2011-08-08

勝ちました!

 まずは「健大高崎」甲子園初勝利おめでとう。
 いや、地元(群馬)の高校が勝つってのはやはり嬉しいことです。なので、素直に喜んじゃいます。(あっ、愛媛県の皆さん、ごめんなさいね。^^)
 事務所で仕事しながらテレビで見てました。
 先制するも5回に大量得点を取られてそこからは今治西の試合ペース。こりゃ、負けたな!と思っていました。
 ところがどっこい、まさか土壇場で逆転しちゃうなんて思わなかったぜ。やるな!>健大高崎ナイン!
 9回裏、最後のバッターがファーストのファールフライに倒れて試合終了!
 軽くガッツポーズ!
 で、当然、勝利後の校歌斉唱をニヤついた顔で聞きました。

 初めて聞く、「健大高崎」の校歌。
 でも、正直言ってぶったまげた!です。(笑)
 既に群馬県の皆さんはご存知かもしれないけれど、歌い出しいきなり「Be together  Be together ♪」ですよ。
 途中に「WOW WOW・・・」とか「君のココロに・・・」とかも入っちゃうし、こりゃ、まさしく新世代校歌です。
 曲自体はそれほど大きく世代逸脱してないのだけれど、歌詞は完全にTKチック。鈴木亜美ちゃん入ってます。(笑)
 校歌がこれってのは、オジサン世代にはちょっと、いや、かなり恥ずかしいのだけれど、イマドキ世代は、これもありなんでしょうね。


 こんな曲です。知らない人は、まぁ聞いちみちくれ!(笑)

 高崎健康福祉大学高崎高等学校。(なが!)
 実は今年の群馬代表ってことではじめて知った学校です。
 「そんな学校、あったのね?いつできたのよ?」と思ったら、「群女」が共学化してできた高校らしい。群女っていうのは群馬県女子短期大学付属高校。もちろん、くりまんじゅうの時代からあった女子高です。
 で、野球部は創部してまだ10年ほどらしいみたい。
 創部10年で代表校になれるってなんかすごい!って思ったら…
 ベンチ入りメンバーの半分くらいは他府県からの留学組らしい。
 でも、まっ、今やよくある話なのでそんなことは関係ない。
 次は横浜高校!
 が~、強豪って言うより今大会の優勝候補の筆頭だ。
 でも、胸を借りるつもりで頑張ってこい。なでしこジャパンだってアメリカに勝ったんだしね。

 あと、福島代表「聖光学院」おめでとう!これはやっぱり言っておきたい。
 今回、やっぱ、優勝して欲しい一番の高校は君たちだ!^^)v
 オヂサン、応援してるぞ!

2 件のコメント:

  1. おひさしぶり~ふです♪

    地元高校野球、勝ちましたね!
    確かに校歌・・・新世代だわ^^

    次女の高校は最後この健大に負けて惜しくも甲子園逃しました(-_-;)

    しかし、高校野球ってすごいよね~
    他のスポーツじゃこんなにメディア取り上げてくれないもんね(>_<)

    私たちの頃と違って
    高校の名前が変わってる所も増えて昔のイメージとは違ってきてます!

    今年はうちのお坊ちゃま高校受験なので、一応滑り止めで
    この健大を受けることになると思います^^;
    この辺の子は、だいたい健大と育英を受けるのがパターンなんです。。。
    でも、お金かかるので公立受かって欲しいなぁ・・・m(__)m
    内輪の話で失礼しました・・・。

    次、横浜ですよね!
    なんでも、やってみなければわかりません!
    オバサンも応援します!(^^)!

    返信削除
  2. shrimp さん、おはようございます。(って少し早すぎ?^^;)

    再び夏がやってきたって感じで暑いですね。
    モカは元気でやってますか?
    チャップは…もはや、昼間動いている姿は見ませんです。
    ヨシズの下に潜り込んでひたすらガーガー寝てます。

    高校野球、勝ちましたね。
    健大高崎、今年初めて知った学校ですが、それでも地元の代表が勝つというのは嬉しいものです。
    でも、いっときの桐一のようにしばらく健大高崎の時代が続くのかな?
    次は強豪横浜高校。
    さてさて「Be together  Be together ♪」が歌えますでしょうか?

    おぼっちゃまくん、受験頑張ってくださ~い!

    返信削除

Powered By Blogger