2007-12-03

お散歩写真 安中

 hiroinouyeさんの素敵なブログ『お散歩写真 横浜』に対抗して、『お散歩写真 安中』であります。!です。お散歩どころか、くりまんじゅうの会社を中心に半径50mの範囲を昼休みにぶらついただけです。

 会社の裏を流れる川です。10年位前までは「なまず」がたくさん釣れました。業者の人も捕りに来ていたくらいです。けれど、今は多分、小魚程度かもしれません。あちこちに、ごみが散乱しています。

 会社の隣では宅地の分譲が行われています。『梅ノ木ヒルズ』です。(笑)字(あざ)は確かに梅ノ木だけど、丘じゃありません。それとも畑に盛り土をしたので「hill」なのかな?

 5つの分譲地が3件売約済みです。2軒が現在、建築中です。ご近所さんになります。

 そこの道を挟んで向かい側がくりまんじゅうの会社の従業員駐車場です。

 駐車場の敷地内にすぐ近くにあるパチンコ屋さんのライバル店の看板を立ててます。
 年間33,000円頂戴しています。高いのか安いのか分かりません。最初の契約の時、「お金はいいから、行ったら出る台を教えて」とご相談を持ちかけたのですが、「来年、契約更新をしてもらえないと困るので、来ないで下さい!」と言われてしまいました。(笑)
 確かに、既に頂いたお金は利息を付けて、お返ししているかもしれません。(^^;

 う~ん、hiroさんのような素敵な写真は撮れません。 (おしまい)

------------------

 hiroさん、わざわざメールをすみませんでした。
 あの『蟹』、コストパフォーマンスはなかなかですよね。(^^)v
 

4 件のコメント:

  1. 蟹はまだ半分しか食べていません。
    なんせ、三人家族なものですから。
    安いのに甘くて美味しいのを沢山食べました。

    「お散歩写真 安中」楽しませていただきました。

    返信削除
  2. ネットがつながらなくなり、ご無沙汰していました。

    蟹はとっても気になっています・・・
    美味しそう!!

    『梅ノ木ヒルズ』の不動産屋さんに電話しました(笑)参考まで・・・
    あと1号地のみ残ってるそうです。
    くりまんじゅうさんの素敵なご近所さんが増えそうですね!

    返信削除
  3. >『梅ノ木ヒルズ』の不動産屋さんに電話しました(笑)参考まで・・・

    うっそ!(笑)
    本当にですか?

    不動産屋さんはくりまんじゅうの「大知合い」です。ちにみにうちの取次店もしてくださっています。

    ついでに・・・1号地は・・・あまりお薦めできません。(笑)

    返信削除
  4. (笑)本当です。
    くりまんじゅうさんのお知り合いの不動産屋さんも、まさか、九州からの電話とは思われなかったと思います(笑)

    1号地が残っているのはたぶん、お薦めでないのだろう・・・と娘と話してました。

    ですが、土地の購入は『ゆめのなかで』の話かな~~!

    返信削除

Powered By Blogger