2007-12-22

桃組

 浅間ハイウエイで浅間山を背景に友人たちと記念写真をよく撮ったと書いてみて、ふと思い出したように古いアルバムを引っ張り出してきました。

 25年以上前の写真です。

 こうやって見るとSnowくんはあまり変わっていないです。Uちゃんは、若いのは勿論ですが、微妙です。中央でエンジのセーターを着ているくりまんじゅうは、今よりずっと細いです。(笑)(昔の写真ですので、無修正、モロ出しです。(笑))

 けれど、この半年後、くりまんじゅうはさらにこんなになっちゃいました。(ここをクリック

 まさに馬鹿じゃなかろかはげ頭deあります。(^^;
 自分の息子ならぶん殴ります。
 髭なんぞはやしやがって、クローズドのペダルプッシャーにメルローズのシャツ着ています。(苦笑)ポルシャデザインのサングラスは当時、藤竜也が(プロハンターで)かけていたやつと同じものだと思います。(あまりに恥ずかしいです。こんなのブログに公開するなんてくりまんじゅうは露出狂?)
 まあ、若気のいたりですのでお許しください。

 こんな写真も出てきました。更に15年以上遡ります。40年・・・以上昔の写真です。

 写真をクリックすればかなり大きく拡大されます。

                ○
 ○○×○×○×△○○○◎×○●○
 ×○◎○× ○○× ○ ××○○○
  ○○◎××△△△△○△×○○

 ○は顔と名前が一致する人です。
 ×は誰だかまったく分からない人
 △は名前が思い出せない人
 ◎はこのブログに名前が出た人
 ●はくりまんじゅうです。

 やきまんじゅうさん、Yくん、O手P、教えてください。m(_ _)m

----------------

 けどマイケルがいない。Uちゃんは「たんぽぽ組」だったのかな?

10 件のコメント:

  1. なつかしい写真ですね。
    多分最前列左から3番目が私ですよね。
    もしかして最後列右から4番目がやきまんじゅうさんですか? とっても利発そうな女の子です。
    ロジン、オニタケ、リヤッチョの並びはよく解りましたよ
    しかし、くりまんじゅうさんの解らない人は私も解りません。残念ながら、、、、

    返信削除
  2. 私はこの幼稚園の出身ではありませんが、
    くりまんじゅうさんが×をつけた子だいたいわかりました。
    もちろんわからない子もいますが・・・。
    よ~く見るとみんな面影があります。


    最前列右から4番目の男の子!!!
    忘れもしません。
    小2の時隣りの席だったのですが、何が原因だったのか言い争いになり、(・・しかも授業中)お互い手まで出してしまうまでに発展しちゃったんです・・・。
    そしてしっかりと「通知表」に書かれてしまったのです。

    「隣りの席の男の子と言い争いをして、なかなか気の強い所があります」

    ・・・すご~くショックでした・・・。
    ま、当たってますけどね(笑)

    この男の子、その後転校してしまい
    それっきり会う事もありませんが、元気なのかな???
    私の事覚えていてくれているか聞いてみていですね。

    返信削除
  3. K代さん、イニシャルでいいので教えてください。

    <最後列 左から>
    N本 T胡 ?? H原 ?? U原
    ??(転校?) ?? F野 O竹 
    K森屋 Y永 ?? W辺 K沼 Y島

    <2列目 左から>
    M田? S藤 O手 F島 Y敷
    S石 I山 ?? K木 ?? 
    ?? O野関 池D M田

    <前列 左から>
    Y根 K林 Y田 ?? ?? ??
    木村?(転校?) ?? ?? T塚
    ?? ?? K平 N井

    以上が私が憶えている限りです。

    返信削除
  4. 最後列左から
    ④S田Y子ちゃん
    ⑦F田Kるちゃん

    2列目左から
    ⑧O田K美ちゃん

    最前列左から
    ⑤N野くん
    ⑥A坂I子ちゃん
    ⑧S木E子ちゃん
    ⑨K部くん
    ⑪E藤くん

    たぶんあっていると思います。
    昔の子供ってハンカチをゴムひもで縛って、肩から斜めにさげていましたよね~!
    真ん中にボタンが入っているんですよね。
    なつかしい~。

    返信削除
  5. おっと やきまんじゅうさんは最後列右から5番目でしたね。
    有馬記念をはずして数字と順番が解らなくなっているYでした。
    しかしK代さんは良く覚えてますね。

    返信削除
  6. は~い、5番目が私で厳しい顔ですね。
    ほんとにk代さんはよく覚えてますね!!

    みんなかわいかった!!私も同じ写真を持っていました。
    写真には全員の名前の入った紙がついてまししたので、くりまんじゅうさんにメールさせていただきました。

    返信削除
  7. なんdeわかるの?>K代さん(すっごいなぁ!)

