2012-04-09

THE OLIVER SISTERS 2012 SPRING NO.2

 (THE OLIVER SISTERS 2012 SPRING NO.1からの続きです・・・)

 体験教室でキャンドルを作成しているオリバーキッズたちを残して一人お土産屋さんに行ってみました。


 ここです。(笑)
 一時は嵐のように荒れ狂っていた雨も風もようやく収まって来ました。よかったです。


 こちらのお店ではドイツのビールやお菓子、またこのお店の隣で作っている手作りソーセージなどが売っていました。
 で、袋に入ったサラミソーセージを1つ購入。美味しかったです。


 キャンドルの作成時間は約30分。
 そろそろ終わる頃かと思っていると・・・


 しゅうちゃんが走ってやって来ました。転ぶな~!
 で、「キャンドルはもう出来上がったの?」と訊くと「最後に流し込んだロウが固まるまで1時間くらいかかるので、また後で来てねって言われたぁ!」とのこと。
 な~るほどです。


 普段、お洒落にはまったく無関心のあ~ちゃんですが、本日、なかなかお洒落さんです。
 「お洒落に目覚めたの?」と訊くと「あ~ちゃんはどうでもいいんだけど、ママにこれ着て行きなさいって言われたの~!」とご返事が返って来ました。
 でも、褒められるとまんざらじゃなさそう。まぁ、お年頃の女の子ですものね。(笑)


 しかし、オリバーキッズたち雨にも負けず、風にも負けず元気デス。
 あちらこちらを走りまわっておりました。


 記念写真。
 顔のサイズ、まさにジャストフィットですね。(笑)
 でも、前髪を避けておけばもっとよかったかな。


 雨は完全に上がりました。でも、風はまだ強い。
 普段はここで本場ニュージーランドの羊飼いとかしこい牧羊犬の羊の追い込みショーが開催されているそうですが、この日はお休みでした。^^;
 羊の毛刈りも見たかったのですが残念です。
 しかし、奥に見える赤城山、雪です。(汗)


 ドイツ村のシンボルの時計台。


 その下に広がった石畳の街並広場に、レストランやギフト・生活雑貨ショップが並んでいます。
 いつもはここで大道芸やコンサートが見られたり、屋台が出たりしているそうですが、これまた何もやっていません。^^;

 時計台の下の通路です。
 建物に当たった風がここを抜けるのでしょう、ここが一番風が強かったです。
 通路の左右にお土産屋、小洒落て言えばギフトショップがあります。


 「男子のスイーツ」だそうです。(笑)

 一、 男たるもの甘党であれ!!
 一、 決して軟弱であるべからず!!
 一、 常にスイーツを追い求めるべし!!
 一、 砂糖に敬意を表すべし!!
 「スイーツ同好会群馬支部」の掟だそうです。
 なんのこっちゃ!(笑)しかし、世の中、色々なものがあるのですね。


 見たまんま、お人形。


 しゅ~ちゃんはお人形が大、大、大好き。
 これまで出先へいくと必ずと言ってもいいほどお小遣いで人形を買っていましたが、この日は買いませんでした。


 風の通り道を歩くオリバーシスターズ。


 「モモンガ~!!!!」だそうです。(笑)
 強風も遊び道具にしてしまう精神、ご立派です。


 子供は風の子、元気な子。
 そういえば、野村監督も言っていましたね。まーくん、神の子、不思議な子。 (汗)


 時間は4時少し前。
 ようやく日差しが差し込んできました。

 続く・・・

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger