2012-04-07

THE OLIVER SISTERS 2012 SPRING NO.1

3月31日、今年もまたオリバーシスターズが茨城から群馬にやって来ました。
 昨年の夏以来ですから約8ヶ月ぶり。もちろん、その間にも何度かあっていますが、それでも子供の成長は早いもの。会う度に大きく大人になっている気がします。



 ゆめなかのご常連の方ならオリバーシスターズについて今更ご説明する必要はないかもしれませんが、簡単に言ってしまえば、オリバー家の愛犬「オリバー」と我が家の「チャップ」が同胎犬の兄弟。
 で、ワンコが兄弟ならその子供たちも姉妹みたいなものと3年程前から親戚付き合いをさせていただいております。
 まっ、既に何度も書いていますので、詳細は割愛いたしますが、もし知りたい方はこちらをどうぞ!^^;



 昨年の夏に続いて、今回もまた出先にて待ち合わせをすることにしました。
 場所は前橋市の『赤城高原牧場クローネンベルグ
 赤城高原の大自然の中に広がる小さなドイツ村ということですが、くりまんじゅうは始めて訪れるテーマパーク?です。



 しかし、これまた昨年の夏に続き、天気は生憎の雨。しかも、低気圧の接近でまるで嵐のような風が吹き荒れました。
 考えてみるとオリバーファミリーが群馬にやってくる日になると雨のような気がします。
 シスターズ姉のア~ちゃん曰く「実は私が雨女なの!」だそうです。



 くりまんじゅうたちがクローネンベルグに到着するとオリバーファミリーご一行は既に到着してました。
 仕事の都合でいつも夜勤明けのパパ、本当にご苦労様です。



 既に辺りは差している傘が壊れそうな勢い暴風の中、挨拶もそこそこにして、とりあえずお昼を食べようとレストランへ逃げ込みました。



 入口から一番近くにあるレストラン「クローネ」。
 350名収容のメインレストランですが、春休み中の土曜日と言うのにほぼお客さんは誰もいませんでした。^^;
 この暴風雨、まっ、そりゃそうでしょう。



 レストランはドイツ料理が中心です。
 村自慢のソーセージを使ったドイツスペシャルはおすすめということでまぁ、適当に頼みました。



 県外ですとぶ~こに「ダメ!」ときつく言われますが、ここは群馬県内、折角ですのでジャーマンビールを頂きます。帰りの運転、お任せです。
 オリバーパパもママにお伺いをたてて、どうにか許可が下りました。(笑)
 こちらも帰りはママの運転です。
 ありがとう、ぶ~こ!ありがとう、オリバーママ!



 真昼間からグビグビと頂いちゃいます。
 しかし、地ビールや外国のビールって癖があって出来れば「国産のメーカー品を!」と思うことが多いのですが、こちらのビールはとっても飲みやすかったです。
 いや、美味しかった!



 ピザ好きのキッズたちもいるので、雨の中、隣の建物のビザ屋さんへも出向き・・・



 ミックスピザと自家製ソーセージのピザも注文しました。
 もちろん、レストラン「クローネ」へ持ち込み可能です。



 窓越しに外を見ていると次々とお客さんが帰っていきます。(汗)
 まっ、しかし、そりゃそうです。
 レストランやお土産屋、また一部の施設を除いて殆どが屋外ですので雨の日にここで時間を費やすのはなかなか難しいものがあります。^^;
 なので、くりまんじゅうたちもレストランでゆっくりと食事をしていました。



 とは言っても、そういつまでも食事してい(呑んで^^;)るわけにもいきません。
 傘を差しつつ外に出て、まずは「手作り菓子の店」へ言ってみようと思ったのですが、軽く「本日休業」でした。^^;



 さ~て、どうしましょう。
 多少、雨風は収まってきた様子ですが、まだまだ外で活動できる状態ではありません。
 ということで向った先は・・・



 この青いドアの中。



 「手作り体験教室」です。



 ここクローネンベルグには「ソーセージ作り」や「バター作り」など色々な体験コーナーがあるのですが、ちょうど時間的にOKだったのが「キャンドル作り」。
 時間は約30分で料金も一人300円とお手頃なので、早速、キッズ3名が参加してみることになりました。



 キャンドル作成。
 その作り方はというとまず紙コップの中心に芯の入った円柱上のロウを入れ、それを取り囲むように好きな色のサイコロ状のロウを詰めていき、最後に溶かした蝋でその隙間を埋めると言うシンプルなもののようです。



 ロウの色は全部で6色。その色使いや組み合わせ方にセンスが問われます。



 外が不透明な紙コップなので完成系が見えないのが難しいところ。
 しかし、最後の溶かしたロウを入れるまでは何度もやり直しが効くので、気に入らなければ作り直せるのですけど・・・^^



 オリバーキッズたちがそんなキャンドル作りを行っている中、くりまんじゅうはちょっと外に出て他の施設を見てまわりました。

 ということで本日はとりあえずここまで。
 当然、長期連載必至になりますが、宜しければお付き合いください。m(_ _)m

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. オリバーママ2012年4月8日 10:41

    こんにちは。オリバーママです。

    はじまりましたね~!^^
    長期連載になるでしょうか。
    お疲れ様です。楽しみにしています。

    さて,群馬来訪時雨天説…
    雨のバーベキュー,雨のグリーン牧場(駐車場),そして今回。
    まずいです。
    なぜでしょう?
    安中まつりやマラソン等,行ってみたい・見てみたい場所やものはまだまだ沢山あるのに。
    ママは強烈な晴れ女で,ママ引率の行事はいつも晴れなんですけどねぇ…
    水戸の梅まつりも今日が最終日ですが,やはり晴れ。
    チラシ配りに行くので,雨が降っていると,シャレになりません。

    水戸の桜,ちらほら咲き始めましたよ!
    勤務している美術館隣の湖は,ぐるっと桜の木が。
    満開になるとすごくきれいです!
    今やっている企画展ののぼりも桜色。

    春ですね~!!

    返信削除
    返信
    1. オリバーママさん、おはようございます。

      はい、始まりました。
      まだ写真等の整理が出来ていないのでなんとも言えませんが、全20回ほどになってしまうかもしれません。(汗)

      群馬来訪時雨天説…不思議ですね。(笑)
      あ~ちゃんは「私が雨女」と言っていましたが、しかし、シスターズ単独行動の日に雨が降った日はこれまで一日もなかったような記憶があります。
      まっ、単なる偶然でしょうけど、今後はなるべく雨が降らないことを願います。

      あちらこちらから桜満開の頼りが届いていますが、この辺りはまだまったく開花していません。
      本日、クールマンの入学式なのですが、桜がないとやっぱり雰囲気が出ません。^^;

      今年の侍マラソンは5月13日。
      もし都合が付けば見にいらっしゃいませんか?

      削除

Powered By Blogger