(オリバーシスターズ IN ぐんま No4からの続きです・・・)
3/29(火)、午前10時。出発です。
雲一つ無しです。
車に乗り込むと早速「どこ行くの?何分くらいで着くの?」と質問されます。
ちゃんと答えてもまた5分後に同じ質問をされます。^^;
なのでこの日より「分からない」と答えることしました。(汗)
当初は高速で直接軽井沢へ行こうかと思っていたのですが、とりあえずチャップの運動とトイレタイムが必要です。
ということでまず寄ったのがここ!
湖畔は遊歩道が整備されていてゆっくり歩いても一周25分程度でひと回りできます。
ここ数年、毎シーズン訪れているお馴染みの湖でもあります。
まっ、震災後の平日だと言うこともあったのでしょうが、まったく誰もいなかったです。
最初、この階段、チャップは登れるか?と思ったのですが、全然余裕でした。
すたこらさっさ!と駆け上がって来ました。ただお年寄りとか足の悪い人にはちょっと急過ぎです。
というか、ここへはもう何度も来ていますが、以前はこんな急な階段あったか?とぶ~こと話しました。
いや、階段は古そうなのできっとずっと以前からあったのでしょうが、まったく意識していなかったのだろうと思いますが…^^;
でも、逆にあ~ちゃんはバッテリー切れ!ザンネン。
シスターズにそう言うと「わかった~!」とチャップと一緒に駆けて行きます。
実際、しゅ~ちゃんは「笑い袋」。
ちょいとツボに入っちゃうとゲラゲラ笑い始めて止まらなくなります。
まさに元気の塊です。
碓氷湖は結構大きな鯉を沢山見かけるのですが、この日はこのヒゴイの他は見つかりませんでした。
くりまんじゅうだけ先に進みトンネルの中で次に誰がやってくるのか待ち構えていると・・・
ぶ~ことあ~ちゃんはしばらくやってきませんでした。
向かって右側、一番大きいのがくりまんじゅうでチャップを含めて全員映っています。
でも、この後、チャップが湖、しかも泥地の場所に入ってしまい大変な騒ぎになりました。
「そんな泥だらけになって、いったいどうするの?!!!!!!車に乗れないでしょ!」
腹の底から振絞るようなぶ~この絶叫が碓氷峠に木霊していました。(汗)
くりまんじゅうとぶ~こが離れて「チャップ、おいでぇ~!」と往復走りさせました。
風に吹かれて水面がキラキラと輝いてました。
「オレ、もう疲れてた!」と歩いていました。
さすがの元気印のしゅ~ちゃんも、少し疲れたのかと思っていたら・・・
枝を使ってジャピング遊びだそうです。おじさん、そのパワーにたじたじです。^^;
ようやく駐車場の近くへやって来ました。
さ~て、次に行きましょう。^^
< Nikon D700 + AF-S Nikkor VR28-300mm F3.5-5.6G >
0 件のコメント:
コメントを投稿