2007-12-19

ファンタ・ゴールデンアップル

 ブログを始めて2ヵ月半、現在、ここ「yume-no-nakade」にアクセスしてくださっている方の平均的な割合は、「ブックマーク」に登録されて常連として訪れてくださる方が約4割、そして「yahoo」や「google」などの検索サイトから、特定のワード検索で訪れてくださっている方が残り約6割になります。

 ところが、昨日からこのブログのアクセス状況が少し変なのです。

 昨日、そして本日と検索エンジンからこのブログに訪れる人の大多数が「ファンタ ゴールデンアップル」を検索ワードとしています。
 ブックマークや直接アドレスを入力して訪れてくださった場合は、勿論、分かりませんが、yahooやgoogleなどの検索エンジンからくりまんじゅうのブログに来てくださった場合は管理ページにその検索ワードが集計されます。
 そして、昨日と本日で実に50名以上の方が、なぜか「ファンタ ゴールデンアップル」を探しに「このページ」と「このページ」(関連して)「このページ」にアクセスしてくださっているのです。

 約110アクセス中、約半数の人が「ゴールデンアップル」というのは、実にまか不思議な現象です。それも突然、昨日から…なのです。

 掲示板などのリンクからではないので、単なる偶然なのでしょうか?それとも、ウエブのどこかで「ファンタ・ゴールデンアップル論争」がまた再燃しているのでしょうか?

 知りたいです。もし良かったら教えてください。>ファンタゴールデンアップルでやってきて下さった方

------------------

ちなみに、ここ1ヶ月の検索ワードランキングベスト20は次の通りです。

  1[Google] 福井
  2 [Google] ゴールデンアップル
  3 [Google] ファンタ
  4 [Google] 蕎麦
  5 [Google] blogger
  6 [Google] youtube
  7 [Google] 歌詞
  8 [Google] 吾亦紅
  9 [Google] yume-no-nakade
 10 [Google] 板鼻館
 11 [Yahoo!JAPAN] 安中園
 12 [Google] セルフレジ
 13 [Google] 十石峠
 14 [@nifty] YouTube
 15 [Google] 導入
 16 [@nifty] エイトマン
 17 [Google] フレッツ光
 18 [Google] アニメソング
 19 [Google] 杉本真人
 20 [Google] そば

 辛うじて、「福井」がトップですが、たった2日で「ゴールデンアップル」が肉薄しています。

--------------

 ついでにもう一つ書いてしまえば、最多アクセス者は、「K代」さん、貴女です。(と思います…)他の方を圧倒しています。ちなみにくりまんじゅうよりアクセス回数が多いです。

 といっても、個人が特定出来る情報はアクセス解析しても分かりませんので、実はその方が本当にK代さんかどうかまでは、くりまんじゅうにも当然分からず、これはあくまで推測の域なのですが、それでも多分、当たっているんじゃないかと確信してます。(笑)
 K代さんは「Yahoo BB」ですか?

2 件のコメント:

  1. ワタクシが教えてさしあげましょう(笑)
    確か昨日だったと思うのですが、ニュース、トピックスに出ていましたよ。
    期間限定で歴代ファンタが発売される・・・って!その記事の中に、前にくりまんじゅうさんのブログにあった「ファンタ・ゴールデンアップル」の事が書いてありました。
    たぶんこのせいだと思います。


    最多アクセス女王K代でした!!
    光栄です。

    返信削除
  2. な~るほど~
    そんな理由があったのですね。(^^)

    いやぁ、突然、アクセス回数が増えてしまって、その原因が「ファンタゴールデンアップル」だったものですから、いったい何事が起きているのかと思いました。

    K代さん、「アクセス女王」と共に、貴女に「情報通」の称号も差し上げます。
    今後ともよろしくです。

    返信削除

Powered By Blogger