2013-11-20

赤城山へ 2

 (赤城山へ 1からの続きです・・・)

 九十九折の山坂道を駆け上がり赤城白樺牧場までやってきました。


 ネットでは見頃マークが付いてましたが、紅葉は正直言って少し遅かったようです。


 それもそのはず、この時、外気は摂氏6度。
 実際、この地は標高は約1400m、そして、ちょうど寒気団もやってきていて、風も強くとにかく寒かったです。^^;


 その証拠に寒くて震えが止まらず、カメラも手ぶれ補正も利かず、マジ手ぶれしています。(汗)


 あまりの寒さに耐え切れずそそくさと建物の中に逃げ込みました。
 ちなみに「だから僕は 赤城が一等好きだって言ふんだ ねえ 何処よりも佳いだらう」
 これは、初耳です。(汗)


 そして、すぐに熱いお茶を飲みながらこれをいただきました。
 安くて旨い味噌おでん。マイフェーバレイトブードの一つです。^^;


 しかし、まったく記憶がないのですが、あれだけ「寒い!寒い!」を連呼していたにも関らずぶ~こがソフトクリームを買ったようです。
 多分、チャップがたいらげたのでしょう。^^;


 しかし、本日の目的は「小沼」を周遊すること。ここよりもう少し標高も高く湖畔なので寒いはずです。
 この寒さ、果たして大丈夫だろうかと不安だけが募りました。

 続く…

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger