2007-12-08

駐車場での不幸な事故

 去る五日、くりまんじゅうの店がテナントで入っているあるスーパーの駐車場で大変痛ましい事故が起きてしまいました。
 四歳になる女の子が、駐車しようとしたワゴン車に轢かれて、亡くなってしまったのです。店外に入店口を向けているくりまんじゅうの店のすぐ前での出来事でした。
 母親と姉と買い物に来ており、その目前で事故に遭ってしまったそうです。

 たった四年でその人生を終えてしまった子供さんが悲哀であることは言うまでもありませんが、その現場を目撃してしまった母親、そして双子の姉さんにしても、心に言いようもない深い傷を負ってしまったことでしょう。それを思うと居た堪れなくなります。心中察して余りあります。

 大型店舗の広い駐車場は、運転者にしても歩行者にしても互いに気の緩みがあるので、ある意味、道路以上に危険です。不幸な事故が起きないように気をつけたいものです。

 心より謹んでお悔やみ申しあげます。

1 件のコメント:

  1. 本当に受け入れることの出来ない現実は、
    突然にやってきて、『あの時こうしていれば・・・』と、人を苦しめます。
    現実を受け入れるには、時間が必要で、時間しか解決方法はないように感じます。


    4歳のお嬢さんのご冥福を心よりお祈り致します。
    そして、ご家族の方も悲しみを乗り越えて頑張って生きてほしいです。

    そして、私達ドライバーも日々の運転を気をつけなければいけないと、深く思いました。

    返信削除

Powered By Blogger