2011-08-06

雨の軽井沢 NO2

 (雨の軽井沢NO1からの続きです・・・)

 『ボンデール』でお昼を食べた後は、アウトレットモールを見て回りました。
 理由は以前、書いた通りです


 通称軽井沢アウトレットモールの『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』はかつてゴルフ場があった場所に長野新幹線軽井沢駅とともに設けられました。
 その為、ゴルフコースをそのまま残した広大な「芝生の広場」があり、それを囲むように大きなショッピングモールが配置されています。
 天気がいい日は、ルンルンランラン、広い芝の上を歩くのも楽しいです。
 が、しかし本日は雨。しかも結構降ってます
 でも、いらっしゃるんですよね。この広い世の中には・・・(笑)


 そう。
 「雨ニモマケズ、風ニモモマケズ…」と宮沢賢治の世界、まい進しちゃう方がです。(笑)
 (残念ながらこの写真の数秒後にUターンしていきましたけど・・・^^;)


 なお、こちらは2,3年前にオープンした「ニューイースト・ガーデンモール」の方。
 一目見て気絶しちゃいそうなプライスタグが付けられた服とかが売られています。(汗)


 ちょっと小粋なこの看板が最初に目に入りました。
 でも、看板だけ撮ってもオモロない。
 赤い長靴を履いた女の子でも通り掛からないかと思っていたら…Good Timing!
 まっ、女の子というのには、ちょっととうが立っちゃってますけど。(汗)


 ぶ~この靴を嗅いでます。(笑)


 なかなか、いい表情をしてますね。
 最近の商業施設ではペット同伴OKの場所が増えていますが、ここ軽井沢アウトレットもOKです。
 なので、いるいる!(笑)ここはワンワンランドかと思うばかりにいやがます。
 でも、ホント、最近、大型犬は見かけなくなりましたね。
 この日、ワンコはどれだけ見かけたか分かりませんが、大型犬はゴールデン一匹だけでした。(撮らなかったけど^^;)


 でも、こんなところにチャップ連れてきたら凄いことになってしまいそう。
 「オマエ、アソボー!」てな感じで端から他のワンコにジャレツキそうで、想像しただけで恐ろしい。小さなワンコ、その巨体にきっと圧死しちゃいます。^^;


 アンドレ・ケルテス。意識しました。嘘です。^^;
 いや、短パン、ランニングカップルとコート姿のミドルエイジのジェントルマンの対比がなんとも印象的だったのでついパシャリ。
 ついでに、まっすぐ撮るのはオモロナイのでラフにカメラを傾けて、コントラスト高めにモノクロに焼いてみました。
 なかなか軽井沢的な絵です。いや、軽井沢じゃなければ、撮れない絵かもしれません。


 こういう場所でここまでのローアングルから撮るのは極めて危険ですが、トライしてみました。(汗)
 ぶ~こがお店に入って出てこないので飽きちゃっておりまして…でも、もういたしません。ハイ!^^;


 さらに暇だったので休憩所のベンチに座っていた老婦人のワンコなど。


 もう1枚。


 さらにもう1枚!(笑)


 実はなんと驚く6引き連れ!なのです。
 「嘘、いくら小型犬だって6匹は大変過ぎでしょう!」と思ったら、娘さん(息子さん)夫婦らしき方がやってきて、3人で6匹連れて行きました。(まっ、娘さん夫婦と言っても還暦近い感じなのですが…^^;)

 まだ、お写真残っているのですが、ちょっと疲れたのでもう一回延ばしちゃう。(笑)
 なので、続きます。^^;

 < Nikon D700+ AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

6 件のコメント:

  1. 可愛らしいワンちゃん達ですね!
    撮るときって、毎回飼い主に聞いてるんですか?

    返信削除
  2. ニシザワさん、おはようございます。

    ワンコを発見すると、いつもぶ~こが最初に駆け寄り、飼い主さんとお話ししている間に「パシャリ!」というパターンが多いですが、くりまんじゅう一人の時はお声がけさせて撮らしてもらっています。
    この時はそうでした。

    まっ、望遠とかで遠くから撮る時は言うまでもなく別ですけれど・・・(汗)

    返信削除
  3. なるほどー。
    お返事ありがとうございます。

    一人の時のアポ取りはちょっと勇気が要りますよね。

    返信削除
  4. いえいえ・・・

    でも、「ワンちゃんの写真撮らせておらってもいいですか?」と一言お聞きするだけですので・・・
    近寄ると怒るイヌかどうかはちょっと見てればわかりますしね。

    ちなみに「ダメです!」って言われたことはまだありません。(笑)
    あっ、わんこ写真を撮るのにはやっぱりなるべく大きく偉そうな一眼タイプがいいかもしれません。
    飼い主さんが「おぉ、凄いカメラで撮ってもらっている!」「そんなカメラで撮りたくなるほどうちのワンちゃんは可愛んだ!」って思いますので。(汗)

    返信削除
  5. こんばんわ。

    8/7(日)高崎まつりへのご案内です。

    僕のブログに度々登場の「古民家的酒場白虎」に午後よりいます。
    http://blog.livedoor.jp/funky_dog3/archives/52182785.html
    だいたい3:00PMぐらいからかもしれませんが…
    てきとうですw

    2階席を予約してあります。
    三脚立てても問題ありません。
    広い席なので御友達御誘い合わせでも構いません。
    ご都合が付けば是非お出掛け下さい。

    返信削除
  6. FUNKY★DOG隊長!
    高崎まつりのご案内及びご招待ありがとうございます。
    ただいま、出先から戻ってきたので、雨でも止んだら花火大会でも見がてら出かけてみようかと思ったのですが・・・

    ぎゃあー!
    今年、花火大会って別日なんですね。
    高崎まつりの公式HP見て、今、初めて知りました。
    しかもお祭りもあと1時間でフィナーレ!
    ガッパシ!ですが、でも、先にわかってよかったです。^^;

    しかし、物凄いこの豪雨・・・
    お祭りは大丈夫でしょうか?
    只今、テレビの気象情報に「高崎市・藤岡市」限定で「大雨洪水警報」出ています。^^;
    雷は凄いし、ひょっとして途中で中止になっちゃったのでしょうか?
    今回は少しタイミングが合いませんでしたが、是非、次回には!
    楽しみにしています。^^)v

    返信削除

Powered By Blogger