2013-11-23

赤城山へ 5

 (赤城山へ 4からの続きです・・・)

 寒い赤城山を下り、下界へと帰ってきました。
 それにしても全然気温が違うのでビックリです。


 さて、帰路の途中、国道18号沿いにあるセブンイレブンに寄りました。
 実はこのセブンイレブン、くりまんじゅうの幼稚園時代からの友人が経営しています。
 しかも、なんと今年の冬から…
 30年勤めた会社(しかも一流ハウスメーカー)をスパッと辞めての独立。
 周りの人間は「どうして?」と驚きましたが、その気心、決心、たいしたものです。

 以前、コンビニを始める理由を聞きました。
 すると返ってきたこたえは…「フィリピンパブへ行くと「シャッチョウサン」と云われるけど、ホントは単なる勤め人であって「シャッチョサン」ではない。だから、ホントの「シャッチョサン」になってフィリピンパブに堂々と行きたかった!」でした。(笑)
 女性好きの彼らしい答弁です。(笑)
 いや、嘘かもしれないし、ちょっとしたら本当かもしれませんが、しかし、彼から聞いた理由はこれだけなのです。^^;


 しかし、いつ来ても思うのは立地的にはこの歩道橋が邪魔ですね。^^;
 車道から死角になりがちですし、当然、看板も低くせざるを得ません。


 店に友人はいませんでしたが、とりあえずこれだけ買って売り上げに貢献。(汗)
 ということで、これからも、頑張ってください。>Mくん

 以上

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

 PS.帰宅前に動物病院に立ち寄り、チャップのシッコを抜きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger