2014-03-01

松義台散歩 1

 季節は3月に入りましたが、本日のお写真は相変わらず1月12日の日曜日に松義台へチャップとともにお散歩に行ってきた時のものです。^^;


 最近、すっかりサンデーカメラマンになってしまい、写真を撮ると言ったら休みの日のチャップとのお散歩写真ばかりです。


 しかも在庫が少ないので更新休みながらの小出しです。^^;


 しかし、毎年思うのですが、冬って撮るものがないです。


 いや、雪が降ったり、山や海や川などへ出かけたりすればまた別なのでしょうが、身近な所に写欲を駆り立てられるような被写体がまったく見つかりません。


 植物が枯れ、基本的に色が少ないというのが 理由なのかもしれませんが・・・
 別のメンタリティな問題なのかもしれません。(汗)


 実際、これで曇っていて空が青くなかったら多分、この日はカメラを持ち出さなかったかもしれませんです。


 話は変わりますが、チャップが唯一、デブじゃなく見える角度です。(笑)
 この角度のみお腹に括れを感じられます。


 撮るものがないので「とりあえず、ちょっとあの丘の上に上がって!」と言ったら、「分かった!」とぶ~こが上ってくれました。


 丘の上から「チャップ、おいで~!」と呼ぶと最初は「面倒臭せぇな~」って顔をしていましたが、何度も呼ばれているうちに「しゃ~ねぇ、行くか!」と上りました。


 ちなみにこの日のレンズも85m単焦点。
 当然、写りは悪くないのですが、ズームレンズに比べ、やはり機動性に欠けます。
 単焦点レンズは寄って離れて、足を使ってナンボですが、最近、足を使うことが面倒なもので・・・^^;

 続く・・・

 < Nikon D700 + Ai AF Nikkor 85mm F1.8D >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger