2010-03-20

春陽の新井

 3月5日…
 この日は天気も良かったので、松井田の新井までちょっと遠出をしてみました。
 まあ、遠出と言っても同じ安中市内ですが、それでも市の中心から12、3キロあるでしょうか…
 南に九十九川、北に増田川が流れるその二つの川を遮る台地上の高台です。
 ここがいいのは、周囲は本当に畑だけで他に何にもないところ…実に長閑です。
 農繁期でない今、チャップはノーリードでもOKですが、それでも一応念の為にロングリードをしてのお散歩でした。(ほとんどリード離していたので、引き摺ってましたけど…^^;)

 野良仕事をしているオジイチャンに「こんにちは。今日は暖かですね。」と声を掛けると「おぉ、デカイ犬だねぇ」と手を休めて話し相手をしてくださいました。(ちなみに野を良くするから野良仕事^^)
 家に柴犬を飼っているそうで、たいそうワンコ好きのご様子。
 「近所かい?」と聞かれたので「いえ、安中市内から車で来たんです」と言うと「そうかい。この辺ならいっくらでも犬を遊ばせる場所があるから、好きなだけ歩かぁいいや!ウンコなんかその辺の畑に埋めときゃいいしね」と笑ってました。
 別れ際に「どうもすみませんでした。ほら、ジイチャンにバイバイして!」とチャップに言うと「いつでも遊びに来いな!チャップ!」と頭を撫でられました。
 麗らかな春陽に当たりながら気のいいオジイチャンとの会話はとても楽しかったです。

 畑の中にポツンポツンと植えられている梅が印象的でした。
 ずっと昔から、春が近づき、本格的な農作業の訪れをこんな木々を見ながら感じていたのでしょうね。

 ということで、28枚…松井田新井の春をお届けです。


 
<1>
 
 
 
<2>
 
 
 
<3>
 
 
 
<4>
 
 
 
<5>
 
 
 
<6>
 
 
 
<7>
 
 
 
<8>
 
 
 
<9>
 
 
 
<10>
 
 
 
<11>
 
 
 
<12>
 
 
 
<13>
 
 
 
<14>
 
 
 
<15>
 
 
 
<16>
 
 
 
<17>
 
 
 
<18>
 
 
 
<19>
 
 
 
<20>
 
 
 
<21>
 
 
 
<22>
 
 
 
<23>
 
 
 
<24>
 
 
 
<25>
 
 
 
<26>
 
 
 
<27>
 
 
 
<28>
また来るぞ~!


 以上です。

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mm F4.5-5.6 >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger