2013-11-10

紅葉狩りへ 4

 (紅葉狩りへ 3からの続きです…)


 白根湯釜展望台駐車場を過ぎると渋滞は嘘のように解消しました。


 気持ちよい速度を保ちながらのドライブが出来るようになりましたが、替わって今度は反対車線が鬼のような激混みです。
 展望台駐車場が満杯なので反対車線も同じ現象が起きています。


 まったく動かない車列を見ながら、「行楽シーズンの連休にこんなとこ来る奴はバカだ!」なんて思いましたが、ついさっきまでは自分もその馬鹿の一員だったのです。(汗)


 喉もと過ぎれば熱さ忘れる典型的なバカです。>ぢぶん(笑)


 標高2,307m志賀高原最高峰、横手山が見えてきました。
 冬場、スキーに来ると激寒な場所です。 吹雪の日になんか訪れたらマヂで死にそうになります。
 ちなみにリフトに乗って山頂へ行くとこんな景色が見られます。(もちろん晴れてればですが…)
 しかし、ついこの間のような気がしていましたが、もう5年前なんですね。^^;


 路肩を広くとった駐車場(もどき?)に車を停めてくりまんじゅうだけ車外へ出てみました。
 まずは大きく深呼吸をしてみます。高原の新鮮な空気を肺一杯に満たします。
 で、やめときゃいいのにすかさず一服。
 すぐに汚れた煙が肺を満たしました。(汗)
 時間があればこの先まで登ってみたかったのですが、それは叶わぬ願いでした。^^;


 噴煙が上がっていました。
 風が吹くと微かに硫黄の匂いがします。
 山が活きている証拠です。

 続く…

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger