2010-03-12

akima iroiro

 2月の最終日…
 この日のお散歩は、秋間(@安中市)でした。
 日曜ということもあり、ロング散歩です。
 まずは中秋間へ出撃。写真で言うと<1>~<8>辺りです。
 でも、中秋間といっても県道沿いではなく山側の新幹線のトンネルの上辺りの山の中の畑です。^^;
 昔、シロをよく連れて行った場所です。
 天気もよく、気持ちのいいお散歩でした。

 
<1>
 
 
 
<2>
 
 
 
<3>
 
 
 
<4>
安中アルプス稜線^^;
 
 
<5>
 
 
 
<6>
花粉症の元
 
 
<7>
この先行き止まりの道・・・ 
 
 
<8>
車は来ません。でも、ロングリード!
 
 中秋間をひと歩きして離合不可能な細い山坂道で長岩へ…
 ちなみに長岩って字的には「東上秋間」なのでしょうか?それとも「みのりが丘」>知ってますか、しまねこさん(笑)
 長岩は如何にも梅の里っていうような場所…
 そこから新幹線駅の周辺に行くまで、梅、いっぱい撮っちゃいました。^^;

 
<9>
 
 
 
<10>
 
 
 
<11>
 
 
 
<12>
 
 
 
<13>
 
 
 
<14>
 
 
 
<15>
 
 
 
<16>
 
 
 
<17>
 
 
 
<18>
 
 
 
<19>
 
 
 
<20>
 
 
 
<21>
 
 
 
<22>
 
 そして、最後に秋間銀座へ訪れて(笑)、いつものようにしまねこさんにメール!
 すぐにご自宅から出てきてくださいました。
 でも、今回はご本人、写っていません。^^;

 
<23>
 
 
 
<24>
 
 
 
<25>
 
 
 
<26>

 そんな秋間三昧の日でした。

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mm F4.5-5.6 >

5 件のコメント:

  1. こんにちは!
    お天気が続くようになりましたね。
    梅が綺麗ですね。

    主婦業を始めることになりました。
    春なので(^o^)
    ブログは続けるのでこれからもよろしくお願いします。
    ブログではそのことは掲載しないので
    ご報告にまいりました(^o^)☆

    返信削除
  2. あきさん、おめでとうございます。(^^)v

    わざわざご連絡ありがとうございます。
    そうですか、主婦業を・・・

    まさに「あきカラ」ならぬ「春から」ですね。(^^)
    お幸せに・・・

    でも、ブログでもご紹介くださればいいのに・・・

    返信削除
  3. 長岩の物件も見たんですよ~
    秋間銀座に決める前に♪(やまねこが、ですけど)
    なので、知ってます(^_-)-☆
    あそこだったら、ちょと反対したかなぁ~(~_~;)
    だって、ネットないと生きていけないんですよ。
    長岩、繋がってるのかなぁ、今なら。


    つい先日の雪で、また妙義に雪が美しく彩られましたね。
    バイクで18号線他を走ってて、
    ホントに見惚れました。
    もしくりまんさんが撮ってたら是非是非もれなくのっけて
    下さいね!!!!

    秋間に住んでると、出かけないと妙義が見られない。
    それだけが今の不満かな。。。(^◇^)

    返信削除
  4. 匠のくりまんじゅう様!^^
    遅くなりましたが、以前のコメントのお返事にあったリンク先へ行ってまいりました。
    背景にうっすら見えていたガーデニングの全容が拝見出来て
    とっても感激!しかもすべてくりまん様の手作りだなんて~~!!!
    センスがいいだけじゃなく素晴らしく器用なんですね~
    ぶーこさんが羨ましい^^
    リフォームのほうも、とても素人(ですよね?!)とは思えない仕上がりに驚愕しました~
    出来るんだ~プロに頼まなくても・・・
    お近くなら、リフォームお願いしたいくらいです~~
    いいもの見せていただきありがとうございました!

    今日のお写真も素晴らしくて素敵★
    里の春という風情が感じられて、懐かしい気持ちになりました^^

    返信削除
  5. しまねこさん、おはようございます。

    >なので、知ってます(^_-)-☆
    って、なら教えてくださいよ~(笑)

    安中榛名駅が出来るまでは、長岩っていうと「ど山ん中」って感じでしたが、今は新駅見下ろす高台の郷って感じで悪くないです。
    もし、しまねこさんたちが大都会秋間銀座に疲れ果て、長岩へお引越ししても、チャップとともに伺います。(汗)
    長岩も繋がっているでしょう…光!

    妙義山、くりまんじゅうも見ました。
    やはり同じく車でR18を走っていて…
    あれだけ雪を被った妙義なんて見たことないってくらいでしたね。
    「うーん、これは撮らねば」って思ったのですが、残念ながらその時、カメラを持っていませんでした。^^;
    午後になったら全然迫力なくなっちゃいましたね。

    秋間からの妙義…
    みのりが丘へお引越しすれば見られます。(笑)

    nanakoさん>

    古い記事を見ていただき、ありがとうございます。
    と同時に、お恥ずかしい限りです。^^;

    基本的には昔からモノづくりは好きだったようです。
    ただ、器用貧乏…というか…
    忍耐力がないというか、飽きっぽいっていうか…
    ついでに責任感がないというか…
    まあ、ホンモノになれない……ということは、自分自身一番自覚しております。(汗)

    しかし、洋風な家庭の庭造りは素人の手作りの方がそもそも植物に合うようです。
    一般的なプロが作ると妙にキッチリしすぎて味わいがないというか…まあ、欧米の庭なんてそもそもそんなものでしょうから…^^;
    またリフォームも今ではいい資材が売られているので…やってみると意外に簡単です。
    ただ、こちらの最大のポイントは工具でしょうか。そう、如何に便利な電動工具などを持っているか。(汗)
    ノコギリ、トンカチ、ノミ…なんていう昔ながらの道具とかでは、素人にはまったく手も足も出ません。
    幸い、父親や伯父が無類の工具マニアだったので、それらを借りて…^^;
    あとインターネットも役にたちました。
    とにかく分からないことは、なんでもネットで調べられますから…
    まあ、今ならtokiさんやはりーさんとかに訊きますけど…(笑)

    しかし、いよいよ春めいてきましたね。
    山里の木々も様々な色に彩られ綺麗です。

    返信削除

Powered By Blogger