2007-12-30

サウザン?

 実家でのこと。

 居間でお昼を食べていた弟が台所にいたお袋に「サラダのドレッシングある?」と聞いてました。

 「その辺にあるんじゃないの!」
 流し台で洗いつけをしながら、お袋がこたえます。
 「どこ?」
 「冷蔵庫の中、見たの?」
 弟が面倒くさそうに冷蔵庫を開けます。

 「ないよ。この間、サウザンがあったじゃない!」
 「ちゃんと、よく見て!あるはずだから!」
 お袋の声に、弟はバタンと冷蔵庫を閉め、辺りをもう一度見回すと、
 「もういいや!」
 と言って、居間の方に戻っていきました。

 弟のその言葉に、振り返ったお袋が、
 「まったく、よく見なさいよ。ほら、ここ、目の前にあるじゃない。ほら!」
 と言って、これを手にして追いかけました。

 けれど、名前は似てますが、そいつは「ドレッシング」ではなく「焼肉のタレ」だと思います。 (笑)

 傍で見ていて、お腹が痛くなるほど笑ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger