2013-11-08

紅葉狩りへ 2

 (紅葉狩りへ 1からの続きです…)

 国道292号、志賀草津高原ルートを駆け上がり駐車場のある展望台へと着きました。


 この時期、例年ですと草津温泉を過ぎた辺りから周囲の木々が色づいているのですが、正直、今年はパッとしませんでした。


 9月の終盤、少し冷え込みましたが、逆に10月になり暑さがぶり返してしまったせいでしょうか、色づきの早い木々は既に茶色く枯れ、逆に遅い木々はまだ緑色です。


 なので、途中、車を止めることもなく一気に山を駆け上がってきたのです。


 とりあえず駐車場に車を停めてチャップのお散歩です。


 あちらこちらにナナカマドの赤い葉と実がありました。


 空は雲一つない青空。
 風も穏やかで暑くもなく寒くもありませんでした。


 谷下を覗くと噴火の非難小屋でしょうか、コンクリート作りのこんな小屋が見えました。
 なんとも荒涼としています。


 この辺りは高い木が少なく独特な景色を見せてくれます。


 一人なら周囲をくまなく歩き回りたいところですが、両親が車で待っているのでそういうわけにもいきません。


 ということでチャップがシッコしたら車に乗り込み出発です。^^;

 続く…

  < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger