2011-06-07

諭吉君

 ラッキーにも「札束」、拾いました。


 もちろん、「嘘」です。真っ赤な嘘。(汗)
 その昔、一度、ブログネタにしましたが、これ100円ショップで売っているメモ帳です。
 表面(裏側?)に福沢諭吉が印刷されていて、裏(表?)が白紙でそこに記入できます。
 これが100枚、片側が軽く糊で閉じられていて100万円也。


 「見本銀行」が発行しているそうです。(汗)
 正直、ヤバイくらいに精密に印刷されています。
 ただ、サイズはホンモノの諭吉君よりちょっと小さいので、気がつく人は気が付きます。

 近くの100均のレジ前に山積みされていて、つい1つだけ買っちゃいました。
 3年半ぶりです。(汗)
 でも、以前ほどの感激?はありません。^^;
 袋から取り出してそのまま無意識にシャツの胸ポケットに入れました。

 いやっ、完璧にそのこと忘れていました。(笑)
 実はそのまま、ラーメン屋さんに行ってカウンターで味噌ラーメンを食べちゃったのです。
 なんだか、お店の人やまわりにいる人たちの視線を強く感じました。
 何度もチラチラとくりまんじゅうを見ているのです。
 見ちゃいけないでも、見たい・・・そんな視線を感じました。^^;


 そりゃ、そうです。
 分厚い札束、胸ポケットに入れて味噌ラーメン啜っているのですから「この人、何者?」と思われてもそれは仕方がありません。
 明らかに怪しいです。くりまんじゅうだってそう思います。
 でも、知らずはくりまんじゅう一人なり。
 「なんか、やけに他人の視線を感じるな!」と思いつつ、素早くラーメンを啜り、お会計をして店の外に出ました。雨が降ってました。
 で、車に乗り込み、タバコを吸おうとして胸ポケットに手をやって「ハッ!」としたわけです。

 「げっ!これ入れたまま、ラーメン喰っていたんだ!^^;」と・・・
 そういや、レジのオバサンの訝しそうな視線が凄かったです。(笑)

 うーん、しかし、強盗にあわなくてよかったです。^^;
 すぐにポケットから取り出し、メモ帳なのだからメモ帳として使うことにいたしました。
 でも、お店のカウンターの上にこれを置いておくと、大抵のお客さんが「ギョッ」とします。そりゃそうです。(爆)

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger