2010-03-26

ご近所散歩+マクロ^^;

 3月15 日、月曜日…うす曇
 雪が降って約一週間、三月も半ばになり一気に春めいてきました。
 でも、この日はイマイチ体調不良。
 チャップをお散歩に連れて行くのもあまり乗り気じゃありませんでした。^^;


 なので!ご近所。^^;

 土木事務所の前のO川精縛のコンテナ置き場に車を停めて…って別に家からここまで歩いてきても300m程度なんですが…家を出る時にはまだ場所を決めていなかったので…^^:
 はい、勝手に無断で駐めさせてもらいました。>O川さん(笑)



 最近のチャップ、車から下りるとまずは全力疾走ダッシュを何本か繰り返します。
 特に近くに畑や田圃があるとそこへ行って猛然とグルグルグルグル走り回ります。
あっ、この日もレンズが前日からのタム180mmマクロなので、AF遅すぎて動体(暴れ狂うチャップ)撮るのは無理でした。^^;
 で、ひと暴れしたら、帰ってきてとりあえずウン*ョ(笑)
 そして、「ニイチャン、出たよ!」って顔でこちらを見る。
 「はい、はい…」
 ポケットから取り出した小さなオヤツ用クッキーを1つ食べます。
 はい、このパターンが済むまでは落ち着いて散歩になりません。^^;


 土木事務所前からまずは会社へ向かいます。
 そう、左手にO川精麦を見ながら、信越線沿いの畦道をいつものように歩くわけです。
 一直線で歩くので、会社まで約7,800mというところでしょうか…あっという間です。

 会社でチャップに水を上げますが、ヤツ、外でお水をあまり飲みたがりません。
 家では「ドンダケ!」ってくらい飲むのに、外だとペロペロとふた舐めくらいして「もう、いい!」って感じ…
 外で飲むとしたら川の水や田圃の水路の水くらい…ナゼなんでしょうね。
 (あっ、田圃の水は農薬が混じっていることがあるので危険です。^^;また、近くにゴルフ場があったりする場合は高濃度の毒水が垂れ流れていることもあるので、特に注意です。以前、シロがこの水飲んで倒れました…)



 会社からの帰りは柳瀬川沿いの道…
 まあ、これも年がら年中歩いているところ…^^;
 あまりに見慣れた景色なので写真はなるべく寄りました。
 県道に出て「さて、チャップ、今日はこのくらいで帰るか!」と言うと「まだ、ヤダ!」って顔。
 仕方がないので、駐車してある車を右手に見ながら県道を通り越して、市長の選挙事務所の中を横切り(笑)N島学園のグランデまで田圃道を歩きました。
 あぁ、来月…市長選です。^^;

 うっ、ボカしすぎて電車もO川精麦も分かりません。^^;

 20分ほど、お散歩追加して…ようやく車に到着。
 車のロックを解き、後部座席のドアを開けて、「よし、乗れ!」と言うといつもは飛び乗るチャップですが、この日はその場に伏せちゃいました。
 久しぶりに見る「まあ帰りたくない」って意思表示!^^;
 「ダメ!今日はもう帰ろう!」と言いますが、「やだもんね!」…(^^;
 仕方がないので…クッキーを鼻先に差し出し、それを車の中へ放り投げるとそれを追いかけるように無事カーイン!(笑)

 食欲には勝てないチャップなのでした。

 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mm F3.5MACRO >

5 件のコメント:

  1. えへへ、コメント久々になっちゃいました。
    色々ご心配・ご迷惑おかけしちゃってすみません^^;

    お水、タビは外でも家でもあ~んまり飲まないですよー。
    なので飼い主的には手をやいてます。あれこれ
    試行錯誤しながら、無理やり飲んでもらってます。
    暑い季節はそこそこ飲むんだけどなー。

    お散歩好きのチャップでもやっぱり食欲に勝るものは
    ないのかな~( ´艸`)ムププ

    返信削除
  2. yuikaさん、おはようございます。
    わざわざコメントを頂き恐縮です。m(_ _)m
    なんだか色々とすみません。

    へぇ、タビは外でも家でも飲まないんですか?
    チャップは外では殆ど飲みたがりませんが、家ではもうガブガブです。
    まるで外でマーキングする為の「弾丸補給」って感じで…^^;
    タンク満タン!さぁ、行くぞ!って!(笑)

    はい、食欲の方は外でも家でもまったく落ちる様子などまったくなく、むしろ増加するばかりです…困ったもんです。^^;

    しかし、blogger困ったもんですね。
    とにかく、上のyuikaさんのコメントは見張ってます。
    果たしてまた消えるか!


    ユメナカを見てくださっている他の皆さんへ>

    一昨日、偶然気が付いたのですが、実は過去にコメしてくれたyuikaさんのコメントが全て消えてなくなっているのです。
    最初は「飛ぶ鳥跡を濁さず」ってことでyuikaさんがご自身で消したのかと思ったのですが、どうもそうじゃないみたいで、原因不明で自然と消えちゃいました。(汗)

    いつ消えたのかはわからないのですが、とにかくyuikaさんが「googleアカウント」でコメントしてくださったものは全て消えてなくなってます。^^;
    もし、他の方で、過去の自分のコメントが消えている方がいらしたらお知らせくだされば幸いです
    お手数を掛けすみません。

    返信削除
  3. googleアカウントと言う事で、少しさかのぼってみましたが
    特に消えていません...と言うか、消えても判りません(爆)
    すでに、過去に何を書いたかはっきりと思い出しません。
    いっぱい書いた記憶はありますが。
    コメントの管理とかってありますよね>くりまん氏
    googleアカウントと無関係というのは考えにくいですが。

    返信削除
  4. はりーさん、どもです。

    あっ、はりーさんはすぐに確認していました。
    まったく消えた痕跡がありません。
    というより、yuikaさんの場合、googleアカウントでコメしたすべてのコメントが消えているので、もし消えていれば同様にはりーさんのコメントもすべて消えているはずです。

    ちなみに「名前&url」で書き込んだyuikaさんのコメントは残っています。
    消えているのはgoogleアカウントでのコメントのみなのです。
    yuikaさんが、googleアカウントを削除したとかでもないみたいですし・・・不思議です。

    でも、bloggerって時々変なことが起きます。
    実は昨日から「最近のコメント」も挙動が変なのです。
    bloggeには標準機能で「最近のコメント」機能がないのでjavaScroptで動かしているのですが、すぐにトラぶります。^^;
    困ったもんです。

    返信削除
  5. 追加!^^;

    コメントの管理は「オールフリー」にしてあります。
    2年ぶりくらいに管理メニュー開きました。^^;

    ↑のyuikaさんのコメント、しばらく監視していようかと思っています。(笑)
    yuikaさんにとっては迷惑な話でしょうけど…(汗)

    返信削除

Powered By Blogger