2014-03-20

中野谷散歩 下

 (中野谷散歩 上からの続きです。お写真だけは・・・^^;)

 中野谷の丘陵地です。


 かなり広いです。どのくらいの面積かはっきりした数字は分かりませんが、東京ドーム何個分とか例えても無駄なような広さです。


  今は農作物は見えませんが、基本的に群馬の特産品でもあるコンニャク畑です。


 町境の山の上の丘陵地なのでフラットですが、貯水の関係で田んぼには向かないのでしょう。
 周辺に田んぼはほとんど見かけません。


 北には榛名山・・・


 西には妙義山が見えます。どちらも故郷の山です。
 風が吹くと砂埃も舞い上がり、地獄のような寒さですが、この日は案外穏やかな日でした。


 ネギの収穫でしょうか、軽トラ一台、畑に入っていました。


 そう言えば、この日、ぶ~ことチャップも一緒にお散歩していたのですが、1枚も写っていません。(汗)


 しかし、理由はまったく憶えていません。なぜでしょう・・・^^;


  望遠側で撮ると圧縮効果で道のうねりがはっきりと分かります。


 木立の影です。

 ということでおしまいです。^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger