2007-12-22

灯油泥棒

 会社の灯油タンクが考えられない速度で、信じられない量がなくなり、空になってしまいました。昨日のことです。

 ボイラーを燃やす為の灯油なので、ガス欠になると仕事が出来なくなりますので、すぐに業者の方に連絡を取り、給油を御願いしました。
 いつもは平均的に3,4日に一度、提携業者の方がローリー車で給油に来るのですが、今回、臨時給油に来た担当の方は「一昨日の夜に満タン給油したばかりで、この減り方は絶対におかしい」と言うのです。
 「なにか特別なことがありましたか?」とも聞かれましたが、思い当たる節はありません。何より用途は限られてますし、ボイラーの燃焼時間もいつもと変わりません。ホースを調べても別に漏れている様子もありません。

 (ひょっとして灯油泥棒?・・・)
 
 原油高の煽りを受けて「石油価格」が高騰。その為、北海道などでは「灯油泥棒」が横行しているというニュースをテレビで見ましたが、ここ群馬でも・・・???

 けれど、こんなご時勢ですので、ありえない話ではありません。


 現在の灯油価格を考えると4万円ほどもっていかれた計算になります。(大変だ!)


 盗まれるとしたら、左上の給油口からポンプで汲み出したことになります。
 本当はタンクの給油口に鍵を掛けたかったのですが、すぐには加工出来ません。仕方がないので、ホームセンターでこんなものを買ってきました。

 盗む気になれば、焼け石に水かもしれませんが、取り敢えずの対策です。

 それでも、師走にまた余分な出費です。

 叫ばしてください。

 「バカヤロー!」 ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


--------------

 これから、警備会社に連絡して、警察にもご相談に行ってこようと思ってます。

 はぁ・・・(ため息)
 
---------------

 30分後、現場検証にやってきました。(^^;

1 件のコメント:

  1. 灯油の高騰でこんな泥棒が出たのでしょうね。
    普通同じ金額の窃盗ならより軽いものを狙うと思いますが、物が高騰すると色々な犯罪も増えますね。

    返信削除

Powered By Blogger