2012-04-22

ピーカン桜 No.2

 (ピーカン桜 No.1からの続きです・・・)

 本日もまたアルバム系にて・・・^^;


<1>
中野谷の畑・・・
マンナンライフの「こんにゃく畑」のロケ地にて・・・



<2>
いったい、なにを植え付けているのでしょうか?


<3>
こちらはコンニャク芋の植付け準備かな。
白い浅間と妙義山が綺麗でした。


<4>
こちらも何かの植付け作業中。^^;



<5>
端っこに農作物の名前の書かれたラベルが置かれていたのですが、撮りませんでした。(汗)



<6>
記録写真も必要ですね。(実感)



<7>
中野谷の畑にはけっこう長い時間にました。
風もなくお日様の光が暖かかったです。



<8>
磯部に移動して、柳瀬川沿いの花の遊歩道。



<9>
スイセンが咲き乱れるってほどじゃなかったけれど、咲いてました。それなりに・・・^^:


<10>
そう、ここは、これまた「ゆめなか」お決まりのカントリーエレベータの傍の畦道です。



<11>
さくら・・・



<12>
柳瀬川の右側を歩こうか・・・



<13>
それとも左側を歩こうか・・・


<14>
迷った末に左側を歩きました。(爆)



<15>
つまらないことに悩む。
それもまた人生でございます。(汗)



<16>
今年初めて見たツクシ!



<17>
春を感じます。



<18>
な~んて思っていると、ふと見た山の木々にカラスの大群が!



<19>
まぁ、別に不吉な予感はしませんでしたが、なんとなく薄気味悪いものです。



<20>
群馬のこのあたりは富山の薬売りがやって来ます。
なので、こんな看板が思わぬところに掲げられています。^^;



<21>
川沿いの桜並木へやって来たのはいいですが・・・



<22>
この写真を写しているところで行き止まり!
なので、車をUターンさせるのに 難儀しました。

 以上

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. >端っこに農作物の名前の書かれたラベルが置かれていたのですが、撮りませんでした。(汗)

    何かクイズのようですね(^^)
    様子から考えると、葉物野菜みたいですね?
    それでいて人が間引いたりコンテナに入れたりしている?
    種を蒔いていっぱい発芽したから、間引いて
    取った苗を畑に植えている。
    小松菜、野沢菜、チンゲンサイ何でしょうね?
    水田が少ない地域では、野菜作りと同じ手間をかける、土作りが大変な作業ですね。>ご苦労様です

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      おたけさんがコメントを下さるのではないかと期待してました。(笑)
      この辺りの畑はほぼ全面的にコンニャク芋なのですが、仰るように葉ものですね。
      いや、ぶ~この実家が専業農家でありながら、農業にはまったく無頓着で無知な馬鹿夫婦なのです。
      そういわれれば、この地域に水田はありませんね。
      気がつきませんでした。^^;

      削除

Powered By Blogger