2012-04-11

THE OLIVER SISTERS 2012 SPRING NO.4

THE OLIVER SISTERS 2012 SPRING NO.3からの続きです…)

 チャップの故郷(と言っても生まれたのは茨城ですけど^^;)『世界の名犬牧場』に移動しました。



 今から3年半前の晩秋、ここのペットショップでまったくやる気のない顔していたチャップに出会ったのですが、しかし、あれからもう3年半も経つのですね。
 いや、まったくもって月日の経つのは早いものです。



 駐車場でぶ~こがなにやら騒いでいます。
 原因はあ~ちゃんがメガネをかけていることでした。
 あ~ちゃん、メガネを掛けるとオリバーママそっくりなのです。まるで親子みたい。って親子ですけど・・・^^;
 ちなみにこの眼鏡は花粉対策用とのこと。
 周囲がガードされていて、まっ、水中眼鏡みたいなものですね。



 たくさんの子犬たちがいます。でも、最近は大型犬は流行らないのか、ゲージの中は小型犬ばかりです。
 チャップは一番奥の下のゲージに入ってました。
 何度も書きますが、ヤツ、まったくやる気のない顔してました。(汗)



 ドッグシール。
 しかし、ラブラドールは黒とイエローだけ。残念、茶色はありませんでした。^^;




 ひとしきりペットショップを見てまわった後、隣の牧場の方にも出向いてみました。
 水溜りを長靴で元気よく歩いていきます。



 この日は、やはり強風の為に屋外施設はすべてクローズされていましたが、屋内でたくさんのワンコに触れあう事も出来ます。



 ということで、まずはしゅんくんから!



 ちなみにオリバーパパの姿が見えないので、「パパは?」とママに訊くと車中で撃沈とのことでした。
 まっ、夜勤明けでの群馬来訪、そしてクローネンベルグでのアルコール摂取ですから、それも当たり前です。



 最初は見知らぬ沢山のワンコ達にやや腰引き気味のあ~ちゃんでしたが、それも最初だけ。
 徐々に慣れてきた様子です。



 しかし、やっぱり元気印なのはしゅ~ちゃん。
 この子にしばし、ペロペロとやられていました。
 オリバーが家にやってくるまではしゅ~ちゃんはワンコが苦手だったと言うのがまるで嘘のようです。



 5時を回り、西日が入ってきます。
 斜光はドラマチックなのですが、露出がすごく難しいです。^^;



 テレビドラマのせいか最近はシュナウザーが人気のようですね。
 キッズたちも「あっ、マルモの犬だ!」と騒いでいました。
 あれ、前の写真まで掛けていたメガネがいつの間にかなくなっています。(笑)



 同じくあ~ちゃんも、メガネを掛けていたのはこの時まで。
 時系列的に写真を見てみるとこの後のあ~ちゃん、メガネを掛けていませんでした。
 やっぱり普段掛けていないとメガネって嫌なものなのでしょうね。



 「いぇ~い!」とカメラ目線で記念写真。
 当然、ワンコ達もとても慣れています。



 しゅ~ちゃんも記念写真。とてもいい笑顔です。^^



 餌を手にすればワンコたちがあっという間に群がってやってきます。



 あ~ちゃんも・・・



 しゅんくんも・・・
 けして安いとはいえない(汗)餌を買っては嬉しそうに与えていました。
 やっぱり、餌やりは面白いもんね。



 最後にしゅ~ちゃんが華麗なフラフープを披露してくれて・・・



 オリバーパパ、ママ、そしてしゅんくんたちとはお名残惜しゅうございますが、ここでお別れになりました。
 と言っても前橋ICまでは同じ道を走るので、くりまんじゅうの車に乗ったあ~ちゃんとしゅ~ちゃんは後ろを振り返りつつ「なんでずっと付いてくるの?」と不思議&困惑がっておりましたが…^^;
 実はしゅ~ちゃん、ママの姿が見えなくなったらクローネンベルグで買ったサラミソーセージを食べようと・・・(笑)
 そして、前橋ICでママの運転する車が高速へ消えると二人のテンション、さらに加速したわけです。しかも猛烈に!

 続く・・・

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger