2007-12-17

一石二鳥

 最近、コンビニなどに行くと「トクホ」とか呼ばれる特定保健用食の飲料が色々と置かれています。モノは試しと色々と飲んでみましたが、どれもこれも、まず間違いなく不味いです。ついでに値段も高いです。「身体にゃいい」とは思っても、まず飲み続けられません。無理です。

 昨日はこれを買いました。

 言うまでもなく血圧は高めです。けれど、それよりも「この味、好き」です。そもそも「麦茶」は好きな飲料ですが、ひょっとしたら、普通の「麦茶」よりも好きかもしれません。

 「あぁ、こういうことをまさに一石二鳥というんだな」と思いました。

 なくならないで欲しいです。

----------------

 麦茶に砂糖を入れて飲むととても懐かしい気持ちになります。

 これに入れるとどんな味になるでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger