2014-03-26

2月8日の雪

 2月8日、土曜日。
 この日、創業以来初めて雪により会社を休業いたしました。
 いや、しかし急遽の臨時休業ではなく数日前から見ていた天気予報による予定休業です。(汗)
 この時期、一年で一番の閑散期なので雪なら休んだ方がいいという判断でした。


 ということで、他にやることもないので、雪の降る中、チャップと散歩に行ってきました。


 まずは近所の米山公園です。
 しかし、この日、降雪量はけっこうありましたが、気温が雪になるギリギリの低さなので衣服などに舞い落ちるとすぐに溶けます。
 なので、カメラがすぐにずぶ濡れになってしまうので、タオルを掛けたまま殆ど撮れませんでした。


 それでもチャップは大喜び。
 雪の中を豪快に走り回っておりました。(笑)


 昔から「犬は喜び庭駆け回り♪猫はコタツで丸くなる♪」と言われますが、どんな気持ちなんでしょうね。
 尋ねられるものなら尋ねたいものです。

 しかし、街場の米山公園はビショビショになるので、ここはすぐに退散、そして、車でいつもの中野谷へ行ってみました。


 さほど標高が上がったわけではないですが、やはり山場は降り方が違います。
 ガンガン降り積もっています。


 すぐに溶けて濡れるということはないですが、さすがにちょっと振りすぎです。^^;


 なので、少し歩いて小屋に退避してました。^^;

 続く…

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger