2011-06-23

高峰湯の丸高原NO6

 (高峰湯の丸高原NO5からの続きです…)

 アトリエドフロマージュを後にして、県道ではなく、農耕車両優先道路で更に下界へと下りていきました。

 こ~んな道です。
 正面に左手に見えるは明峰「八ヶ岳」。その右手が美ヶ原高原。
 そして、延々と一直線に続く道の左右はどちらも棚田です。

 どこまで続いてるんだ!と望遠レンズをフルズーム(300mm)にしてようやくその終端が確認出来るくらいです。(実際は鉄塔の立つ位置で僅かに左へと向きを変えて、道は尚も下へと続いています。)
 実に見通しのいい道です。ついでに車なんぞまったくやって来ません。
 ということで、アトリエドフロマージュでは車中待機させられていたチャップのお散歩タイムをちょっとだけ持ちました。

 農道は北から南へと続きますが、東西はすぐ低い山が迫っています。
 そんな山へと続く小道の手前、柳の木(のような木(笑))の下で見上げるぶ~こを無視してひたすら嗅ぎまわるチャプ。
 多分、他のワンコのお散歩コースなのでしょうか、チャップ、必死に嗅ぎまくりでした。^^;

 田圃の周囲には沢山の花菖蒲が植えられておりました。
 でも、パッと見はキレイなんですけど、よく見るとすでに花の痛みが進んでいて、直接写真にするには正直、あまり美しくない。

 で、苦肉の策で中間にピントを合わせて、前ボケ&ボケぶ~こ・チャップです。(笑)
 これもまた違った意味でキレイくないけど・・・(汗)

 あっ、その後、ご紹介を忘れておりましたが、首輪が新しくなりました。
 前のやつと同じヤツで色違い。赤から茶色に変えてみました。
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2011/06/blog-post_03.html
 チャップとほぼ同色で、遠目に見ると白い「スイスマーク」しか見えません。
 とにかく、今度は喰われないようにしないと…(汗)

 しかし、今回の「高峰湯の丸高原」シリーズ。
 わずか、半日の行程を既に今日で連載6回目!
 いくらネタがないといえ、さすがに長すぎ、分断しすぎです。普通、二回で終わらせる内容と分量です。

 で、間を持たせる為にどうでもいいようなお写真をつい貼りつける。(汗)
 今回など、まさにその典型的な記事ですね。自分自身でそう思います。^^;

 はい、次回で正真正銘、最後です。
 なので、もう一回だけ、続きます。何卒、お許しください。(笑)

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

6 件のコメント:

  1. くりまんじゅうさん♪

    こんにちは!Akikoです。
    群馬の初めての夏、ちょっと危険な兆候がします。
    名古屋に似ています、暑いよ~~(-_-;)

    この時期は、くりまんじゅうさんの清々しいお写真が気持ちいいですね♪
    アトリエド・フォロマージュが気になっておりますが、軽井沢に小さい店舗あるのは同じ系列でしょうか?

    いつか行ってみたいです~♪

    チャップ君、順調に引き締まっていますね^^
    茶色の首輪も似合いますよ!
    食われないといいですね(●^o^●)
    私も茶色大好きですが、今年は色々な色に挑戦しようかな?

    あ、Yukiさんち・・だいだいそうかな?って場所を探しましが・・分らずじまい。
    白いコペンで嬉しそうなYukiさんのウキウキオーラの出ているお家はどこかしら?と日々アンテナはっています♪

    実は、つい先ほどくりまんじゅうさんの会社を(たぶん)確定しました♪
    相方がいつもの場所に行く前に通過し、くりまんじゅう号を発見したと先ほど電話ありました(=^・^=)

    うれしいです~♪
    今年中には、すれ違えるかな?へへ

    返信削除
  2. Akikoさん、おこんばんは。^^)v

    あのう~、群馬の夏、名古屋に似ているどころが多分、軽く上回ります。(自然と汗)
    実際、群馬の平野部ってやつは日本で一番暑いのではないかと常々思っています。
    残念ながら安中には観測点がないみたいので全国猛暑ランキングには現れませんが、お隣りの榛名町(高崎市)は全国猛暑甲子園大会の常連であり、時には優勝しちゃいます。
    そして、多分、榛名より安中の方が暑いです。^^;

    とはいえ、うちの職場に比べたら、まぁ、どうってこともないのですけどね!^^;
    うちの職場には温度計は置いていません。なぜかというとその数字を見てダウンしちゃうから…(笑…ってる場合じゃないのだけど^^;)
    実は、本日、こっそり計ってみたら、43度でした。しかもまだ午前中に!(瀑)
    地獄のような職場環境ですが、皆さん、「夏場になると太る!」といいます。
    量ったことはありませんが、たぶん、一日平均4,5リットルの水と6,7個の梅干食べていると思います。超新陳代謝!体の体液がすべて入れ替わるくらいに汗をかき、水分と塩分を補給するのです。
    まっ、素人さんは病院送りになってしまう可能性もありますが…^^;

    アトリエド・フォロマージュ。
    軽井沢のお店も系列です。(東京の青山店とかも!)
    でも、やっぱり、本店が楽しいです。

    チャップはただいま減量停滞期に入ってしまいました。
    食事制限で内蔵が小さくなってお腹とかは急速に細くなったのですが、それは取り敢えずこの辺りでストップ!
    これからは時間を掛けて贅肉を落としていかなければならない期間に入りました。
    問題は「チャップ、痩せたね!」とか言って、再び自分の食べたい)高カロリー食を(自分で食べならがら)さりげなく(与えるぶ~こ!(汗)
    一昨日、遠方にいる義妹が久しぶりにやってきて、家で夕飯と食べたのですが、その時、チャップは久しぶりに口にしたチーズのウマさに気絶しそうな顔してました。(笑)

    ヒントの「神社」は周辺に絡みますか?(笑)
    ならば、もう少しです。
    もし、コペン(やパジェロ)が置いてあったら、遠慮無く玄関に行き、そのままバシバシチャイム押しちゃってください。はい、くりまんじゅうが許します。(笑)

    くりまんじゅうの会社、はい、多分、相方さんの見立てに間違いないです。(汗)
    でも、本日、くりまんじゅうは午後0:30から5:15まで外出していたので、いったいいる相方さんは『出動』だったのでしょうか?(笑)
    午前中から出撃ですか?
    ならば、ほどほどになさるようにとお伝え下さい。(笑)

    返信削除
  3. くりまんじゅうさん♪

    続きで別話です~(=^・^=)

    相方はあの日会社を半日、免許更新で半日だったそうで
    私は家で仕事していたのですが、私の友人が神奈川から来る為の軍資金稼ぎ(期待?!)で数時間行ったのです。

    それで、少しだけ出たのでもう少しいいかな?と電話に出た5時半位にくりまんじゅうさん号が通過して、メガネをかけた男性が乗っていた!と電話で報告。

    多分、いや絶対くりまんじゅうさんだね~と電話で話しておりました。
    外出後に職場戻りました?
    その時っぽいです♪

    いや~~ん。先に相方はくりまんじゅうさんに御対面しています。
    何で?!(@_@;)
    私が会いたい。チャップ君はもう慣れてきたし、あとはどこで襲撃するかですよね?
    Yukiさんは偶然でしたが、くりまんじゅうさんには、突撃でもしようかと目論んでおります。

    あ。関係ないけど、相方もかるいさわって言います!
    安中はたしかにそうですね!いつも楽しい記事を有難うございます☆

    返信削除
  4. あれ??コメント消えてますか??

    えー(T_T)/~~~泣ける

    返信削除
  5. Akiko2011年6月26日 15:16

    くりまんじゅうさん♪

    久しぶりに消えました。保存しながらがめんどくさいB型自爆です(-_-;)

    >くりまんじゅうの会社、はい、多分、相方さんの見立てに間違いないです。(汗)

    ふふ・・・私がくりまんじゅうさんのブログをむかし~からスト―キング??して会社を突き止めました(ちょっと遅い位ですよね(笑))
    で、私は家で制作していたのですが・・・相方がそちらへ出掛けたので見てくれたみたいなんです。

    >でも、本日、くりまんじゅうは午後0:30から5:15まで外出していたので、いったいいる相方さんは『出動』だったのでしょうか?(笑)
    午前中から出撃ですか?

    免許書き換えと半日出勤でしたが、ちょっと寄っていい?と電話あり、夕方から出動しておりました(^。^)y
    それで、ちょっとだけ出たのでまだいいか?と外に電話しに出たらくりまんじゅうさん号らしき車が通過したそうなんです。
    それは5時半位だったかな?一度会社戻られました?
    メガネと特徴は、くりまんじゅうさんでした(笑)

    相方は、くりまんじゅうさんにもチャップにもYukiさんにもさっさと出会ってしまいました・・・
    私がくりまんじゅうさんに先にお会いするの野望が~(-_-;)

    でも、くりまんじゅうさんに会ったらシャイになっちゃってよろしくメカドック出来ないかも・・・(嘘です)

    ならば、ほどほどになさるようにとお伝え下さい。(笑)

    返信削除
  6. 再び、Akikoさん!!!

    コメント、消えてませんでした。
    スパム判定されて、保留になっていたみたいです。
    いつもご心配をお掛けしてすみません。m(_ _)m

    しかし、「軍資金稼ぎ」とは相方さんプロですか?(笑)
    まぁ、しかし、相方さんの年頃の頃のくりまんじゅうも、なにかと理由をつけてはパチ屋にでかけていたものです。(汗)
    撃沈ばっかりだったですけどね。^^;

    5時半でしたら、ちょうど藤岡からの帰社のタイミングでしたの間違いないです。
    しかし、どこで誰が見ているかわからないですね。悪いことは出来ません。^^;

    突撃、歓迎です。
    是非、好きなときに突撃しちゃってやってください。(笑)

    返信削除

Powered By Blogger