2014-03-08

松義台散歩 3

 (松義台散歩 2からの続きです・・・)

 この日は休みだったこともあり、けっこう歩きました。


 といっても辺りは一面こんにゃく畑。
 青い妙義山と白い浅間山が見えるだけで他はなにもありません。


 畑と畑の間を通る道です。
 以前は無舗装のガタガタ道だったのでしょうが、区画整理と共に綺麗に舗装がされました。


 畑の端に一列に植えられた木。 何の木でしょうか?
 まだ植えたばかりの幼木って感じです。
 畑仕事の季節の移りを窺うためのものなのでしょうね。


 ようやくねぎ畑エリアにやってきました。


 ずらりと葱が植えられています。
 品種は下仁田ネギでしょうか。


 その葱畑の隣を軽トラが疾走していきました。
 くりまんじゅうの憧れの車、いつかは乗りたい「軽トラ」です。^^;


 近くの雑木林にチャリンコが捨てられていました。
 放置されてどのくらい経っているのか分かりませんが、なんだか哀愁漂う風景です。


 単焦点レンズを付けると意味もなくこんなショットを撮りがちです。(汗)


 チャップのマーキング現場です。^^;
 昨年、暮れにまた排尿障害に悩まされたチャップですが、1月中はジョージョーシッコで快調でした。
 まっ、その記録写真として・・・(汗)


 ということで松義台散歩も終わり、自宅の駐車場で車から下りると、チャップは嬉しそうに尻尾をフリフリお土産を咥えて家に向かいました。

 以上

 < Nikon D700 + AiAF NIKKOR 85mm F1.8D >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger