2012-04-14

THE OLIVER SISTERS 2012 SPRING NO.6

 (THE OLIVER SISTERS 2012 SPRING NO.5からの続きです・・・)

 シスターズの群馬来訪から24時間体制でくりまんじゅう宅にいついてしまったクールマンですが、この日は「オネイチャン達、ボクの格好いいところを見て!」とばかりに、自分の得意分野へとシスターズを誘いました。
 そう。釣り堀での「マス釣り」です。^^;
 クールマンパパ(弟)が釣り師なので歳の割に釣り堀歴は長く、物心ついた頃よりやっているのです。
朝、目がさめると携帯電話でパパに「釣り堀に連れてって!」と早速連絡。
 予定していなかった「釣り掘」希望にクールマンパパ、電話先で戸惑っている様子でしたが、どうにか了解が取れるとクールマン、早速、目を輝かせました。



 出発進行!(笑)
 クールマン、やる気満々です。
 「僕について来て!」とばかりにシスターズを引き連れて先頭に立ちます。



 そして、さらに「僕のうちの車に乗って!」とシスターズをマイカーに招きます。
 今日はボクがリーダーだ!って感じなのでしょうね。(笑)



 釣り堀の場所は西上秋間(@安中市)の「つりぼり中関」。
 市内にある割と近場の釣り堀ですが、普段、釣りとかまったくしないくりまんじゅうは勿論、初めての場所です。



 自宅から約15分弱で到着。
 弟のステップワゴンとぷ~ちゃん二台にシスターズとくりまんじゅうにぶ~こ、そして、クールマンファミリー4名。総勢、8名で出向きました。



 釣り堀池です。
 上のぷ~ちゃんと同じ構図で撮ってみました。(爆)



 しゅ~ちゃんもやる気満々です。
 早速、クールマンパパに餌のつけ方を教えてもらっています。
 餌は持参した生の小海老。なかなか贅沢な餌です。



 この釣り堀には池が3つあり、一番大きな池が釣り場です。
 小さな池には大きな鯉が泳いでました。
 釣った数だけ料金がかかる従量制の釣り堀ならば、釣り糸垂れるだけでバンバン釣れますが、ここのシステムは時間制。
 釣り竿を借りて、釣り竿1本、1時間あたりで料金を払います。なので、なかなか釣れません。
 ちなみに釣り竿、二本借りました。


 お客さんの入り具合で別の池から持ってきた魚を放流してくれます。
 もっともこの日は他のお客さんはいませんでしたけど・・・^^;


 まずはクールマンパパが見本を見せます。



 といいつつ、これがまた全然釣れません。まったくもって釣れません。(汗)
 時間は太陽の高いお昼少し前、またこの日は肌寒く水温も低い為に「喰いが悪い」と弟も頭を傾げていました。



 しゅ~ちゃんにも全然、あたりが来ません。
 ウキはピクリとも動きません。



 姪が嬉しそうに釣り堀の周りを歩き回りますが、これがまた危なくて仕方ありませんです。池の周りにはなんの柵もありませんから・・・(汗)



 入口の花桃が満開でした。
 しかし、釣り堀って言うのも、見ているだけというのはなんとも暇なものです。
 おまけに釣れなければ、なんの変化もありませんので余計です・・・^^;



 思い切り暇なので水面ギリギリから・・・(汗)



 しゅ~ちゃんも・・・



 クールマンも真剣です。



 しかし、釣れる気配すらなく、時間だけが過ぎていきました。^^;



 なので、しゅ~ちゃんのその背中に次第にイライラ感が漂い始めました。(汗)
 しかし、根気強く待つしかないのが釣りなのです。^^;

 続く・・・

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger