2007-12-12

ある日の出来事

 封筒から少し顔を覗かせて、道端に落ちてました。
 辺りを伺い、拾い上げて、大急ぎで家に帰り、さてどうしよう…

 とりあえず財布に無理やり入れてリッチな気分に浸ってみます。

 いや「人生、お金がすべてじゃない」と世捨て人を気取りごみ箱へ捨ててみました。

 「どうせ世の為、人の為」…だから、今度は募金箱にも入れてみました。

 けど、やっぱりもったいない。だから、金庫に仕舞いましょう。

 安心できないので、銀行へ行くことにしました。

 ATMで自分の口座に入金しようかと思ったけれど…

 良心の呵責に耐え切れず、「ご自由にお取り下さい」とそっと立てかけておきました。


------------------

 悪ふざけが過ぎます。(お縄頂戴になります!)

 100円ショップで買ってきた「100万円メモ」用紙です。無造作にその辺に置いておくと皆、驚いてくれるので、試しに写真をとってみました。
 「見本銀行券」!サイズも色も違うのですが、銀行の封筒に入っていると妙にリアルです。

 大量に買ってきて、年始の粗品でお客さんに贈呈しようかと思ってます。(嘘)

--------------

 売り場での写真は消失してしまった為、現物を使って「偽ドラマもの」にしてみました。
 (フィクションです。通報しないで下さい!お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger