2011-06-27

禿げました^^;

 頭のてっぺんが禿げました。
 と言ってもくりまんじゅうの頭じゃありません。
 白髪はかなり多いほうですが、お陰様でそちらの方は瀬戸際で踏ん張っています。
 で、何が禿げたかと言うと・・・


 ぶ~この乗っている「TOYOTA WINDOM」の屋根の上!(汗)
 その昔、『レクサスES300!日本名ウィンダム』とかCMで謳っていた車です。セダンの売れないご時世、今じゃ生産中止になっちゃいましたけど・・・^^;


 この車、購入は平成8年の10月だったと思います。
 ということはこの秋が来れば丸15年。既に車検を6回通して次は7回目!
 ちなみに走行距離はこれです。


 「187,884」キロ。
 人間で言えば、完全に後期高齢者世代。
 まぁ、禿げるのも無理はないかもしれませんね。

 この車、もともとはくりまんんじゅうが乗っていたのですが、8年程前にぶ~この車(MITSUBISHI RVR)が壊れてしまい、その時に現在のくりまん号(プラド)を買って、ぶ~こへ横流ししたのですが、思い返してみても約15年間、一度も大きなトラブルはなかったように思います。
 (唯一、記憶に残っているのは一昨年のこの一件のみ!)


 しかし、今の車(っていても古い車だけど^^;)ってのは改めて丈夫にしっかりと造られているものだと思います。
 くりまんじゅうが若い頃など10万キロなんて乗れる車は滅多にはなかったです。
 この車にくりまんじゅうが乗るのは数ヶ月に一度くらいですが、乗ってみて、全然、変わらないのに驚きます。
 勿論、ナビは笑っちゃうような貧弱なものだし、革のシートもあちこちがほころびて来ていたりもしますが、運動性能は劣化を感じません。
 V6エンジン3000CCは200PSで、普段乗っている巨体プラドの感覚でアクセルとか踏むと「ドッカーン」という急加速に思わずアクセル緩めます。
 サスペンションとかも全然、ヘタりを感じないし、ただ乗るだけならば、あと10年、30万キロまでは十分OKのように思えます。

 でも・・・車検が怖い。(汗)
 前回の車検の時は確か40万円弱くらい掛かりました。次回もそれくらいは覚悟が必要です。
 そして、ぶ~こ曰く、「車高が低いから禿がとっても目立つんだよね!」とのこと。^^;
 確かに目立ちます。

 Yukiさん、コペン買っちゃったし…(笑)
 そろそろくりまん家も考えなければならない時期になったかと思います。

 ということで、残り時間はあと4ヶ月。
 さ~て、どうしたもんでしょうね!^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

20 件のコメント:

  1. どうも~こんばんは~(*^_^*)

    我が家のパジェロ君も禿げてます(*^^)v
    60万円で12年落ちの買って、我が家で6年。
    昨年は、お年寄りになったせいか、
    そこらじゅうからお漏らしをするように。
    オイル、冷却水、燃料・・。
    トータル20万円位・・。
    バッテリーもダメになって、大晦日に6万円の出費。
    おかげで、調子良いのですが、禿げが・・。
    せっかくお金かけて直したのだから、まだ当分乗れそうだし。屋根とボンネットだけ塗装し直そうかどうか悩んでます。あと、2年は乗りそうだし。

    くりまん家は、次は何を買うのでしょうか~??
    シティカブリオレ??
    それとも、おベンツ? SLK
    それともおBMW? Z4

    あ、BMWで思い出しました。
    昨日、K代さんにばったり会いました(*^^)v
    相変わらず、お綺麗でした(*^_^*)
    チェーンソーで何かするとのことでした!!!
    たぶん、おそろしいことをするのでしょう・・。

    返信削除
  2. こんばんは~
    土曜日の散歩中、くりまんじゅうさんとすれ違う前に、ぶ~こさんに会いましたよ♪
    わざわざ道渡って挨拶してもらっちゃいました(#^.^#)
    その後、この車で出かけて行きましたっけ
    長く乗れる車、ウチのエスティマも10年…
    こんなに長く乗るのは初めてですが、愛着もあるし(イジリまくってあるし)、他に乗りたいのもないしね~
    欲しかったコペンを買っちゃったから、おいらは当分いいや♪
    ママさんが、買い替えたい時かな?

    返信削除
  3. Yuki さん、こんにちは。

    昨晩、チャップが突然、一人大運動会を始めて、コップに並々と入っている焼酎をキーボードの上にぶちまけてくれた為、自宅でキー入力出来なくなってしまったので、本日、会社からのコメントです。(汗)

    yukiさん、パジェロ。12年落ちご購入後、6年経過ってことは「18年」ですか?
    いやっ、そいつは年季が入ってますね。

    シティカブリオレ、ちと、調べてみました。(笑)
    一番年式が新しくても「昭和」だ!(笑)
    走行距離も10万キロオーバーが当たり前。
    そのくせ、そこそこ高い。
    うーん、やめとこ!^^;
    BMWならZ4じゃなくてその前のZ3がいいです。
    あっ、Z4でもいいのだけど、高くて買えないってのが主な理由ですが…^^;
    でも、ツーシーターの車ってやっぱ不便なので、これもやめておきます。
    結局、やっぱり燃費に眼がいっちゃうので無難に「フィット」あたりかもしれません…(汗)
    くりまんじゅうは軽でもいいのですが、「走り屋」ぶ~こは「軽だけはイヤ!」と申すもので!^^;

    げっ、K代さんがチェーンソーですか…
    なんか、何故か「八墓村」とか「悪魔が来たりて笛を吹く」を思い出しちゃう。(笑)
    「ジェイソン」じゃないところが不思議ですけど。^^;

    返信削除
  4. ロンパパさん、こんにちは。

    あぁ、そう言えば、ロンパパさんも今年「コペン」買ったんですよね。
    Yukiさんといいロンパパさんと言い、今、安中市民、コペンブームですか?(笑)

    ぶ~こから聞きました。
    「駐車場の前でロンパパさんにあったんだよ!」って!^^
    くりまんじゅうとすれ違い前だったんですか?
    時間は聞かなかったので後かと思っていましたが…
    あれ、でもすれ違った時、ロンパパさんたち、東から西に向かって歩いていませんでしたか?(笑)

    返信削除
  5. チェンソーと言えば、怪物王女でしょう。
    え?知らない?

    う~む。

    返信削除
  6. 怪物王女ってのはシランです。
    見たこともなければ聞いたこともありません。

    う~む。(笑)

    返信削除
  7. ふん!くりまんの事だから、
    「K代が来たりて笛を吹く」・・・とでも書きたかったんでしょうよ。
    今、「怪物王女」って何だろ?と思って、「怪物王女 チェーンソー」でググってみたら・・・!!!!!!!
    大爆笑でした!!!
    是非やってみてください(笑)

    yukiさん!
    先日はど~もでした♪
    あれからですね。お陰様で別館にて「混合ガソリン」なるもの無事購入する事が出来ました~!!!!!
    yukiさんにお会いしなかったら、店内うろうろ、しかも自分が買う商品の名前もよくわかっていなかったので大汗かく所でした。
    で、チェーンソーで何をしたかと言いますとですね。
    家の屋根より高く育ってしまった「ゴールドクレスト」を2本、チョン切ったのですよ。
    植えた時は、お洒落で可愛かった木もアッという間に屋根を超え電線に届き、今となっては何の木だったのかわからないほどに・・・
    この冬の大雪の時、他の2本は自ら倒れてくれたのですけどね・・(笑)

    案外フツーの答えで、ご期待に添えなくてごめんなさい。
    もっと恐ろしくて激しい事に使えばよかったかな??

    可愛いhiroちゃんにもよろしくね♪

    それからくりまん!
    Z3でもZ4でも、ぜひご相談くださいな!
    お電話お待ちしていますよ~。
    それからそれから、yukiさん夫妻と「また飲みましょうね!」と約束したので、くりまん主催の飲み会を企画してください。
    私たちいつでもどこでもOKです!!!!!!

    返信削除
  8. 念のため「怪物王女」について書きますと(笑)
    作者は光永康則ですが、2007年にTVアニメにもなりましたので、知っている方もいるかと。
    設定のみ、藤子不二雄の「怪物くん」をパロってます。
    ワーウルフと吸血鬼がどちらも少女で登場しますし、フランドルと言われる人造人間の従者が主な登場人物です。
    ヒロというのが主人公ですが、いきなり死んでしまって、怪物王女の血で生き返ります(怪物王女の血を飲むことで、「血の戦士」となり不死身になる代わり、一定期間血を飲まないと完全に死んでしまいます。
    怪物王女は不死鳥の幼生で、成人すると不死身になるのですが、兄弟の中で一人だけが成人することを許されます。王位継承争いですね。
    けっこう話は複雑で謎に満ちています。
    でも、出てくるのは美少女中心なので、そっち系のファンも多いと思われます。

    返信削除
  9. はりーさん、早速ありがとうございます。
    怪物王女ってファンタジーホラーなんですね。

    あれこれ検索していたら、Yahoo!知恵袋に
    「アニメキャラで怪物王女の他にチェーンソーを使えるキャラクターがいたら教えて下さい」・・・というのがありました。
    何か面白そうです!
    しばし見入ってしまいました!!!!!!

    返信削除
  10. K代さん、どういたしまして。
    そろそろ、家主のくりまん氏は寝てしまっているので、何を書いてもOKですね(笑)
    しかし、ゴスロリ系のか細い王女が、チェンソーを振り回すのはどうかと思うのですが

    OP
    http://www.youtube.com/watch?v=PVLhCj_m8-I&feature=related

    K代さんはゴスロリ系では無いでしょうけど。

    返信削除
  11. あっ、k代さん、こんばんは(^_^;)

    知ってました知ってました。
    植木切るって聞きました((^_^;)

    ただ、ただ、K代さんから、
    チェーンソウなんてお言葉を聞いたもんですから、
    その瞬間に怖い事を想像してしまい・・。
    なんか、そんな光景も、K代さんには、とってもお似合いな感じがしまして・・。
    けっして、そんな、k代さんが怖い訳ではなく、
    ただ、美人は、恐ろしい事をするのが似合うような気がして・・。

    とりあえず、訳のわからない言い訳です(*^^)v
    んじゃ、こんど、またヽ(^o^)丿

    あっ、くりまんさん、おやすみなさいzzz

    返信削除
  12. K代 さん、いらっしゃいませ。

    なんか、コメントを頂くのはホント、お久しぶりのような気がいたしますが、お元気だったでしょうか?(笑)
    「怪物王女 チェーンソー」を画像検索でググってみました。(しかし、いつの間にかK代さんがGoogle使うようになったのだから、世の中も変わるものです。^^;)
    で、思ったのが「さっすがはりーさん!」ってこと!!!!いやっ、女心がわかってる!(笑)
    どんなバケモノが出てくると思ったら、可愛いんですね。怪物王女。
    うん、うん、K代、怪物王女様に似ています。(若い頃だけど…^^;)

    ゴールドクレスト…(汗)
    いずこもご一緒ですね。植えるととんでもないことになる!と言っているのにぶ~こがどうしても植えたいといい、結局、2階の屋根超えて根も浅いので危険な状態に陥り、結局、我が家も昨年の春、180センチの高さでぶったぎり、それをアーチの補強支柱といたしました。
    やつら、地植えするもんじゃありません。^^;

    飲み会!OKです。^^)v
    そういえば、先日、偶然、田植えしている「悲しき東電社員」に逢いました。
    外で酒飲むことも出来ないそうで、死にそうな顔してました。(汗)
    是非、ヤツも元気づけてあげましょう。

    返信削除
  13. はりーさん、詳しいご説明をありがとうございます。
    内容については、どういう風にコメントをお返ししていいか判断に苦しみましたが、とにかくK代さんがよろこんでくれたみたいなので、素晴らしいフォロー、まさに命拾いをしました。(汗)
    しかし、この手のものもお詳しい。守備範囲広すぎです。
    >2011年6月28日21:42
    はい、寝てました。^^;

    返信削除
  14. Yukiさん
    >なんか、そんな光景も、K代さんには、とってもお似合いな感じがしまして・・。
    勇気のあるご発言、感服つかまります。(汗)
    が、しかしです。デビルパワーの本当の姿を見た時、それはある意味、チェーンソーより怖いです。(笑)
    飲み会…お覚悟のうえ、ご出席ください。
    K代様なら、本当に飲み会にチェーンソー持ち込みます。

    >ただ、美人は、恐ろしい事をするのが似合うような気がして・・。
    でもなっ!
    世間のみなさんは、落としておいてまた持ち上げるこのタイミングが上手いんだなぁ!
    よ!この、女ったらし!(笑)
    まさしく、暴力振るって優しくするという「ヒモ」の常套手段!(汗)
    でも、もうこの「美人」って言葉でK代さん、きっとメロメロでしょう。

    しかし、思わぬ方向に展開してますね。^^;

    返信削除
  15. くりまんじゅうさん♪

    こんばんは~!って、もうくりまんじゅうさんは寝ていらっしゃるんですよね(@_@;)

    いつも9時~10時には寝ているのですか?
    起きるのは5時位でしょうか?(イメージ(笑))

    私、今週は相方が中勤務で、午前過ぎてからの帰宅なんで、3時までは確実に起きています。

    ウィンダム、頑丈なんですね^^
    私は車が無いので、この間は家からアイカフェまで歩きました。
    1時間半かかりましたよ~(歩数でいうと1万歩)

    でも、相方号も危険です。
    15年の外車は色々危険で・・・車検もウィンダム以上いっちゃいます(T_T)/~~~
    車検は値段高すぎると辛いですよね。
    買った方が早いとか、もう少し乗れるとか(^。^)

    はぁ・・欲しいバイクもあるし・・・(-_-;)

    あ、そうそう!今日29日(もう昨日)は記念日になりました~!!
    昼の12時20分頃、18号の並木苑辺りでくりまんじゅう号&くりまんじゅうさんお見かけ致しました~♪いえ~~いィ。

    あの暑いさなか、モスへ歩いて散歩&お昼買いに出かけた帰りにシルバープラドが!!
    ナンバーもそうだし、相方はくりまんじゅうさんだ!と(笑)

    気が付きませんでしたよね??そんな感じでした。

    ヨシズを抱えて歩いている女(*^_^*)

    Yukiさんに続き、くりまんじゅうさんも見てウキウキです。次は本気で潜入します!

    返信削除
  16. Akikoさん、おはようございます。

    はい、体内時計が毎晩「9時だよ!」と教えてくれて、同時に眠くなります。(笑)
    なので、以前は逆に朝4時を過ぎると目がさめたものですが、最近は6時近くにならないと目がさめません。
    そんなに寝ているなんて、老人体質から幼児体質へと変わってきたのでしょうか…
    いやっ、ワンコ体質になってきたのかもしれませんね。(汗)

    3時なんて時間はリームー!
    そんな時間まで起きていることは、もはや「自殺」するようなものです。(笑)
    百万円くれる!って言ったってイヤ…
    あっ、百万円なら起きてるか!いや、十万でも…(笑)

    禿ウインダム、身体は丈夫です。
    昨日、久しぶりにウインダムを運転したのですが、快調、快調、まるで滑るように走ります。ただ乗るだけならあと10年はOKですね。

    相方号、舶来の15年モノですか。
    ウイスキーやワインなら価値もありそうですが、車となるとちと怖いですね。(笑)
    まっ、しかし、外車ってのはそもそも、そういうことが分かっていて乗る車ですから…^^;

    欲しいバイクってAkikoさんが乗るのですか?
    カッケー!(笑)
    あっ、でも群馬で暮らすならせめて「原チャリ」くらいは必要かもしれません。
    アイカフェまで歩くなんて無謀です。熱中症で倒れます。

    げっ、見られましたから!
    実は一昨日、ちょっと軽い事故起こしちゃいまして(汗)、昨日、警察に行き、その足で群馬トヨタに寄りました。
    はい、その時間でしたので、間違いなくくりまんじゅうだと思います。
    気が付きませんでした。
    しかし、車の中といえ気が抜けませんね。要注意です。^^;

    返信削除
  17. くりまんじゅうさん♪

    こんにちは~!
    最近雨が凄いですけど、体調など崩されていませんか?

    私は昨日の5時位の夕立にずぶぬれになり・・・本日グレ気味。風邪っぽい感じです。

    >はい、体内時計が毎晩「9時だよ!」と教えてくれて、同時に眠くなります。(笑)


    昔からそんなに早いのですか?
    飲み会とか、お付き合いの時はしんどい感じですか?
    12時以降は、未知の世界?!(@_@;)

    >なので、以前は逆に朝4時を過ぎると目がさめたものですが、最近は6時近くにならないと目がさめません。
    そんなに寝ているなんて、老人体質から幼児体質へと変わってきたのでしょうか…

    あは!段々シンプルな直感型人間になり、べロになるのかな?(笑)


    >相方号、舶来の15年モノですか。
    ウイスキーやワインなら価値もありそうですが、車となるとちと怖いですね。(笑)

    はい。どうやら会社に入って、頑張って頑張って買ったそうで・・・お気に入りなのですが、それはそれはお爺さんです。たまに運転するとパワステって何?って位重いんですよ。
    でもあの車、長く乗っている方も多いし評判通り?頑丈です。

    お酒か~。くりまんじゅうさん飲まれますか?
    私は最近めっきりです。あ、アイスクリームは毎晩です(汗)

    >欲しいバイクってAkikoさんが乗るのですか?
    カッケー!(笑)


    はい、親に内緒で中型免許取って乗らず(笑)

    自立してから、やれやれ~大型取っちゃえ!と、取得しました。
    以前も話したかもしれませんが、相方も私もハーレーに乗っていました。売ったけど・・・ああん悲しいッ(T_T)/~~~

    >あっ、でも群馬で暮らすならせめて「原チャリ」くらいは必要かもしれません。


    ハーレーって、意外に安定しているので重いですけど楽なんですよ。
    原付なんて乗ったら、絶対事故します。怖いんですよ~!


    >アイカフェまで歩くなんて無謀です。熱中症で倒れます。

    くりまんじゅうさんに歩けた事を褒めて貰おうと思い、相方迎えに歩いてみたら・・・
    予想外に歩数がいかずめっちゃ悲しかったです。
    足に沢山豆が出来ました。
    しかも、途中暗過ぎて(怖くなってしまう)走っちゃったです(;一_一)へへ

    あ、でもくりまんじゅうさんの会社をじっくり眺めて通過しました(もう閉まっていたけど)

    >げっ、見られましたから!
    実は一昨日、ちょっと軽い事故起こしちゃいまして(汗)、昨日、警察に行き、その足で群馬トヨタに寄りました。
    >はい、その時間でしたので、間違いなくくりまんじゅうだと思います。気が付きませんでした。


    あら~!そういえば、警察のそばでしたもんね!
    お怪我などされませんでしたか?
    車も見たところ、崩れていませんでしたけど擦れましたか?
    というか、くりまんじゅうさん確かに暗かったかも(笑)

    >しかし、車の中といえ気が抜けませんね。要注意です。^^;

    本当ですよね~!私なんかてくてく歩いているので、意外に見られそうですが・・・知り合いもあまりいない(笑)
    くりまんじゅうさんは有名人なんで、パンツいっちょはマズイですね^^

    あ、最後に・・昨日も昼間にチャップくんに会いに行きました♪

    無料駐車場に停めて下に降りようとしたら、気配が!
    山野上で『アンタ、最近見かけるね』といった感じで尻尾を少しだけ振って舐めて飽きたようです(-_-;)

    あまり嬉しくないかしらん?泣

    返信削除
  18. Akikoさん、こんにちは。

    突然の雨のお話、ブログで拝見いたしました。
    しかし、Akikoさんといいyukiさんといい、突然の雨に洗礼を受けているみたいですね。(笑)

    20~30代半ば頃までは2、3時とかでも全然大丈夫な夜型生活でした。
    はっきりとは憶えていませんが、やっぱり40を過ぎた頃から次第に朝方へと変わってきたように感じます。
    まっ、外でお飲み会などでしたらテンションも上がっている分、1日程度なら大丈夫ですが、自宅で飲んだら完全にアウトですね。バタンキューってやつです。(笑)

    相方さんのお車を存じませんが、「評判通り?頑丈」っていうとボルボでしょうか?
    先日の軽井沢のカフェに行ったと言うお話の中でお写真にボケた相方さんの車が写っているのを見て「ボルボ?」と思ったりもしたのですが…^^;

    お酒、ほぼ毎晩いただきます。(汗)
    タカラ酒造が昔からつくっている甘くない缶チュウハイを2本が定量です。
    アイスクリームは気が向けば、ぶ~こに付き合いますが、最近はチャップの前では食べないようにしています。^^;

    安定しているとかよりも、ハーレーなんかで安中を走っていたらすぐに有名人になります。(笑)
    スーパー行ったり、市役所行ったり、アイカフェ行ったり…そんなバイクで生活空間走っている人、安中に皆無なので「なんか最近、すごいバイクで買物に来る人がいる!!!!!!」って街中で噂になります…(笑)
    せめて自転車が必要かもしれませんね。

    うちの会社の前の道は物凄く飛ばしているのでお気をつけください。
    また夜は非常に物騒なので暗くなったらあまり歩かないほうがよろしいかと思います。
    実はうちも3回、泥棒に入られました^^;。(近隣のゴルフ練習場など10回以上)
    手口が荒っぽいので海外の窃盗団らしいと警察にも言われました。

    事故…
    互いに怪我はまったくなかったのですが、プラドはかすり傷程度だったのですが、相手の軽のワンボックスはけっこう凄いことになってしまいました。^^;
    しかも、お恥ずかしいことに公道でなくて駐車場内。
    しかも9対1くらいでくりまんじゅうに非があります。^^;

    また、チャップに会ってくれたのですね。ありがとうございます。
    暑くて「ハァハァ」言っていませんでしたか?
    しかし、チャップが喋れたら「今日、だれだれが来たよ!」とかいうのでしょうが、まぁ、こればかりは仕方ありません。

    では、ご訪問のサインに、次回は首輪に紙テープでも巻いておいて下さい。(笑)

    返信削除
  19. くりまんじゅうさんのストーカーAkiko(笑)続きです。。

    >しかし、Akikoさんといいyukiさんといい、突然の雨に洗礼を受けているみたいですね。(笑)

    そうなんですよ~Yukiさんのブログみたら、私達と同じようにずぶぬれだったようで、かなり笑いました♪

    >20~30代半ば頃までは2、3時とかでも全然大丈夫な夜型生活でした。
    はっきりとは憶えていませんが、やっぱり40を過ぎた頃から次第に朝方へと変わってきたように感じます。

    ああ、やはり以前は夜型だったのですね?・・・

    と片付けたい所ですが、それにしてもまだお若いくりまんじゅうさん早すぎですよ(^。^)奥様も早いのかな?

    >相方さんのお車を存じませんが、「評判通り?頑丈」っていうとボルボでしょうか?

    そうです~♪

    >先日の軽井沢のカフェに行ったと言うお話の中でお写真にボケた相方さんの車が写っているのを見て「ボルボ?」と思ったりもしたのですが…^^;

    正解です~(笑)

    あ、でもくりまんじゅうさん・・・最初アイリスの丘のあたりでコメントし始めた頃にボルボの話はコメントの返事で書いておりま~す♪

    >うちの会社の前の道は物凄く飛ばしているのでお気をつけください。


    道路渡る時すっごく怖かったので(スピード凄い!)注意に注意を重ねて通りましたが、了解です!!

    くりまんじゅうさんの事故も、両方にお怪我がなかった事がホッとしました。
    良かったです、物なら直せますから!

    >また夜は非常に物騒なので暗くなったらあまり歩かないほうがよろしいかと思います。

    私もそう感じましたが、一人だったので走って逃げたい感じでしたが走ってもずっと暗くて。

    やっぱり暗がりは何か嫌な感じがしますね。
    動物的勘で、危険を感じました。

    >実はうちも3回、泥棒に入られました^^;。(近隣のゴルフ練習場など10回以上)
    手口が荒っぽいので海外の窃盗団らしいと警察にも言われました。

    え~~!!最低ですよね、人さまの毎日頑張っているお金を取るなんて。
    お怪我など無かったのが、せめてもの救いとしか言えない悔しさが・・(@_@;)

    >また、チャップに会ってくれたのですね。ありがとうございます。
    暑くて「ハァハァ」言っていませんでしたか?


    『暑いよ~!毛も刈ってくれ~』と言わんばかりのダルンダルンチャップ君でしたが、相方の実家のハチ(柴犬)を触った後だったので私の手のひらをあの大きな鼻と口でビッタリひっ付けて嗅いでおりました(笑)

    >しかし、チャップが喋れたら「今日、だれだれが来たよ!」とかいうのでしょうが、まぁ、こればかりは仕方ありません。

    チャップ君に『またあの変な女が来たよ!』と言われても嫌なので、彼の脳に〝不審者じゃないよんさま〟とインプット作業に入りました♪

    >では、ご訪問のサインに、次回は首輪に紙テープでも巻いておいて下さい。(笑)

    食べちゃいそう(笑)

    返信削除
  20. Akikoさん、こんばんは。(まだ明るいけど、そろそろそんな時間ですね。)
    しかし、本日は、選挙、展示会見学、店番と忙しいったらない!です。(笑)
    ようやく本日のお役目御免となって自宅へ戻ってきました。疲れたびぃ~(古っ)

    早寝。
    「若い」と言ってくださってありがとう!(笑)
    でも、同級生たちにも言われるんですよね。「さすがに早すぎ!」とか…
    でも、眠いんだからこればかりは仕方がない。(笑)
    別に誰に迷惑かけるわけでもないし…(と開き直る^^;)

    ぶ~こは多分普通です。
    まぁ、普通ってのがよくわかりませんが^^;、12時前後に寝ているみたい。多分…見てないから…^^;
    ただ、だいたい2時から3時くらいに一度チャップのトイレタイムでぶ~こが外にだすのですが、最近、そのまま朝までチャップ「外」ということもあります。^^;
    真夜中にワンワン鳴いているので「ハレ?」と思って起きて玄関開けると「締め出し食った!」とチャップが怒った顔しています。(笑)
    でも、チャップは圧倒的にぶ~こが大好きなので、とにかくぶ~こに張り付いています。

    >あ、でもくりまんじゅうさん・・・最初アイリスの丘のあたりでコメントし始めた頃
    >にボルボの話はコメントの返事で書いておりま~す♪

    すみません。最近、最近のこと、すぐ忘れる傾向にあります。
    昔のことは憶えているんですけどね。(汗)
    完璧に老人現象ですね。

    泥棒。
    あっ、お金は盗られていません。というか、会社にお金ないし…(汗)
    100キロ超える金庫を持って行って観音山の山の中の蝶番を鉄ノコで切って「中なにもなし!」じゃあ、あとでお礼参りにこられそうで逆にそれが怖かったですけど。。。(笑)

    チャップ。
    ヤツの舐め癖はもはや性癖です。(汗)
    しかし、あれでけ舐めたがるワンコは見たことないです。
    「ストップ!!!!!!!!!」と強く言わなければ夜中じゅう、顔や頭舐めてます。
    朝起きるともう頭なんかヘビメタ系です。(笑)
    実際、「オマエ、いったいなんでそんな舐めたいのよ?!」ってな感じです。

    返信削除

Powered By Blogger