2007-12-23

湯たんぽ

 石油の価格が高騰する折、巷で「湯たんぽ」が流行っているそうですね。

 今年上げたい(貰いたい)クリスマスプレゼントの一番人気だそうです。

 実際、くりまんじゅうも「これ」欲しいなと思います。


 「オユーナ」の湯たんぽ+湯たんぽカバーです。(18,060円也)

 ポイントは湯たんぽよりもカバーの方。カシミア100%です。「オユーナ」なんて実に湯たんぽらしいネーミングだと思ったら、「Oyuna」社、英国製でした。(笑)

 英国において一番の贅沢は「カシミア」100%の靴下を履くこと…と、昔、ある本で読んだことがあります。実用的では当然ありません。カシミア、いいものほどひどく弱いです。(特に摩擦)2,3回履けばボロボロになります。一度だけでごみ箱行きかもしれません。けれど、だからこそ「極上」の履き心地があるのだそうです。

 出来ることなら、湯たんぽ本体も「純銅」がいいですね。



 こんなヤツ。(13,500円也) 熱伝導率ナンバーワンです。
 そしてこれをカシミアのカバーに入れる。実に「贅沢」です。きっと、布団中も足元もあったかポカポカです。

 けれど、両方で3万円を超えるじゃないですか!
 足は温まっても、懐が寒くなりすぎます。…( ̄へ ̄) ウーム


 両方とも暖かくなる「湯たんぽ」が欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger