2012-04-10

THE OLIVER SISTERS 2012 SPRING NO.3

THE OLIVER SISTERS 2012 SPRING NO.2からの続きです・・・)

 雨が上がったので園内を歩いてみることにしました。



 しかし、全く見事にだ~れもいません。
 シュンくん、走りまわっても全然大丈夫。誰にも迷惑掛けません。(笑)



 オリバーママです。
 シルエットロマンスで今シリーズ初登場。(笑)
 しかし、坂本冬美がカバーしているとは知りませんでした。
 http://www.youtube.com/watch?v=2c_FEh5xbBg



 ご存知「真実の口」。
 映画、ローマの休日でお馴染みの、手を口に入れると、偽りの心がある者は、手を抜く時にその手が抜けなくなるとか、手首が切り落とされるとか、或いは手を噛み切られるとかいう伝説がある石の彫刻のレプリカです。
 しゅ~ちゃん、かなりビビってましたが・・・



 無事、手が抜けたらこの笑顔でした。



 しゅ~ちゃんとしゅんくん、これ乗りました。
 まさに子供だましですが、子供だから楽しいんですね。(笑)



 しかし、まるで廃園になってしまったような静かさです。
 園内の一番端まで行きましたが、結局、誰一人として会いませんでした。



 通常はこれに乗って園内一周出来るというツーチュートレインのクローネ号ですが、モチのロンで本日、休止中。^^;



 なので、本来は有料(300円)ですが、勝手に乗せてもらって記念写真です。
 そのくらいいいですよね。>園長さん(笑)



 アトラクション類、ほぼ全滅状態なので、ゲームセンターでちょっと遊んでみました。
 まずはエアホッケー!
 オールド世代にはまさにど定番ですが、シスターズたちは新鮮だったみたいです。



 オリバーパパとしゅんくんはなにやらシューティングゲームのようなものをやってました。



 突然ですがぶ~この手です。(笑)
 寒がりなので革の手袋必須なのです。
 全身に肉ブトンをまとっているのになんでそんなに寒がりなのかと以前に訊いたことがあります、(汗)
 すると返ってきた答えは「脂肪は一度冷えるとよけいに冷たいの!」でした。



 しゅんくんも「真実の口」にチャレンジ!
 「手が抜けなくなっちゃうかもしれないよ」と軽くママに脅かされてたのでかなりビビっておりました。(笑)



 いつの間にか青空になっていました。
 しかし、時間は4時半近く。今さら遅すぎです。^^;



 「モモンガ~!!!!!」

 今回のシスターズたちの決めポーズでした。



 羊小屋でしょうか。しかし、本日、ひつじさん達もお休みです。



 そろそろキャンドルが出来上がった時間です。
 体験教室へ向かいましょう。



 完成したキャンドルを回収後、喉が渇いたというしゅんくんのリクエストでみんなでジュースを飲みました。
 しかし、紙コップからキャンドルを取り出すのはさらに数時間後がベストのことで仕上がったキャンドルのお写真はございません。^^;



 熊さんですが、チャップのようにも見えます。^^;



 ゲートを出ると眼下にこんな風景が見えます。
 特徴的な建物は見えませんが伊勢崎あたりでしょうか。



 ということで、「クローネンベルク」はこれにてお終い。
 続いてチャップの故郷?、「世界の名犬牧場」へ向かいます。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger