2013-11-17

久々チャップ散歩

 ここ最近、チャップの散歩はずっとぶ~こにお任せだったのですが、10月22日は、久々にくりまんじゅうが担当しました。(汗)
 理由はぶ~こが高校時代の友人と草津温泉に一泊で旅行へ出かけたから!


 お散歩先はいつもの中野谷の田んぼ道です。


 ロングリードでの散歩も久々です。


 実はこの日、チャップのシッコの出が悪く、なかなか前に進みませんでした。


 片足上げたまま3分、5分と固まってしまいます。


 去年もそうでしたが、夏が終わり涼しくなり始めると排尿障害が起こります。


 今年は春から夏まで問題なかったのですが、またです。(汗)
 検査をしても、原因は不明です。
 で、原因が分からないので獣医さんは「ひょっとして精神的な問題かも?」などと言いますが、しかし、まったく思い当たる節がありません。


 ただ、極端なビビリなので、分からないところで何かストレスがあるのかもしれません。
 例えば、この竹やぶの前の道を通る時は超ビビっています。
 尻尾を丸めてくりまんじゅうの後ろを身を屈めて歩きます。


 そして、ここは子供の頃、栗のイガを踏んで痛かったことがあるので、絶対に近づこうとしません。


 結局、翌々日、病院へ行ってカテーテルで抜きました。
 一旦抜くとしばらく大丈夫になるのですが、膀胱にある一定以上の尿が溜まるとまた症状が起きるのです。困ったものです。^^;


 ちなみにこのお散歩コースにもなっていた「県稚蚕人口飼料安中桑園」は完全に撤去されて、今、「物流団地」へと生まれ変わろうとしています。


 残念ですが、チャップの散歩場所がまた一つ減ろうとしています。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G >

4 件のコメント:

  1. オリバーママ2013年11月17日 12:42

    こんにちは。オリバーママです。

    チャップのオシッコ障害,大変ですね…心配です。
    もともと,ワンちゃんは“マーキング常時臨戦態勢”のようで,膀胱をすっからかんの空っぽにすることはほとんどないらしいですが
    したいのに出ない,はつらいですね。
    お大事にしてください。

    おりばーやんは,相変わらずげんきですよ~!
    夏に皮膚炎をやって体中痒そうでしたが,今は落ち着きました。
    あかりさんは無事に誕生日を迎え,13歳になりました。
    子どもというより,だんだん“おねぇさん”の領域に近づきつつあります。
    しゅうかさんとしゃんたさんは,マラソン大会があり,それぞれ頑張りました。
    そうそう,しゅうかさん,天高く肥ゆる秋を満喫しているのか現在体細胞(脂肪細胞)の増殖が止まらず,少し,いや,かなり大きくなりました…

    ぶー子さん,くりまんじゅうさんも今月誕生日。そしてママも今月誕生日です。
    みんなでおめでとうございます!!

    返信削除
    返信
    1. オリバーママさん、こんばんわ。

      この日の後、一週間に一度の病院通いです。(汗)
      しかし、今週はどうにか通院せずとも大丈夫そうで胸を撫でおろしております。
      でも、排尿障害が起きても、食い意地は120%で元気マンマンなのが不思議なんですけど・・・^^;

      16日の早朝、ぶ~こから「あ~ちゃんからお誕生日おめでとうのメールが来ていた!」と言われました。
      前日はお誕生日ということでぶ~こは帰宅するなりくりまんじゅうの缶酎ハイをグビグビと飲み、その30分後には大虎になってグダを巻いて、そのまま8時前には寝てしまったのです。(笑)
      しかし、「酔っぱらいのぶ~こは恐ろしい!」そのことを久々に実感いたしました。^^;

      そうですか。しゅ~ちゃん、ますますビッグに・・・^^;
      でも、マラソン大会に出られたのなら元気ハツラツということなのでしょうね。

      削除
  2. はじめまして、でじbookから来ました。
    どれも、気持ちのいい写真ですね でじの方は友人の写真でしたので くりまんじゅうさんの写真を観たくて来ました

    両方ともこれからゆっくり、見せてもらいます goronyann

    返信削除
    返信
    1. Goronyannさん、こんにちは。
      いらっしゃいませ。
      ここ最近、ワタシもデジブックへまったく訪れていませんでしたので、わざわざご訪問頂き、恐縮です。ありがとうございます。
      はい、友人の写真集も3冊ほどデジブックへ登録しております。
      サイドバーにある「37suフォトギャラリー URBAN  HAMA風に吹かれて  THE SCENE」です。
      ちなみに友人のブログはこちらですので、もしよろしければ!
      http://reynolds.exblog.jp/

      さきほど、Goronyannさんのデジブックも少し拝見させていただきました。
      どれも素敵な作品ですが、「ひととき」にはホロリとさせられました。
      娘さん、おめでとうございます。お幸せになられることを陰ながらお祈りしております。
      今後ともよろしくお願い足します。

      削除

Powered By Blogger