2007-12-03

花の苗・お蕎麦

 先日、下見に行ってきた『ABC GARDENS』で、花の苗を買ってきました。
 お買い上げは、ビオラ、アリッサム、ウインターコスモス等など・・・

 パンジー・ビオラは前日にぶ~こが別のお店でたくさん買ってきたので、ここでは少しだけです。この時期の花の苗は種類も少なく毎年あまりかわり映えしません。そんな中で、くりまんじゅうが興味を惹いたのは『イチゴ』でした。
 リビングの軒下の狭い場所にワイルドストロベリーを植えているのですが、これが毎年たくさん実をつけてくれます。野イチゴですのあまり食用には向きませんが、実がなるというのは実に楽しいです。

ということで、イチゴの苗を4つほど買って、ストロベリーポットに植えてみました。

 ストロベリーポットは4年ほど前に買って池の飾りになっていたものを再利用です。さて、来年、大きな実をつけてくれるでしょうか?

 先日、Yくんにご紹介いただいた新井屋」さんに、また寄ってみました。今回、注文したのは、「いか天丼とお蕎麦」のセットです。(ぶ~こはてんざる蕎麦)

 丼に入ってますが、冷たい蕎麦です。不思議な感覚です。つけて食べるのと同じ味なのですが、早く食べないとのびでしまうのではないかと心配になります。

 パソコン関係の雑誌が傍らに山積みされてました。息子さんが読んでいるものなのでしょうか?けれど、「お蕎麦屋」さんに「パソコン」というのはなんだか少しミスマッチな感じです。
 美味しかったです。ご馳走様でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger