2011-04-24

野殿の春

 去年の春は毎日のように散歩をしていた野殿(@安中市)の丘の上ですが、今年はなんとなく足が向きません。
 どうしてでしょう。^^;
 理由は震災、計画停電、営業不振・・・などなどと思い当たるふしもないわけではありませんが、かと云って「これ!」と決め手になっているものもないんですけどネ。
 まっ、しかし、そんな時もあります。(笑)

 「オリバーシスターズ IN ぐんま」シリーズも連載残り僅か。終わっちゃうとネタ切れに陥りそうです。^^;

 ということで、本日のお写真は「野殿の春」ですが、車で上がってパシャパシャと撮ってきたもの。(4/5)
 実に安易なお写真ですが、まぁ、つなぎってことで。(汗)

 アルバム系で僅かに9枚です。



<1>





<2>





<3>





<4>





<5>





<6>





<7>





<8>





<9>


 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mm F3.5 MACRO >

2 件のコメント:

  1. いやあ〜降参です。
    一枚目の桜、いいですね〜。
    7枚目、8枚目も好きです。しかしてんとう虫となると大きな体を小さくして
    呼吸を止めて、死ぬかと思うくらい呼吸を止めて撮影している姿が眼に浮かびます。マクロで撮るならこう撮るという見本ですね〜。うまい!

    返信削除
  2. ありがとうございます。

    しかし、正直に言えば自分的には合格点を上げられるのはどうにか1枚目くらい。
    というより、この時の写真を撮る自分の姿勢があまりに安易でいい加減だったので、思い入れがまったくないのです。^^;
    それでもkenさんに褒めていただいたので本日、ちょっと気合を入れて同じ場所に歩いて行って来ました。
    会社の裏山、車なら5分で軽く到着ですが、山を階段で上がっていくと結構いい時間掛かります。カメラもレンズも同じ体制。で、いっぱいシャッター押しちゃった。(笑)
    その写真も後日公開いたします。

    しかし、マクロは健康に悪いですよね。(笑)
    実際、地面の虫とか撮る時はどかんとそこに胡座を組んで座っちゃいます。
    しゃがんで撮るなんて不安定で無理です。ファインダー覗いているとグラグラと揺れます。
    幸い、服がいくら汚れても心配のない環境なもので、かみさんにも怒られません…(笑)

    そう言えば、6枚目。背後に見える白い山は「八ヶ岳」です。
    平地からは見えませんが、ちょっと山に上がるとよく見えます。
    そして、これ撮った時、あの左側にkenさんが住んでんだな!と思いながらシャッター押しました。^^)v

    返信削除

Powered By Blogger