれない?」
    不安がそんな夢を導いてる>それともDfがお気に入りリストに入ってるのでしょうか(^^)v

    返信削除
    返信
    1. おたけさん、こんにちは。
      うーん、D4ですか…(汗)
      実は昨晩もカメラをなくす夢をみました。
      憶えている範囲で概略を書くと…
      その先には真っ青な海が見える長い下りの坂道。
      その途中にある洋服屋さんになぜか入店。
      赤や黄色、桃色というカラフルなズボンの中に一点だけあったグレイのズボン。
      それを試着していると何故か突然、店内でライブが始まり(笑)
      慌てて店を出て、坂道を上がっているとカメラ(D700)がないことに気が付き、すぐに店に戻ったのですが、店は何故かすでに更地になっていました。(夢なので展開がハチャメチャです。^^;)
      で、そのとき、思ったのが「でも、まぁ、D40xがあるからいいか…」でした。(笑)
      こんな夢ですが、どうでしょう?

      削除
  2. おたけさん、するどい!かも?

    くりまん氏は、今度は、視野率100%と、便利ズームの湾曲補正を楽しみにしていると見た。
    でも、D4と28-300だけで撮ってたら、D4ユーザーに袋叩きにあいそう(笑)

    返信削除
    返信
    1. はりーさん、こんにちは。

      D4、欲しくないかと言えば、欲しいです。
      昨年、下呂で山下さんに触らしていただいたD4の実力は今でもはっきりと憶えています。
      D4に比べたらD700なんぞまるでオモチャ!
      しかし、あの大きさ、そしてなにより50万を超えるその価格…
      一言で言えば、無理ってやつです。
      Dfもいいですね。
      間接照明の薄暗い部屋でソファでブランデーを燻らせながら、静かにDfを布で磨く。
      そしてつい口から漏れる一言は「やっぱいいわ。ニコン…」(笑)
      でも、コタツの我が家には似合わないのでこれも却下ですね。^^;

      まっ、もし買い換えるなら「D610」なのでしょうね。
      本当にD700を紛失したらの話ですが…^^;

      削除
  3. D4って、50まんえんもするのね。買う気が無かったので値段さえ知りませんでしたが、知人が何人も持っていたりして、もっとお手軽かと思ってました。
    ただ、D610の基礎体力はD7100以下と言われているので、買うと後悔するかもしれません(確かに軽いですけど)
    画素数が無駄に多いのですが、D800の方を視野に入れた方が仕合わせになれるような気がします(今がD700だし)
    クロップでDXにもできるしね。
    近々、D700を紛失されるような事があれば、迷わずD800にされることを進言させていただいておきます。

    返信削除
    返信
    1. はりーさん、ドモです。
      ワタシも適当に「50万円を超える」と書いてしまったので現状の価格を調べてみましたが、やっぱ50万オーバーでした。(汗)
      現状、D800という選択肢は考えにくいです。
      やはり、そのポイントははりーさんご指摘のように「画素数が無駄に多い」ってところですね。
      現状のD700の12メガピクセルでも、もてあましているくらいですので・・・^^:

      なので、D700を紛失しないことを願うばかりです。(汗)

      削除

Powered By Blogger