    まず、④S田Y子ちゃん(④じゃなくて⑤ですよね)なんて、絶対分かりませんよ。
    ⑦F田Kるちゃん は「たぶん、そうじゃないかな」と思ってましたが、それでも凄いです。
    2列目左の⑧O田K美ちゃんは面影すらないというか、一生考えてもわからなかっと思います。
    同様に、⑤N野くんがイタちゃんというのも、絶対にわかりませんでした。
    ⑥A坂I子ちゃん、⑧S木E子ちゃん、⑨K部くん、この辺は名前が出てきませんでしたが、聞いて納得です。
    ⑪E藤くん(遠藤くん)、あぁぁぁ、いましたねぇ・・・

    実際、やきまんじゅさんから「実名」発表メールを貰うまでは、イニシャルだけでは???でした。ありがとう>やきまんじゅうさん

    とうことで、発表します。

    左上から
    N本K子 T胡M美 (原T恵子) H原I S田U子 U原S知子 (S藤K津彦)
    F田Kる F野H志 O竹H人 K森谷A継 (やきまんじゅう)(O原U子)W辺E子
    くりまんじゅう Y島K
     
    真ん中左から
    M田M佐子 S藤R一 O手P F島N子 Y敷N子 S石M博 I山真 O田K美
    柏G靖 中Z見ゆKり (T熊八T代) 小N関U一 I田H子 M田T幸

    下左から
    Y根T弘 K林T子 Y君 N山Y子 N野Y博 A坂伊T子 (K村N明)
    S木E美子 K部勇人 T塚T子 (E藤壮) (H原M香子) K平H美 N井T人

    ()は転校してしまった人たちのような気がします。
    (原T恵子)(T熊八T代)(H原M香子)の3人はまったく覚えていないです。(もし、そうじゃなければごめんなさい)
    けれど、(S藤K津彦)(O原U子)(K村N明)(E藤壮)の4人は凄く記憶に残っています。まあ、(やきまんじゅう)はあれですけど・・・(笑)

    特に(O原U子)(K村N明)の二人は、忘れたくても忘れられません。(名前は忘れていたくせにごめんなさい)

    (O原U子)さんの思い出
    須藤病院の前に「気楽湯」(たしか・・・)という銭湯があったのです。
     くりまんじゅうが銭湯に行くといつもお父さんと男湯にいました。もう、心臓破裂しそうなほどにドキドキしまくった記憶が残っています。(笑)

    (K村N明)くんの思い出
     桃組(この写真)の時、彼と相撲をとって、腕を折ってしまいました。それがショックでその後、1,2ヶ月くりまんじゅうは不登校になりました。今でもその瞬間は覚えています。

     意外だったのは「中Z見ゆKり」さん。
     記憶は全く残っていなかったのですが、へぇ、彼女と幼稚園は一緒だったのですね。

     もっと、意外だったのは「N山Y子」さん。
     写真を見たときに、そうじゃないかとも思ったのですが、彼女は1つ年下です。すぐ近所なのでその後の小学校などでも子ども会で知っていましたし、高校の後輩でもあります。なるほど、年中組まで一緒だったのですね。今は、京都にいますが、とてもとても美人さんです。(笑)
     
     やきまんじゅうさん、懐かしい写真をありがとうございました。

    やきまんじゅうとくりまんじゅう1
    やきまんじゅうとくりまんじゅう2

    返信削除
  8. ⑤N野くんはイタちゃんではなくて、違うN野くんです。
    同じクラスになった事がなくて名前まではわからないのですが・・・
    中学校の裏の山の方に帰って行くのを見た事があった・・・ような・・・?。

    でも確かに似ているよね。イタちゃんに!
    マイケルUちゃんがいなくて残念!!

    返信削除
  9. あぁ、わかった。
    そっちのN野くんなら、写真を見ても合点です。了解しました。

    返信削除
  10. くりまんじゅうさんもK代さんも素晴らしく記憶されていますね・・・

    O田K美ちゃんは本当にこの写真からは
    わからないですよね。K代さんすごい!

    中Z見ゆKりちゃんは、私も中学で仲良しでしたが、幼稚園で一緒だったとは中学当時も知りませんでした。

    先日のプチ同窓会で中Z見ゆKりちゃんと再会しました。この写真を持っていっていたのですが、写真を見たゆKりちゃんと同じ小学校出身のK田さんから、『ゆKりちゃん!なんで一人で町の幼稚園に行ってるのよ~』なんて言われていましたよ(笑)

    くりまんじゅうさん、早速お送りした写真も見ていただいてありがとうございました
    。さすが!画像悪いのに綺麗にしていただきました。ふたりでダンス♪♪♪・・・笑

    返信削除

Powered By Blogger